こんなのが出来ました
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今回は以前チョット作っておいたカップをつけてみました。カップって模様をどうしようっていつも思うんです。小さいからあまり複雑な物は描けないし・・・・・
雑誌とか、家にあるものとか参考にするんですけど、苦労してます。

06-09-23_21-36.jpg


そしてもう1つ。魚釣りを最近始めたので、お魚さんです。端っこにあるのはわかめ・・・・・・水草?・・・・・・・です(^_^;)


06-09-23_21-35.jpg


あと4日位で新しい仕事が始まります。なんだかドキドキワクワク。でもちょっと心配なんだよね(>_<)まずは出来る事をがんばるしかないな~

がんばれ自分!
種は...地味ですから
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今朝は久々に川に釣りに行ってきました。土曜と言う事もあって近くでおじさん2人も一緒に釣りをしていました。さすがおじさんたちは、本格的な投げ釣りでしかもドンドン移動してどっかに行っちゃいましたけど。
うちは初心者も初心者なんで、練り餌でポチャンと投げ入れるだけ(^_^;)それでも今日は小さいのが(なんだかわかんない、くちぼそなのかな?)を2匹釣ったのでごきげんです(~o~)ただ寒かった~朝は冷えますね。帰ってコーヒーで一息です。

さて、洗濯バサミ作品。本当は種・ちょい芽・双葉・花・実なんて作ろうかと思ったんですけど。。。。。。。。

使うとき種って寂しいじゃないですか。と言う事でこんな感じにしてみました(^◇^)


06-09-16_09-25.jpg

洗濯バサミ復活!!!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
たまたまお店に行ったときの事、なんとなく洗濯バサミの売り場を見てみたんです。するとなんと.........カラフル洗濯バサミが!!!!これは買うしかないでしょ(~o~)という事で買ってきました

06-09-13_14-23.jpg


でも色がついていると言うのはちょっと難しいですね。配色が。。。。。色画用紙に絵を描いているような感じで(^_^;)楽しいですけどね。今回はこんな感じに作ってみました。
自分で写真撮ったらなんだかただの粘土の塊みたいになってしまったので、actサンからちょっとお借りしました。さすがきれいに撮ってもらって感謝です<(_ _)>

20060917a.jpg



次の作品も次回紹介しま~す\(^o^)/
不評シリーズ
2006年09月15日 (金) | 編集 |
粘土で動物を作るのって意外と難しいと思うんです。でもどうしても作ってみたくなるんですよね。どうしたらかわいくなるか、試行錯誤するのも面白いし。

で、今回は目にビーズを使ってみました。光の当たり具合によって表情がでるかと思って。試作なんで家にあるビーズで挑戦です。

06-09-05_11-10.jpg


お座り猫です。ちょっと目がいびつになってしまいだめだし~(>_<)
今度こそはとまた作りました。


06-09-09_21-11.jpg


これまた顔と体のバランスが良くないとだめだし~~~~(>_<)せっかく入れ物から全部作ったのに(T_T)


06-09-09_21-11~00.jpg


結局猫の脇に置いたねずみが1番好評だった(-_-;)

また挑戦するぜい!
昨日はお休みでしたね
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日は朝からうちの前の小さな川で釣りをしていました。
子供の頃にちょっとやった事があるくらいで自分の竿なんて持っていません。まあ川だし、大それた仕掛けも要らないし。。。。と言う事で使ったのは100円ショップに売ってた竹竿。それに最初から作ってある子フナつり用の仕掛け。自家製(小麦と卵をあわせただけ)の練り餌を持っていざ出発!!!!

と言っても徒歩1分(^_^;)魚がいるのはわかっていても、まあ釣れなくてもいいか~くらいの気持ちでやっていました。すると急にすごい引きが(>_<)なんだよ~~~~~と思いながらも慎重に引き上げるとなんと!!!!







亀だった。。。。。。。。うっそ~んって感じだったけど、良く見ると緑亀。どこからか逃げたのかなんだかわかんないけど、まさか亀が釣れるなんて。。。。。。。。この時ほど一人で来なくて良かった~~と思いました。


針をはずしてもらって~さようなら~(ToT)/~~~もうかからないでね~と。
その後は体長5センチくらいの小魚が釣れて面白かったですよ(^v^)場所を移動したら、なんとブルーギル釣れました。初めて見たんですけど、形は鯛のようでしたが色がきれいでした。体長は12センチ位って感じかな。

意外とお魚がいて面白かったんでまた行こうと思ってます。

[READ MORE...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
すごい物見ました!
2006年09月07日 (木) | 編集 |
家から車で10分も行かない所に素敵な公園があります。一面芝生なんですが、すごく広くて気持ちいい場所です。そこには犬と一緒に来ていたり、遊具をもって遊びに来た親子がいたり、お弁当もってくつろいでいるお姉さん達がいたり。。。。。。

公園の端の方には池もあって、ガチョウや鴨が泳いでいたり、草むらがあっていろんな虫がいたりと1日いても飽きないような場所なんです。とにかく広いので、ゆったりと過ごせるそんな場所です。

そこで生まれてはじめての物を見ました。なんとばったの脱皮。。。。。。

06-09-03_16-23.jpg


真ん中にいるのがバッタで、上のほうが脱皮の皮なんです。バッタって脱皮するんだ!!!!!!!知らなかった。。。。。
近くにいた子供たちにも声を掛け脱皮後の皮を見せてあげました。

06-09-03_16-23~00.jpg


もう大興奮ですね(≧▽≦)バッタ脱皮したよ!!!!!




最近本屋で色鉛筆画の本を見るのがお気に入りになっています。買うと結構するから立ち読みで(^_^;)   で、色鉛筆画もチョコチョコやり始めたりもしてます。

06-09-01_10-13.jpg


そのうちもっと上手になるかな~なんて思いながら描いてます