コラボです
2007年06月29日 (金) | 編集 |
トラ子さんからいただいたお皿でコラボしました!
今回はちょっと気合入れて作ってみた作品です。まずは土台の麺作りから。。。。。

07-06-27_15-42.jpg

太さも適当な大きさにしなくてはいけないのですが、盛り付けが。。。。
形よく盛り付けるのが難しいです(>_<)そんなセンスはないので。
ひとまずここで乾燥しました。この間に具材も作っていきます。

今回はソーセージとピーマンととうもろこしです。書いておかないとわかんないよね(^_^.)

1つ1つ麺に接着し上からソースをかければ出来上がりです。ソースは普通レジンとか使うみたいですが、うちにはレジンはないので、絵の具で着色しています。最後にニスを塗れば出来上がり(~o~)

07-06-27_18-40.jpg


おまけのフォークスプーンも付けちゃいました。トラ子さんこんなの出来ました~。ちなみにお皿には接着してないですよ~     たま・梅雨
収穫~~
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ジャガイモ収穫しました!!種芋298円からこんなに取れました(~o~)
実は以前からチョコチョコ収穫していたので全体ではもっと取れてたんですが、ひとまずこれで全部です。
いくら保存が利くといっても全部は食べたれないので、それぞれの実家にもあげました。今自宅には小さいダンボール1箱分のジャガイモがあります(^^♪当分買わなくて良いね。
ジャガイモ収穫の後は、畑に堆肥を入れて次の野菜作りです。今度もたくさん出来ると良いなあ~~

07-06-19_17-36.jpg




実家に行く途中、高速のSAに立ち寄ったところこんなのを発見!!自販機で、中身は普通のものだったようですが、かわいいですよね(~o~)

07-06-21_13-34.jpg

                         たま・梅雨
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
釣りに行きたいよ~
2007年06月18日 (月) | 編集 |
休日でもなんだかあちこち行かなきゃいけない所があって、釣りに行けません(ToT)/~~~一人じゃ行けないし~(危ないからね)

あ~あ大きいお魚に会いたいよ~ ちなみにうちの前の川は雑草が伸びまくりで、入れないんですよね(>_<)

そんな気持ちを込めて作ったのがこの子です。うらやましいな~

07-06-08_13-34.jpg
                       たま・梅雨
1年がたちました
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日は結婚記念日です。丸1年がたちましたが、この間に2度の転職、引越し、車の運転(約10年ぶりでしたから)などなど新しい環境に思いっきり入っていってしまいました。
精神的に落ち込んでしまった時期もあったけど、何とか乗り切り今では楽しい毎日を過ごしています(*^_^*)
畑や釣り、お絵かきに粘土、ギターなどなど楽しいことが毎日です。(仕事は?家事は?。。。。(^_^.))

これもだんな様がいるおかげですね。毎日遊んでいても何も言われないから出来るんです。普通の家なら考えられないでしょうが。。。。

次の1年もきっと楽しく過ごしていくんだろうな~~~~(*^_^*)


07-06-12_11-09.jpg

                              たま・梅雨
6月だというのに
2007年06月05日 (火) | 編集 |
なんだかさわやかな天気が続いていますね(*^_^*)雨が嫌いなので毎日楽しいです。
でも降らないと畑がね~。なかなか難しいですね。
今日は作品がまだ出来ていないので、うちのちびさんを。。。。。
先日実家に行ってきた時のものです。これでも推定18歳ほど拾ってきた猫なので実際はわからないけど、お年には見えません。
いまだに遊んだりします。まさに我が家の主、化け猫です(^_^.)  

07-05-28_15-59.jpg


                       たま・梅雨
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット