秋のおしゃれ2
2006年10月29日 (日) | 編集 |
おはようございます。今日は先日作ったこんな作品です。

06-10-07_21-35.jpg


初めてピアスにしてみました。バラを粘土で作りそれにビーズをつけています。もう1つはこんな感じです。いかがでしょうか?

06-10-07_21-36.jpg


今日も仕事です。いってきま~す(^_-)-☆
秋のおしゃれ?
2006年10月21日 (土) | 編集 |
去年作って意外に好評だったブローチ。今年も作ってみました。
今年は棒タイやベロアなどのアイテムが流行りだそうですね(無関心なんですけど・・・・(^_^;))短めのアウターも引き続き流行ってるそうで。そんなアウターのワンポイントに最適ですよ\(^o^)/

06-10-07_21-36~00.jpg


新しい仕事にも何とか慣れてきたかな~と言う感じですが、なかなか作品を作る暇が・・・・・・更新がなかなか」出来なくてすいません<(_ _)>もうちょっと待ってね~
続・洗濯バサミです
2006年10月13日 (金) | 編集 |
仕事が始まってからと言うもの、あまり粘土に触れないでいます(>_<)
でも、小物くらいは・・・・と言う事でやはり洗濯バサミになってしまいました。

実は先日、友人が柏のフリーマーケットに誘ってくれたので、作品だけ少し置かせてもらったんです(思いっきり仕事にぶつかったので行かれなかったんですけどね)その時に出した作品をご紹介です。

06-09-26_17-20.jpg


てるてる坊主です。雨が多かったのでなんとなく作ってみました。それぞれ愛嬌があるでしょ?そしてこれ・・・


06-09-26_17-20~00.jpg


お気に入りです。てんとうさん。結構かわいく出来たでしょ?
と言っても両方とも売れてしまったので今は手元にありません。きっと買われた先で大事にしてもらってる事でしょう。

また作るかな~と思っている今日この頃です。
昨日はすごかったですね(>_<)
2006年10月07日 (土) | 編集 |
この大雨・・・・近くの川も大変な事になってました(>_<)結構水位が上がってたけど今朝はどうなってるんだか(^_^;)



久々に壁掛けを作りました。最近ケーキに飢えているのでテーマはお菓子屋さんです。

06-09-26_09-07.jpg


クッキーやケーキ・1番上の段はジャムを作ってみました。ジャムはブルーベリーとストロベリーとマーマレードです。
この作品には「あ~ケーキ食べた~い」という気持ちがいっぱい詰まっています(~o~)
ほらだんだんケーキ食べたくなってきたでしょ?

06-09-26_09-07~00.jpg

行ってきました防波堤!
2006年10月01日 (日) | 編集 |
行ってきました。初めての海釣りです。
場所は茨城県の那珂湊。
防波堤での釣りなんですけどね(~o~)

リールも付いていない竿にアジ用のサビキをつけて釣りました。お昼からやったからどうかな?と言うのはあったんですが・・・・・・釣果は

06-09-29_18-09.jpg


コノシロ25匹。結構がんばったでしょ?(近くで釣ってたおじさんがはぜ?をくれました)でもリールがあるともっと大きいのも釣れますね。内防波堤で釣っていたおばさんは30~40センチ位の鯖かな?釣ってましたもん。

帰りには市場にもよって、お魚いっぱいGetして、今家の冷凍庫は大変な事になってます(^_^;)

釣ったコノシロはから揚げで、市場で買ってきた魚もちょっと加えてこんな豪華な食卓になりました。しめてガソリン代込みで1000円くらい。食材だけなら100円位かな?


06-09-29_19-47.jpg


またお魚無くなったら釣りに行ってきま~~~~~す\(^o^)/



明日から仕事が始まります。久々の仕事、、、今までのんびりしていた分体もなまってるしちょっときついかもな~(>_<)でもがんばってきま~す。仕事に慣れるまでちょっとブログの更新が遅くなるかもしれないのでよろしくです<(_ _)>
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用