我家の晩御飯
2008年04月30日 (水) | 編集 |
我家の晩御飯です。そう焼き鳥です。ちょうど安くお肉が売っていたので、即購入!(^^)!
自分で刺しましたよ~。でも意外と串に刺すのって大変なんですね~

もちろん焼くのは七輪で(*^_^*)これで焼くとむちゃくちゃおいしいんですよね~
本日のメニュー、鳥もも、レバー、ささ身、アスパラ、エリンギにねぎです。

20080428194425.jpg


これを粘土で作るのはもっと大変かも~(^_^.)でも作ってみたいですねたま・春
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
実家に行ってきました
2008年04月24日 (木) | 編集 |
昨日は実家に行ってきました。先月は帰らなかったので2ヶ月ぶりにわんことにゃんこと会いました。

わんこは会うたんびに動きが悪くなっています。もうおじいちゃんだしね~体も悪くなってきているのでしょう(>_<)でも食欲だけは旺盛です(^_^.)
にゃんこも寝てばかりですが、えさを出す音を聞くと動きが早くなります。何なんだか。。。。

20080423132240.jpg


前回猫を作ってから粘土はやってません。というのも他の工作がたくさんあるのでなかなか粘土までこぎつけないのです(^_^.)工作は職場で使うもので、機織を2つ作りました。もう1つ作らないといけないんだよね~

今日は雨なので、今日できると良いんだけどどうかな~~~~(^_^.)何かしら作れるようにがんばります!!たま・春


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
インゲン
2008年04月21日 (月) | 編集 |
インゲンの花が咲きました。去年の冬にまいたものですが、春になってからの成長が早く、もう花が着いてしまいました(^_^.)まだ芽が出始めて1ヶ月くらいしかたっていません。。。。。
でもここ最近の大雨でどうなっているのか。日照時間も少ない気がするのでおいしく育つかな~とちょっと心配です(>_<)

さて、今我が家にトリオップスという変な生き物がいます。古代生物だそうで、乾燥した卵からしばらくすると孵化するというものです。写真を撮ろうと思ったんですけど、うまく撮れずなんだかわからない絵になってしまったので却下!!!!

snap_nendodayo_2008418014.jpg


最初は2匹だったのに途中で1匹お亡くなりにでもその後3匹時間差で生まれたので、合計4匹います。

寿命は30~50日ということなので入れ替わりは早いんですけど結構面白いですよ~(*^_^*)実は今隠れたブームにもなってるそうですたま・春
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
猫さんのお花見
2008年04月16日 (水) | 編集 |
やっと立体になりました!でも背景まで作ることができなかったので、ひとまず合成してみました。
かなり雑ですが少しでも雰囲気が出てますかね~(^_^.) たま・春

ohanami


猫さんのみです。

20080414073216.jpg

平面での表現
2008年04月09日 (水) | 編集 |
先日。。。といってもかなり前に作った猫ちゃんを絵で表現してみました。
いつも設計図なんて描かないのでその代わり。。。というような物になるのでしょうか?

一応こんなイメージで粘土の方もできたら良いな~と思っています。最近教育テレビで、鉄道模型の番組をやっているんですが、結構参考になることが多く楽しんで見ています。

さてこの猫ちゃん、出来上がりはどうなるのか楽しみです。って早く作れよ~って感じですよね(^_^.)がんばります~~たま・春

20080408102257.jpg
畑イベント
2008年04月07日 (月) | 編集 |
だいぶ暖かくなり畑も始動し始めました。すでにインゲン、ジャガイモ、ねぎ、たまねぎ、イチゴを植えています。ベランダでは、オクラとコスレタスの種をまきました。コスレタスはもう芽が出始めています(*^_^*)

先日うちの畑のイベントで、大きくなりすぎてしまったほうれん草のつかみ取りがありました。1人50円です。とり放題!!!!食べるとしっかりしていて煮崩れしにくいのに食べるととても柔らかいんです(*^_^*)こんなにおいしいのに大きくなりすぎただけで出荷できないなんて、もったいないことです。。。。

ところで今スーパーで売っているほうれん草って茎が細くて、柔らかいんですよね。サラダほうれん草というやつですよね。品種がそうゆうやつなんだと思いますが、このほうれん草柔らかくていいんんですけど、すぐ煮崩れるし味はないしで好きじゃないんです。。。。。。

食べた気がしないというか~~~~~一言でいうとおいしくないので(言っちゃった(^_^.))買わないんですが、今回おいしいほうれん草をたくさんGETしたので当分楽しめそうです(^^♪

写真はうちのインゲンです。こんなになりましたよ~~~たま・春



20080327130928.jpg
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用