久々の。。。。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
お熱です(>_<)ほとんど出ることがないのに。。。
今回も2年ぶり位で出てしまいました。昨日遅番で帰り、家についてバタンキューです。今は薬で熱下がってるけど、今日は泊まりなんです。
休めないし~無理しないようにがんばってきますたま・夏
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
トマト終了
2007年09月17日 (月) | 編集 |
先日の台風より結構な被害を受けたのにそのままになっていたミニトマトを処分しました。実は沢山付いていたんだけど、皆虫さんのご飯に。。。。(>_<)

まあ伸び放題になっていたし、他の人の迷惑にもなりかけていたので、もうそろそろ潮時かな~という感じで引っこ抜きました。大きくなっていたので引き抜くだけで終わってしまい、これから昨日の続きをしに行きます。

ミニトマトは沢山の実をつけてもらいおいしくいただきました。生で、炒めて、煮てと料理法もいろいろ(*^_^*)おいしかったです。

ありがとう~ミニトマト。また来年ねたま・夏
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
婦人科
2007年09月12日 (水) | 編集 |
数ヶ月前から体調が思わしくない。。。。。疲れやすくイライラしていて。。。多分仕事が忙しくなってきたからと思っていた。それまで生理痛ともほとんど無縁だったのに、生理痛もひどくなってきたし。。。。

それでも忙しさにかまけてほうっておいたのだけれど。。。。だって我慢できない痛みじゃないし(^_^.)でも次第に頭痛がひどくなってきた。今まで頭痛なんてなかったのに、仕事中は薬を飲む量も増えていき。。。。

なんだかおかしいな~と思いつつやっぱりそのまま。。。(^_^.)そうしたら今度は排卵の時期に痛みが出るようになってしまい、こりゃ1度見てもらわないといけないぞ!!!と一念発起!!!大っ嫌いな病院にいってきました。

超音波検査と血液検査。まだ結果は出ていないけど炎症とかは見られずおそらく排卵痛では?とのこと。でも何で今頃?と思って帰ってきてから調べたらなんと!!!!!!


やっと身体が出来上がってきた証拠であるらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン    まだ出来てなかったの。。。。。(T_T)
でもしっかりと身体が出来上がる(成熟)のはやっぱり30代くらいからなんだそう。20代で出来上がってるものと思い込んでいたんだけどね~
かなりびっくりでした。まあ、ちゃんと結果をみて今後の対応を考えなきゃね(*^_^*)  びっくりした1日でした   たま・夏
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
りんどう
2007年09月07日 (金) | 編集 |
台風すごかったですね(>_<)屋根が飛ばされるかと思いました。。。。。各地で皮が氾濫しそうになったり停電になったりと大変だったみたいです。
うちも物干し竿が飛ばされていたみたいで。。。。。誰かに当たったり窓とか割れたりしなくて良かったです(^_^.)畑にはまだ行ってないんですがそれなりの被害が出ていることでしょう。。。。。(ToT)/~~~

こんな中ちょっと前に作ったリンドウが乾きました。これから色をつけようか迷ってるところです。どうしようかな~~~
しかもこれ、どうしよう。。。。花瓶に飾るか、違うものにするか、何mにも考えないでひとまず作ってしました。


07-09-07_20-13.jpg


実物よりかなり色が薄くなってしまいましたね。葉っぱはもうちょっと濃いほうがいいかな。まだまだ暑いといっても残暑。秋の気配も感じます。そろそろ秋の花々も良いですね     たま・夏