月末は忙しいの~(T_T)
2006年02月28日 (火) | 編集 |
朝から泣きが入ってるたまです(:_;)

最近ちょっとドールハウスに興味を持ち始めた矢先!古本屋でドールハウスの本を発見\(^o^)/それを参考にちょっと作ってみました。
06-02-22_20-23.jpg


こんな感じ!試作なので作りが甘いんですけど、作ってるときはすっごく楽しかったです(^◇^)
また挑戦しようと思います。・・・・・・・・落ち着いたらね


06-02-22_20-25.jpg

06-02-22_20-24.jpg

06-02-22_20-25~00.jpg
キッチン用品て
2006年02月23日 (木) | 編集 |
作るの大変ですよね?皆さんはどうやって作ってるんでしょう?
おたまとかフライ返しとか、いろいろな物を作ってみたいけど、
なかなか上手くいかないんです(T_T)

で、1番出来そうなフライパンに挑戦!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
木枠も全部自分で作ってみました!どうですかね~
06-02-18_18-32.jpg


ぱっと見良くないですか?でもね~おバカがわかっちゃうんですぅ( ▽|||)サー
06-02-15_19-10.jpg

さて、どこでしょうか?
講座終了~
2006年02月20日 (月) | 編集 |
さる2月18日にレンタルスペース・コッコ畑で講座を開催しましたドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

参加者は5人の女の子で、うち1人は幼稚園児というとても賑やかな講座となりました!

いや~みんな上手でしたよ(o^∇^o)ノ

詳細はコッコ畑に載せてもらってますが、ここでもその時の雰囲気や1部作品の紹介を・・・・・

06-02-18_10-24.jpg


みんな頑張っております。手も動くけど口も忘れてません(=v=)ムフフ♪

06-02-18_10-57~00.jpg


上手に出来たでしょう?また、いずれ(4月くらいかな~?)講座をしようかな~とも思っていますので、その時もよろしくぅ(^o^)/
テーマ:かわいい雑貨
ジャンル:趣味・実用
壁掛けにどうぞ
2006年02月16日 (木) | 編集 |
前回作った瓶と朝食をあわせてこんなのを作ってみました。
どうかな?o(^-^)o

06-02-13_19-57.jpg

Let's eat
2006年02月13日 (月) | 編集 |
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
突然ですが・・・朝ごはん食べてますか?たまは必ず食べてきます!!!!!朝食べないと頭が働かない気がして・・・・・・・

朝は1日の始まり!しっかり栄耀補給~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

06-02-13_07-58.jpg


さて朝ごはん食べたのにすでにおなか空いてきたぞ~
ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー
カントリー?
2006年02月10日 (金) | 編集 |
今までの人生の中で何かをレイアウトする!とか飾り付ける!とかにとんと無頓着だった、たまです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

自分ではかなり頑張って飾ったりするんですけど~いかんせんセンスがないΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

と言うことで、今までそんなことはやってなかったんですけど。
やっぱり作品作ってると~ちょっと、かっこよく並べてみたりしたいですよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

なので・・・・・・・・まずは小さい所からということで・・・・

並べてみました。丁度この間の車作った粘土が残っていたので、それで作ってみました。何の瓶かわからないけど、雰囲気出てます?

06-02-08_16-16.jpg

講座やります
2006年02月06日 (月) | 編集 |
突然ですが2月の18日に講座をやります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お雛様が近いのでこんなのを作ってみようかな~と思います。

06-02-02_08-49.jpg


簡単に出来るので小学校低学年でもできます。東急東横線「元住吉」駅にあるレンタルスペース・コッコ畑で行います。
詳しくはこちらをご覧ください
http://kokohatake.michikusa.jp/nikite/

15日まで受け付けていますので、お近くの方は気軽にご連絡くださいませヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用
初めての車
2006年02月02日 (木) | 編集 |
2月突入です!しかも雨まで降って(T_T)
私たまは寒いの苦手+出不精なので昨日は1日中家に居ました。何にもやる気がしなかったので( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていても良かったんですが・・・・・せっかくなので今まで作りたくても作れなかったコイツを作ることにしました☆^(o≧▽゚)oニパッ

いつもより大きめ作品なので、クレイに似た粘土で挑戦!!!
まずは設計図代わりの絵を描き、それを見ながら作ります。モデルは一目ぼれしたコンパクトカー
(゚∇^*) テヘ♪


やってみると大変ですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!なんじゃこりゃ!!!!って感じです

昼くらいにはこんな状態にまで出来ました( ▽ )o〇O

06-02-01_18-13.jpg



あと一息です(*´ο`*)=3 はふぅん













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すでに夜です。




完成!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


06-02-02_07-38.jpg


お気に入りです~~~~~~~~~
ずっと家に飾っとくんだ!!!!!!