マグネット2
2007年10月30日 (火) | 編集 |
マグネット第2弾を作ってみました。前回のは最後の最後で失敗してしまったので(>_<)

今回は失敗しないように注意しながら作りました~(~o~)前回作ったのはいまだに壊れることもなく順調です。この分だとプレになるかも~???たま・秋

07-10-30_06-39.jpg

試作品です
2007年10月24日 (水) | 編集 |
前々から作ってみたいと思っていたマグネットを作ってみました。何回か挑戦したこともあるのですがすぐにはがれてしまったりとなんだか上手くいかなかったんです(>_<)

今回はちょうど良いマグネットが見つかったので再チャレンジです。これが上手くいったらプレ企画でもやっちゃおうかな~なんて。。。。(~o~)

今回のはちょっと急いじゃったので目が乾ききっていなく~ニスを塗ったら流れてしまった(^_^.)まあいいか。試作だし~たま・秋
07-10-24_07-43.jpg

お茶しませんか?
2007年10月18日 (木) | 編集 |
最近カフェめぐりがお気に入りでいろいろなところに出かけています。そこここで英国風だったり、おとぎの国風だったりいろいろあります。この時期だと栗や芋を使ったスイーツもあるし、おいしいパンもあってその日の気分でいろんな所に行くんです(~o~)

でもたまにはお家でのんびりするのも良いですよね。大好きな本を読みながら。。。。近所でパンを買ってきてもいいし~     
ということで今回はそんな作品にしてみました(~o~)

でもポットがどう見てもやかんにしか見えない。。。。。。(^_^.)

07-10-18_13-39.jpg


また作り直すかな~~~~(^_^.)たま・秋
お気に入り
2007年10月07日 (日) | 編集 |
これな~んだ!!!
07-10-07_19-44.jpg

七味唐辛子!!!のキーホルダーではありません(~o~)
じつはこれ、ペンなんです!赤ペン!

近所のレンタルビデオ屋さんのガチャポンコーナーにありました。いろんな種類があって本当はわさび(チューブ)のが欲しかったんですが、これが当たりました~

わさび、からし、テーブルコショウ、ブラックペッパー、ラー油があるんです。全部欲しくなっちゃいますよね~(~o~)たま・秋
食欲の秋?
2007年10月02日 (火) | 編集 |
急に寒くなりなんだかご飯もおいしくなってきた今日この頃。。。。やばい時期になりました。
ここのところサツマイモを連続で頂き、芋好きのたまとしてはもうニコニコです(~o~)でも家のだんなはサツマイモやかぼちゃはご飯のおかずにはならないと言うのでおかずとしての利用法はなく、デザートになっていきます。。。。

先日作ったのはサツマイモのモンブラン風。超簡単なのにおいしく出来ました(~o~)スイートポテトも良いですよね~

ということで最近泡だて器やボールを良く使います。使いすぎて泡だて器は針金?の部分。あわ立てる所が壊れちゃいました(^_^.)買い換えなくてもまあ大丈夫~と思って使ってるんですけどね~
07-10-02_07-08.jpg

粘土の作品もキッチン用品にしてみました。まだこれだけ~少しずつ増やす予定ですたま・夏