ケーキ大好きです
2007年11月22日 (木) | 編集 |
タルト・ケーキ・プリン大好きです(~o~)
もちろん和菓子も大好きなんですけど、粘土で作るのは難しいでんすよね~
だから洋菓子が多くなっちゃうかな~

前回ポットを作ったのでそれに合うようなタルトを作ってみました。

珍しくカットして見ました。どうですか~おいしそうに見えたらいいんですけどね(~o~)たま・秋



20071121084102.jpg
作品が~
2007年11月14日 (水) | 編集 |
作れません。施設の宿泊とかなんとかでほとんど粘土なんて触ってな~~~い(ToT)/~~~

でも、デッサンはできてるよ~。後は立体にするだけ。
今回は作品がないので日記です。
最近旦那さんがいろいろな動画を発掘してくれます。その中に「象の背中」のアニメ版がありました。今、コミックとか映画とかで話題になってるらしいけど、ぜんぜん興味がなかったんで気にも留めていませんでした。

で、旦那さんが「泣けるらしいよ~」と。。。。。
一緒に見てたんですけど~もう最初からだめですね。うるうるきちゃって(;O;)主人公じゃなく、その家族に共感しちゃったんですね~
主人公もちょうど自分の父親くらいの年齢に見えたこともあるんでしょうが、残された奥さんや子供たちが自分とかぶっちゃって。。。。。。
自分も父親が亡くなってるので。。


最後までぼろぼろでした。。。。(;O;)
もし興味のある方はこちらから→http://www.p903ix.jp/main.html

その後にもう1つ、はまってる動画が「やわらか戦車」です。
かわいい(~o~)し戦車なのに弱!!!ってところがいいんですよね。
興味のある方は探してみてね~      たま・秋



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
ポット再び
2007年11月07日 (水) | 編集 |
いろんな人たちに影響されてか、粘土もがんばってやっています。
前にポットを作ろうと思ったのに、出来たらやかんになってしまったのでリベンジです。今回はちゃんと作る前にポットの写真を見てから作りました(^_^.)

いつも作るときに写真なんてほとんど見ません。なので、変なものがよく出来上がります。自分のイメージで造ると本物とかなり違うんですよね~ それも面白くていいんですが。。。。

で今回の作品。前のより出来は良いでしょ?だってポットに見えるんだから(^_^.)たま・秋

07-11-05_08-58.jpg

いただきました~
2007年11月02日 (金) | 編集 |
嬉しいプレゼントが届きました~
KIKI’ROOMさんからピザです!!!!

07-11-02_07-51.jpg

開けてびっくりちっちゃ!!!!!
本当に小さいんです。虫眼鏡が必要だ!って思うほど。。。。

しばらく見入ってました~。う~ん家もがんばって作らなくちゃ!!
今日は休みだし粘土やっちゃうぞ~たま・秋