年の瀬なのですね
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年1年訪問いただきありがとうございました。
拙い文章、大して更新もできず、それでもご訪問くださった皆様に感謝です。
今年は、いろいろなことがありました。わんこの散歩ボランティアも始めました。工房 豆あじさんに作品を継続して置くこともできました。
仕事でも、なんだかんだと新しいことに挑戦することが多かった年でもありました。

さて、来年は。。。。どうでしょうかね~~~~。少し、落ち着いて物事に取り組めたらいいな~と思っています。
ブログも更新続けていきますので、皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

ちと早いですが、

うまブログ用

どうでもいいことなんですが、今日仕事収めだったにも関わらず、明日から仕事始めです。なので、皆さんのブログになかなかお邪魔できず、また、読み逃げで申し訳ありません。ま、いつでも読み逃げ常習犯ですが(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
Merry   Christmas
2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマス


み~とらえるより。。。メリークリスマス(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
シェイプアート、金魚
2013年08月19日 (月) | 編集 |
先日、久々にペイントの情報を見まして。。。ペイントって大体PCに最初から入っているんですけど、あまり使わないよね~っていうのが、正直なところです。でも最新版はすごいですね。
普通に綺麗な絵が描ける。家のは古いんで、画像が荒くなっちゃうんですけど、最新版はそんなこともなくて。これならお絵かきソフトいらないな~なんて思っちゃいます。

ま、お絵かきソフトも家にはないんでワードで書いてますけどね(^_^.)  あ、でもがんばペットの絵は確かペイントで描いた気がします。どっちだったかな~?どちらにしてもマウスで書いているんで、超大変でしたけどね。

さて、今はペンマウスがあるので曲線を描くのは楽になりました。もちろん修正はかけますけど、普通のマウスで描くより時間が大幅短縮されました(~o~)

今回は、少し涼しい感じでこんなです。
金魚

お魚好きなんですよ。ただ、描くのは難しいんでほとんど描かないですが。。。
これは、すべてワードで描いています。たまに描くと楽しいですよ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ペンマウス
2013年07月29日 (月) | 編集 |
各地で大雨の被害が出ているようですね。皆様ご注意ください。家のほうは今日も雨が降ったりやんだりですが、それほどひどくもなく、気温も上がらず過ごしやすいです。
ニャンズはぐっすり寝ていて遊んでもくれません(T_T)

そんな飼い主の暇つぶし~と言うことで、新しい玩具?を手に入れました。今までもPCで絵を描いていたんですが、マウスだとどうしても曲線が難しい。でも、やっぱり曲線があったほうが絵のバリエーションが増えるわけで。。。マウスで何とか描いていたんです。でもそれが結構ストレスに(^_^.)

だからと言って、ペンタブはなんだか難しそうだし、お値段もそれなりにするので手が出なかったんですよ~。遊びだしね。そんな時に偶然見つけたのがペンマウス。その名の通り、ペン型のマウスです。
これ、なかなかいい感じです。扱いはちょっと練習がいりますが、線の難しいところや曲線の時に使って、後は普段使っているタッチパネルやマウスで描くとすごい楽です。

少し慣れてきたので久々に絵を描いてみました(~o~)
お菓子の家


お菓子の家を見るにゃんこです。このにゃんこは大分前から描いていたんですが、PCではなかなかうまく描けなくて断念していたんです。これからちょっと絵を描くのが楽しくなりそうです(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます
2013年01月01日 (火) | 編集 |
へび年