ありがとうございました
2007年12月27日 (木) | 編集 |
もうすぐ1年が終わろうとしています。
この1年はあまり粘土ができなかった反面、いろいろな他の楽しみができた1年でした。

ずっと休んでいた。。。というか、力を入れていなかった”絵”の勉強も再開しました。
畑も順調に冬まで来る事ができました。失敗もあったけど。。。(何回も植えなおしたりして)
でも楽しく行うことができました。
そして、旦那と一緒に楽器も始めて、でもぜんぜんうまくならないんですけどね(^_^.)

と、盛りだくさんの1年だったわけで。。。
これが来年も続けられればな~~~と思っています。

今年最後の更新になりました。また来年もがんばりますのでよろしくお願いします。
皆様よいお年を   絵文字名を入力してください
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
大掃除(重曹)
2007年12月23日 (日) | 編集 |
今年最後の2連休と言うこともあり、1番面倒な台所の大掃除をしました。大掃除嫌ですよね(>_<) なので毎年ちょっとづつやることにしているんです。

やる気が出たときだけ、好きなところをやるっていう感じなんですが、期間を決めておかないとだらけるので11月と12月に行うことにしてるんです。

前回台所の換気扇とコンロはやっておいたので、その他の壁とかシンクをやりました。いつも思うことは、”こんな所にあまり洗剤使いたくないな~”という事。

食べ物を扱うところに洗剤ってあんまり好きじゃないんですよね。食器洗いの洗剤とかは別ですけど。。。。。掃除用の洗剤って強いじゃないですか?手あれとかもひどくなるし(>_<)

でも仕方なくそれでやってたんですが、今回は初めて重曹を使ってみました。うわさには聞いていたけど、使い方とかわかんないし~あまり身近じゃなかったんでちょっと手が出なかったんですよね~

でも今回思い切って使ってみることに。袋の裏に使い方も載ってたし(~o~)
実際使ってみると、油汚れなんかも落ちるんですよね~汚れに振りかけてその上から少し水をたらしといてしばらく放置。。。。
大体5分から10分位たったら、スポンジなんかでこすってあげると7割方落ちますね~。。。。残りはがんばってこするか、食器用洗剤で洗ってあげるときれいになります(~o~)

今日は大体1時間ちょっとで終わりました。そのほかにも気になってたところをきれいにし終了~!!!
なんだか台所が明るくなりました(~o~)今年は後電気の傘をきれいにしたら大掃除は終わりの予定です。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
プレ企画!!!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
さて、今回のプレ企画の当選は新動物家族日記のトラ子さんに決定です!!!
毎回地味~に行っているのであんまり応募もないんですけど(^_^.)

来年の干支のねずみと、その相棒の猫のマグネットをお送りします。その他にちょっとした物も一緒に送るので待っててね   絵文字名を入力してください
クリスマスですね
2007年12月20日 (木) | 編集 |
テレビでもクリスマス関係のCMや番組が目立ってきましたね(~o~)
といっても普段からあまりテレビは見ないんですけどね(^_^.)

毎年この時期は何かしら作るんですが、今年は作品は作れそうにありません。クリスマスの用意も多分できないかな~お仕事ですし。。。。。。

と、そんな悲しい状況の時にうれしいプレゼントが!!!!!
新動物家族日記のトラ子さんからクリスマスプレゼントです!!!!

去年もいたただいたんですが、今年ももらっちゃいました(~o~)
もちろんうきうき気分でお飾りですよ!季節感もなかった部屋がほんわかクリスマスムードに。。。。。

今年最後の粘土日記プレ企画も本日までですので、ほしいな~と思ってくれた人はぜひ応募して下さいね(~o~)          絵文字名を入力してください

20071220074837.jpg
畑に行きました
2007年12月16日 (日) | 編集 |
朝9時ころ畑に行一面の霜が。。。。
愛車のヴィヴィオも凍っていたけど、寒かった~
思わず冬眠しようかと思いました。そんな中でも元気に育ってくれている野菜たち早く収穫しないと霜にやられてしまうので、もって来ました!

芋虫君たちにやられてしまった白菜。外側の葉を取れば中は大丈夫ですが、大きさは半分ほどに(^_^.)いつ収穫したらいいのかよくわからないコスレタスも外がわの葉を取ってから持ってきました。

コスレタスは育っていくうちに球になっていくので、他の人は白菜だと思っているようです。。。
これからすくすく育っている大根、ブロッコリーの収穫も始まります。

なんだか楽しみですね(~o~)  絵文字名を入力してください

20071216085300.jpg
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
プレ企画~!!
2007年12月09日 (日) | 編集 |
年末ですね~だんだん忙しくなりますよね。
大掃除もしなくちゃいけないのに~年賀状も作らなきゃいけないのに~
ほとんどやってません。。。。。。。
今年はサボってばっかしです。

そんな状態ですがプレ企画をやろうかな~なんて思い作りました。
見た目なんだこれ?と思うと思いますが、マグネットになってます。
前にケーキバージョンを作ったんですが、意外によかったので作ってみました。

20071209164555.jpg
20071209164709.jpg


来年はねずみ年ということでねずみと猫を作ってみました。冷蔵庫なんかのちょっとしたメモをつけとくのにいかがでしょう?

一応20日までが応募期間にしますか。抽選で2名の方に差し上げます。どなたでも応募可能ですが、住所、氏名を抽選後お聞きしますのでご了承くださいませ
皆様よろしくお願いします~~~絵文字名を入力してください
初めて見ました!!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
めっきり寒くなってしまいましたが、うちの畑はとても元気です(~o~)寒さにも負けず冬野菜をたくさ作ってくれています。
人間のほうがちぢこまって家から出ないのに。。。。。。。駄目ですね~(^_^.)

20071120094549.jpg



こんな寒い中今年。。。。人生でも初めて見たものがあります。
20071120090737.jpg


どんぐりです。普通落ちているのはよく見ますけど~こんなに赤くなったのは初めてでした。しかも。。。。
20071120090820.jpg


根っこまで生えてるんです(゜o゜)かなりびっくりでした!!こんなふうに出るんですね~
公園で見つけたんですが、無数にあって、春になったら芽が出るのかな~と楽しみにしています。冬もいろんな発見があって楽しいですね~絵文字名を入力してください
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用