お雛様
2007年02月27日 (火) | 編集 |
20070227070003
先日真壁のひな祭りに行ってきました。あまり知られていないように思うんですが、各商店(個人宅もいくつかありましたけど)に新旧様々なお雛様が飾られてありました。多分160件位あったかな?
1番古いのは江戸時代で、意外と大きいんですよ!最近の7段飾りのお雛様より2回りほど大きいと思います。
お雛様だけでなく、お菓子や酒造が3ヵ所もあったのでお買い物も楽しかったですo(^o^)o酒粕たくさん買ってきました!!お肉屋さんの揚げたてコロッケもおいしかった(*~ρ~)
いろいろな楽しみ方ができるひな祭り。また行きたいですね!
春近し
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219171602
寒い寒いと言っても後少しで3月ですね。なんだかウキウキしだします(誕生日でケーキも食べられるしねo(^o^)o)

お店も春物がそろいましたね~そんなウキウキを作ってみました!
春のお出かけ~♪
手のひらサイズの板に洋服をつけて~帽子はおまけですヾ(^_^;
どこか行きたいですね~
講座を開きます
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070215120114
こんにちは(^-^)
さて今度久々に講座を開きます。
お世話になってる浅色の雲の関係でやるので、なんと無料で行います(*'o'*)
すごいでしょ!もし時間がある方はぜひいらして下さい。


日時:2/25
時間:10:00~12:00
場所:吾妻公民館(予定)
交通:つくばエクスプレス「つくば駅」の駅ビルの中
秋葉原から50分位です

よろしく(・ω・)ノ
続きです
2007年02月08日 (木) | 編集 |
20070208135115
こんにちは。今日は前回の続きです(^-^)
更にパワーアップしました!これは土台につけていないので、自分の好きなように置き換える事が出来ます(^-^)v
大きさは土台が直径7cm位です。
こんな作品いかがでしょう?