蛙2
2006年03月28日 (火) | 編集 |
続きです

蛙ちゃんとおたまじゃくしでこんな風にしてみました。写真撮るのが大変だった(T_T)

06-03-26_15-11.jpg



壁掛けです。お部屋にちょこっとこんなのがあってもいいよね(^v^)

あっ!上の蛙ちゃん顔切れた~(ToT)/~~~

そうだバトンを忘れる所だった
[READ MORE...]
蛙は・・・・
2006年03月26日 (日) | 編集 |
今でもそうなんですけど、この変は非常に蛙が多くて、雨が降った次の日なんかはよくお亡くなりになってます。
意外と虫なんか平気なほうなんですけど、この蛙が苦手でして(T_T)

小さいときに、細い舗装もされていない道を歩いていたとき、突然蛙が出てきてすごいびっくりしたんです(>_<)
もうその時からダメですね。

で、今回はその蛙ちゃんに挑戦です。本物は見たくないので、想像で作りました。

06-03-26_13-22.jpg


実はこの蛙ちゃんの粘土ちょっと怪しい粘土なんです。乾いても固まらないという変な粘土なんです。外国製で説明書も英語なんでよくわかりません。クレイ粘土に似ているけど、ちょっと使いにくいかな。

蛙は苦手でもおたまじゃくしは好きだったりします(^v^)
おたまじゃくしはいつもの粘土で作ってみたよ


06-03-26_13-22~00.jpg


こんな感じです。出来上がりは次回に・・・・・・
デザインフェスティバル
2006年03月23日 (木) | 編集 |
5/20・21に東京ビックサイトでデザインフェスティバルがあります。
デザインフェスティバルとは国内最大級のアートの祭典で、いろんな作家さんたちが自分達の作品を持ってきて、展示販売をするんです。

今年たまもこのデザフェスに参加します。去年はactboxさんと参加させていただいたんですが、今年は個人でミニブースを借りました。”手作り工房・いろは”で参加します(^◇^)

個人としては初参加なので今からドキドキワクワクなんです!!もしお越しのさいは立ち寄ってくださいな~\(^o^)/


デザインフェスタ
こんな本があるんです
2006年03月20日 (月) | 編集 |


こんな本が出たんです。中身は・・・・・というと、雑貨をレンタルボックスやオークションなんかで売ったりするにはどうしたら良いの?とか、その時の注意事項とか、値段のつけ方まで!
いろんな事が載ってるんです。
実はこれ、いつもお世話になってるactboxさんも載っていて、見せてもらったんですけど、これはいい!!!!(≧▽≦)

特に値段のつけ方って難しくないですか?他にもレンタルボックスやオークション以外の売り方とかも載っているので興味のある人は見てみたらどうでしょう?
サンフラワー2
2006年03月18日 (土) | 編集 |
前回かな?サンフラワーが完成したのでお披露目です
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

で、考えた結果こうなりました!!!
06-03-11_20-31.jpg


猫さんもピッタシ~(^◇^)
本当はこれに何かつけようかな?もう1匹猫つけようかな?・・・・とも思ったんだけど、まあ今回はこれで。
あんまりつけると、ごちゃごちゃするからね(^v^)
羊毛フェルト展
2006年03月16日 (木) | 編集 |
今日はactboxでお世話になってるりえぞうちゃんの”羊毛フェルト展”のお話です。

先日下北沢で行われた”羊毛フェルト展”!
実際、羊毛でどんな作品が出来るのかあんまりイメージが出来なかったんですけど。。。。。
りえぞうちゃんの羊ちゃんは良く見ていたんですけどね(^◇^)

こんなにいろいろな作品が出来るなんて!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ぜひぜひ見てください!お勧めですよ~

http://www.ugodub.com/posse/reporttop.html
サンフラワー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
最近、箱物に凝ってます。
自分で厚紙で作るんですけど、いろんなのが出来て面白いですね~(=⌒▽⌒=)

今回は何を作ろうかな~と思いながらひとまずお花で飾ってみました
06-03-10_21-44.jpg


これは時間かかりましたよw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!チョコチョコ作ってどれ位かかったかな~
単にやる気がなかっただけなんですけど・・・(^_^;)

で、これだけでは寂しいので猫ちゃんも作ってみました。

06-03-09_18-34.jpg


これで・・・どうするかな~
産地直送~
2006年03月10日 (金) | 編集 |
最近キーボードの打ち間違いや、変換ミスが多くて困っているたまです(^_^;)  何でだろう?

粘土を始めて最初に作ったのが、野菜でした。花も作ったけど、やっぱり野菜のほうが簡単だったな。花は見た目で難しそう~って思っちゃったからね(ーΩー )

それから野菜作りは事あるごとにやってるんです。本物も作ってますヾ(=^▽^=)ノ
今回はその野菜たちを箱詰めしてみました!産地直送って感じで


06-02-26_09-18.jpg


*ブタは飼育用のミニブタです。食べないで~(T_T)

もう1つ。これは牧場をイメージして

06-02-26_15-56.jpg


こっちはふわふわ粘土を使ってみました。パンとミルクとチーズです。見えるかな?
収穫~
2006年03月06日 (月) | 編集 |
やっと収穫となりました!時期的にはチョット収穫が遅かったんですけど、こんなに大きくなった水菜!!!\(^o^)/
06-03-05_17-36.jpg


ほとんど手もかからず、これは初心者向きでしたね。葉もしっかりしていて歯ごたえも良かったです。
スーパーに売ってるのよりはしっかりした感じなんですけど(収穫が遅かったからかな?)サラダで美味しく頂きました(^◇^)

さて、次は何を作ろうかな~?

06-03-05_18-26.jpg

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
こんなのもあり?
2006年03月04日 (土) | 編集 |
最近あまり作品を作れないので&1つの作品が出来上がりまで時間がかかるので、以前の作品を載せてみました。

粘土で作ってるんですよ~
本当はこれ専用の粘土があるんですが、今回はどんな物かと家にある粘土で作ってみました。

作りにくいけど、意外と出来るもんですね~
かわいく出来たのでアクセサリーにしてみました。ブレスレットだけどちょっと変えればネックレスもいけるよね

05-10-28_22-04.jpg


これ乾かしている所です。で、出来上がりがこんな感じ

05-11-02_13-11.jpg