今日で1月も終わりです
2006年01月31日 (火) | 編集 |
月日がたつのは早い!!年明けてもう1月が終わってしまいました。
節分ももうすぐですねえ~~~~~~~

で、それが過ぎたらお雛様です!と言うことでお雛様作ってみました!\(^o^)/いかがでしょうか?

たまたまあった和菓子が入っていた入れ物に入れてみました。シンプルだけどかわいい感じに仕上がったと思います。

自分ではお気に入りの1つです(*^_^*)

06-01-26_20-53.jpg

やっと撮ってきました
2006年01月27日 (金) | 編集 |
先日actさんに行って写真撮ってきました!\(^o^)/

何を撮ってきたかと言うと・・・・・・
前にコームを作ったんです。初めて作ったコーム(って名前ですよね?)
せっせこと頑張ってバラを作って、春をイメージしてかわいいピンクにしたりして(^v^)

で、写真もちょっと頑張って、きれいに写るようにしたりして・・・


それなのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真撮れてなかった~~~~

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




という事があったのです((((_ _|||))))ドヨーン

で、やっと撮ってきました。でも店内で撮ったんで写りは良くないです(T_T)

これからはちゃんと確認しますです。。。。。。。。。
06-01-25_14-49.jpg

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
節分~♪
2006年01月25日 (水) | 編集 |
1月ももう半分を切りました。となると、節分ですよね~
豆まきをしているご家庭も少なくなりつつあるようですが、恵方巻きだけは食べるよ~なんて所は増えているように思います。

うちは豆まき!やりますよ!
だって・・・・・人が撒いてるその後を犬がついてきて、み~んな豆食べちゃうんですよ(^_^;)

おばか犬です(+_+)

豆まきをやる家も、しない家も、ちょっとだけ季節を感じたらどうかな~と思ってこんなの作ってみました!
大きさはミニ色紙なので10×12センチ位かな~
(アバウト過ぎ~)

06-01-25_08-49.jpg

こんなのはいかが?
2006年01月21日 (土) | 編集 |
みなさま!雪ですよ雪!!!!!
大変ですね~・・・・・どうするんでしょう?こんなに降って
まあ喜んでるのは、子どもと犬くらいなもんですね。


こんなに寒いとどうしても家に閉じこもりがちですね。そこでこんなのを作ってみました
06-01-20_08-50.jpg



丁度2つ折の携帯が入るサイズです。普通携帯入れって、ベルトなんかにつけるタイプですよね。でも、これは肩ひも付きで、ベルトがなくても、ポケットがなくても大丈夫!
しか~も、ただ編んでいるわけではないのでとっても丈夫なんです。
色も形もシックでご高齢の方から若者まで持てると思うんです。どうですかね?

06-01-20_08-52.jpg

下げるとこんな感じです。
春を呼んで~
2006年01月19日 (木) | 編集 |
寒くても“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!と自分に言い聞かせてるたまです。
でも今週末雪?だって~~~~お子様ではないので(T_T)

(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ←日々家から出ません!
昨日も休みだったのに家から出ず、犬の散歩のみでした。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

と言うことでチクチクと作品作りです。
早く春にならないかな~と願いながら・・・・・
06-01-18_13-24.jpg

06-01-18_13-20.jpg

やっとできました!!!
2006年01月16日 (月) | 編集 |
苦節3ヶ月・・・・・・・

作ってみたいと思いつつも、なかなか手がでず・・・・・・

デザイン画なんぞも描いてみたりしながら、やっとやっと出来上がりました!!!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!


06-01-15_11-38.jpg



帽子屋さんです。イメージは、ちょっとご年配の夫婦がやっている町の帽子屋さんで、看板娘のミケちゃんがお出迎えしてくれます\(^o^)/








初めてドールハウス風に作ってみました。
出来は~・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
細かい所をもうちょっと何とかしないとな~~~~~~

これを土台に次は何作るかな~~~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
実は・・・・・・
2006年01月14日 (土) | 編集 |
粘土よりも先に作っていたのが野菜なんです(^v^)

それもプランターで・・・・・だからそんなに多くは収穫できないんですけど、まあ意外と実ってくれるんです。


今まで作ったのは~プロッコリー・カリフラワー・ピーマン・いちご・人参だったかな?あ~、後オクラも作りました!

オクラは面白いですよ!!!
収穫しても忘れたころにちゃんと次のが収穫できるくらいに育ってるんです。チョット得した気分になれます\(^o^)/

今回はかぶと水菜に挑戦してみました((o(^∇^)o))
ちょっと小さいけど形はいいでしょ?06-01-12_17-51.jpg


味も結構いい感じ~    まだ全部の収穫は終わってないんですが、今度は何作ろうかな?
((o(^∇^)o))わくわく
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
Σ(T□T)
2006年01月12日 (木) | 編集 |
あまりの寒さに、この正月あけに部屋にホットカーペットを投入したたまです(^_^;)

おかげで作品作成も順調です。でも、寒さで粘土が固くなるのはわかってたんですが・・・・・・絵の具も固まるんですね~~
ちょっとびっくりでした(それほど部屋が寒いのよ)

さて今回は~初めて髪飾りコームを作ってみました!!!
\(^o^)/

バラを三つ飾りつけ、アクセントに葉っぱをつけたんです。仕上がりにチョット光沢もつけて、結構自分ではかわいく出来たかな~~~~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから写真もちょっと頑張ってみたりしたのに・・・・・・・







撮れてなかった||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




もうショックで。。。。。


しかも今気がついて。。。。。。


しかも作品は昨日actboxさんに持って行っちゃったし。。。。



( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



actboxさ~ん!写真、店番日記に載せてくれないかな~
(」°ロ°)」オーイ!!
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
寒いですね~(ーー;)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
寒い!!!!
もう悲しくなるくらい寒いですね(T_T) 寒いのは苦手です。
でも、いつまでもそんな事も言っていられないのでそろそろやりますか~~~


と言うことで、まずは焼き網作ってみました\(^o^)/

06-01-06_22-23.jpg



なぜ、焼き網・・・・・・(^_^;)


まあこれは作品の1部でして・・・・でも、今年は粘土以外も組み込んで行こうかな~って思ってるので、いいんじゃないかな

どんな作品になるかはお楽しみ(^v^)



お正月に・・・
2006年01月04日 (水) | 編集 |
はじめて中華街に行って来ました!!!!

中華街と言うとやっぱり旧正月のほうが華やかでいいですね
でも人は多かった~

チャイナスクエアで占いしてもらって、その後肉まん目指しすたこらさっさ。。。。。。
今回はいつもと違う所で買ってみたんです。そしたら・・・・・
[READ MORE...]
テーマ:お勧め品
ジャンル:趣味・実用
あけましておめでとうございます
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます
<(_ _)>

今年もよろしくね\(^o^)/

05-12-31_11-41.jpg



お正月!!!!と言うことで早くも昨日から飲んだくれてます
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー

皆さん飲みすぎ食べすぎには気をつけましょうね~~~
ではよいお正月を・・・・・・
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用