出来上がりました
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ウサギ出来上がりました!!
今回はちょっと小さめにめを描いたのでこんな感じになりました。大きく目を書いてしまうと、子供のおもちゃのようになってしまう気がして。。。。。

たまにはこんな作品もいいでしょう。最後にニスを塗って仕上げます。まだ塗ってないのよ(^_^.)気が向いたらね~~~

今月はもう休みがほとんどないので粘土の作品は出来ないな~~その代わり絵でも描こうかと思ってます。ではまた  絵文字名を入力してください

20080221075109.jpg
失敗か成功か。。。
2008年02月15日 (金) | 編集 |
前回のウサギにちょっと色を塗ってみました。イメージとしてはピーターラビットかな?
まあ色だけですけど。。。。。(^_^.)

で、かなり色を重ねて塗りました。1色1色乾かしてから塗らないと混じってしまうので。
今回も試行錯誤しながらやってはみたものの~出来はこんな感じです。

20080215080806.jpg


う~ん実際はもうちょっとみすぼらしい感じになってしまい。。。。出来上がったときにはどんな感じになるんでしょうかちょっと怖いです。。。。絵文字名を入力してください
ウサギ
2008年02月09日 (土) | 編集 |
また雪だそうで今年はなんだかたくさん降りますね(T_T)
皆様怪我をしないようお気をつけくださいませ~

さて、ちょっと前から頼まれていた作品を作り始めました。何でもいいから家族を。。。と言われ何にしようかずっと考えていたんですが。ウサギが無難かな~~と思い、ひとまず作ってみることに。。。

ウサギは何回も作った事はあるのでそう難しくはないんですが、今回はちょっと違う作り方に。今までは顔、耳、胴、手足とそれぞれ別に作って、後で接着するというやり方だったんですが、今回は顔と耳を一緒に、胴と足を一緒に作ることにしました。何が良いかというと、壊れにくくなるんですよ(^_^.)

いつも思うことなんですが、作ったからには出来るだけ長く置いといてもらいたい。それには強度が必要だと思うんですよねうまくいくかはわかりませんが、ひとまず乾くまで一休みです絵文字名を入力してください


20080209083445.jpg
積もりましたね
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今回は本格的に積もってしまいました(>_<)そう~雪ですよ~
本来雪が降るとうきうきなんですが車を運転しなくちゃ。。。と思うとしかもうちにチェーンやスタッドレスタイヤなんてものはありません。。。

でも多分大きい道は大丈夫でしょ~~~昼間は大分解けていました。。。ただ、明日凍ってたらどうしようかな。。。。  ひとまず早めに家を出ます(^_^.)

さて、普段雪が降ると必ずと言っていいほど、雪ウサギを作るんですが(なんでか作りたくなるんですよ)今回は作らなかったので、描いてみました(^_^.)雪ウサギっぽく見えるかな?絵文字名を入力してください

20080203171643.jpg
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用