なくしちゃった。。。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
以前自分の愛車。スバルの軽、VIVIOをモデルに2体のVIVIOを作ったんですが。。。。。(ここでも紹介してますが)

そのうちの1体を無くしてしまったんです(>_<)金具が取れたんでボンドでつけたんですがだめでした。。。。。

ということで新しいVIVIOを作ってみました。作るたびに全く変わってしまう。。。。。(^_^.)

まあいつもそれで満足しちゃうんですけどね~

07-05-30_07-20.jpg


今回はこんな感じです(^^♪          たま・梅雨
おとぎの国
2007年05月21日 (月) | 編集 |
久々の粘土です。最近仕事やら畑やらが忙しくじっくり粘土をやる暇もなかったんですが、今回はちょっとがんばってみました(^^♪

イメージはおとぎの国かな~。それかその辺の草むらをちょっと覗いたら見つけた!!見たいな感じのお家です。

07-05-21_18-51.jpg


昔スプーンおばさんってアニメがあったの知りませんか?そこに出てきそうだなって今思いました(*^_^*)

この作品大きさは家の高さが約3,4センチで幅は2センチ位ですかね。小さい作品です。次回はいつ作れるのかな(^_^.)

まあ気長にお待ちください。。。。。。。。たま・梅雨
収穫~~
2007年05月15日 (火) | 編集 |
今日の午前中に収穫してきました(^^♪
もうミニトマトやピーマンがいい感じに大きくなってきたんで。。。スナップエンドウも1つだけ収穫しました。
レタスは本来はまだなんですが、間引きをしたものをサラダにして食べる予定です。こんなに収穫できて嬉しいです(*^_^*)

07-05-15_11-50.jpg


それともう1つ。こちらはかなり虫さんたちに食べられてしまったんですが、きれいにするためにも収穫してきたからし菜です。まだまだ畑にあるのでかなり食べていかれそうです。

07-05-15_11-50~00.jpg


帰ってからちょっと味見。小さいトマトとレタスを食べてみました。これがびっくりするほどおいしいの(^^♪
トマトはむっちゃ甘いしレタスは小さいからちょっと苦味があったけどしゃきしゃきです!!!

こんばんはサラダとからし菜のおひたしにしようかな~~~と思ってます。う~~ん楽しみだ(^^♪          たま・梅雨
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
今日は母の日ですって
2007年05月13日 (日) | 編集 |
巷では母の日だそうですが、うちでは全く関係ないですね(^_^.)
今まで1度もやったことないし・・・・しかも今日もお仕事です!


さて、畑の作物はどんどん成長していますよ!!!いつの間にかスナップエンドウも実が付いてました。

07-05-09_15-30.jpg


そして、この間植えたモロヘイヤ。育て方なんて全くわからないんですが、一目ぼれで買っちゃいました。これが花が咲いたんです。いいのかな???

07-05-09_11-17.jpg



そんなこんなですが、最後に作品を。しかも畑つながりです(^_^.)

07-05-13_08-06.jpg


家庭菜園をイメージして作りました。ニンジンさんです。うちも収穫できるといいなあ~~         たま・梅雨 
畑も順調です
2007年05月05日 (土) | 編集 |
最近雨が強くてはらはらどきどきですが、何とか畑も順調です。
どんどん大きくなってますよ~~~

07-05-03_10-50.jpg


まずはジャガイモ。芽欠きもし、これからもっと大きくなることでしょう(*^_^*)

07-05-03_10-49.jpg


からし菜も少しずつ大きくなってきました。でもこんな状態からすでに虫が・・・・・早すぎですよね(>_<)

07-04-28_12-00.jpg

07-04-28_12-00~00.jpg


ピーマン・ナス・トマトです。苗を植えました。何とか実がなれば良いんですけどね。どれくらい収穫できますかね~~~   たま・梅雨
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用