まつり
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日は幾分涼しかったのに今日はうだるような暑さでしたね(>_<)
気温は高いのにあちこちでお祭りが行われています。お祭りというと秋のイメージがあるので、なんだか秋が近づいてきているのかな~なんて思ってしまいます。

今日は地元のお祭りに行ってきました。今日からなんですがこのあたりでは1番大きなお祭りと言うこともあって、昼間から大勢の人でにぎわっていました(~o~)

屋台も沢山出ていて、楽しくなっちゃいます(*^_^*)今年はケバブの屋台が結構出てました。人気なんですね~~~その他にも地域の名産品やタイのラーメン屋、地酒の販売などなど。。。。盛りだくさんです。。。

う~ん明日も行ってしまいたいけど明日は仕事(ToT)/~~~しかも泊まり~
一昨日泊まったばかりなのに~~~~~~(ToT)という過酷勤務です。
お盆があったから仕方ないけど。。。。。ということで粘土全く触ってません。作品作る暇もありません。作品は涼しくなった頃できるかな(^_^.)それまでは野菜の更新で楽しんでね~~ たま・夏
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
暑い~
2007年08月17日 (金) | 編集 |
毎日むちゃくちゃ暑いですね~(>_<)もう倒れそうです~

粘土はこう暑いと柔らかくなりすぎてうまく出来ないので、お休み中です。畑も暑くてほとんど手入れができない状態です。だって熱中症になりそうなんですもん。午前中にやっても日差しが強くてくらくらしちゃいます。

結局職場が1番涼しいので、仕事してるほうが良いんですよね(^_^.)忙しいけど。でも今日は休み。日差しも少ないので早めに畑に行ってきま~す(~o~)/                      たま・夏
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
スイカが。。。。。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
せっかく作ったスイカ!収穫時期がわからなかったのですが、ひとまずだいぶ大きくなったので1つ収穫してみることにしました。
07-08-06_11-54.jpg

形は良いですよね~(~o~)中身は。。。。。

07-08-06_11-57.jpg


こ~んな感じです!!!ちょっと早い気もしましたが、ちゃんと甘いし、おいしい~~~~(~o~)

2つ目はもうちょっと置いてとこうっと!!!!








と、思ったんですが、畑に行ってびっくり!実が割れてたんです(>_<)
もうショック~!!!!

でも幸い蟻さんのえさにはなってなかったので、そのまま持ってきました。食べてみると前回のものよりちょっと甘みがあるような感じがします。

今年のスイカは2個。ちゃんとできたのは1個。もう終わりなのでスイカは処分しましたが、また来年がんばるぞ!!!!      たま・夏
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
スイカです
2007年08月05日 (日) | 編集 |
野菜作りももう前半戦が終わりに近づいているようです。そう、夏野菜が終わりですね(~o~)

今度は冬野菜の準備に入ります。うちの畑も夏野菜の収穫後は石灰をまくため、しばらく空き地状態です。

さて、今回はじめてのスイカ作り!順調に3つ生っていたのですが、1つは途中で割れてしまいました(>_<)
あと2つに望みをかけます!!!!
最初に出来たのはそろそろ収穫かな~という感じですが、何せいつ実が付いたのかわからないので、収穫もいつなんだかわからないんですよね~。気が付いたら出来ていました。。。。。。。

悩む毎日です                 たま・夏
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用