みーは、元気です
2017年09月18日 (月) | 編集 |
前回の検査から補液が1日置きになったんですが、初めは大丈夫かな?と心配でした。

補液することでも体内の毒素を出しているので、それが出きらなくなることも充分考えられるのです。ただでさえ、療法食とかじゃないし。

で、実際やってみると意外に体調の変化はありませんでした。

自分でもお水を飲んでいるし、らえると運動会もしています。何となく、補液すると食事量が少し減る気がしますが、大きな問題はありません。
このままでいられると良いな~、と思います。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みーの定期検査
2017年09月09日 (土) | 編集 |
9月に入り、過ごしやすい日が多くなりました。今年はそんなに辛くない夏でしたが、何故か体のだるさが例年よりひどく、年かしら?なんて思っています。

さて、みーの定期検査してきましたよ。今回はこんな感じで、ま、横ばい状態です。5月に体調を崩し、何もしなければ7日間と余命宣告を受けたみーは、今日もらえると運動会しています(^-^;

これは、食欲があることと毎日の補液のおかげかなと思っています。最初の検査結果と今回の検査結果を並べてみました。丸印がついている数値がこんなにも下がって来たんです

頑張りましたね。ただ、みーにとって、毎日の補液はやはりストレスが大きいのと皮膚が固くなって毛も抜けてきてしまったこと、今回の検査結果で状態が落ち着いてきていることから、補液を1日おきにして様子を見ることにしました。
少しでも、ストレスがなくなると良いな~と思います。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワンコです
2017年08月31日 (木) | 編集 |
朝、犬の散歩のボランティアをしているのですが、そこに可愛い子がたくさんいるんですよ。中でも、最近特に仲良くなって可愛いのが黒しばさんです。
柴犬って見た目可愛いんですが、気難しい子が多くてね。でも、仲良くなるとむっちゃなついてくれるので、それまでの苦労の分更に可愛いって思うんですよ。

なので黒しばを作るのかと思いきや、作ったのは、この子達です。


いかがですか?可愛いくできたと思うんですが。
ついでに、これも作ってみました。

そうなんです。パンを作ってたらワンコになったー!なので、この色なんですよ~(^-^;
みんな元気です
2017年08月21日 (月) | 編集 |
おっと‼気がついたらまたこんなに間が開いてしまいましたね。
みんな元気です(*^^*)

今年は暑さもあまりなく、というか、恐らくこの辺りは日照不足で秋になったら野菜が高くなるんじゃないかと心配しているくらいです。
ただ、猫達にとってはなかなか良いようでね。
みーもびっくりするくらい元気です(*^^*)

最近では、夜になると秋の虫たちの声も聞こえるようになってきました。そして、かなぶんも毎日やって来るようになりました。

みーとらえるは、かなぶんを追いかけ回し、網戸がいつ破れるかハラハラしています。

虫を追いかける体力気力があることに、本当にびっくりですよ。ね、みーさん。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みーの定期検査
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日は、本当に暑かった(>.<)
もうこの暑さかなりしんどいですね。こんな日は、エコクーラーバージョンアップを使うしかないと思って、使ってみました。
小一時間買い物に行っていた間だけでしたが、意外に部屋は涼しかったですね。
カーテンと併用するのが良いみたいです(^^)

さて、みーの定期検査してきましたよ~。結果は、こちら。

向かって右が今回の数字で、左が前回の数字です。なんか、貧血改善してない( ゜o゜)
そうなんです。一見すると全体的に改善しているように見えるんですが、その時の脱水状態で貧血の数値が変わることもあるらしく、ま、現状維持できているという感じだそうです。
ただ、来月の検査結果では、毎日の補液が1日置きになるかもしれないので、そうなると、みーも少し楽になるのかな?なんて思います。

ま、ひとまず、元気でというか、辛くなければ良いな~、と思います(*^^*)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット