いただきました!!
2008年05月30日 (金) | 編集 |
KIKI’room さんからプレゼントをいただきました!(^^)!
超うれしいです~~~~届いてからず~っと眺めてました。細かい所まで作りこまれてて、も~惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)
しかもこ~んな、かわいい入れ物に入ってたんですよ!感激ですよね!!!

そろそろ実物見たいですよね~(^^♪では

20080530084533.jpg


遠目ではこんな感じです。う~ん小さいです。もっと近くに寄ると

20080530084612.jpg


じゃ~ん!!!こんな感じです。細かすぎです(≧▽≦)超素敵です。早速飾っちゃってます~ありがとうごさいました。たま・春
かご
2008年05月25日 (日) | 編集 |
粘土でかごを作ってみました。実は前にも何回か作ったことはあるんですが、なかなかうまくできないんですよね~(^_^.)
で、しばらく作らなくて。。。。。でもまた作ってみようかなと思ってやってみました。色を塗ったら意外とかごに見えるかな~なんて思ってます(*^_^*)

中は何かを入れる予定なので色は塗らないままです。今中身を製作中ですが、小さいので作業が進みません。ちなみにこのかご、大きさは2.5×2.5×1.5センチくらいでしょうか。

もうちょっと大きなのを作れば良いのにな~と自分でも思います(^_^.)たま・春


20080525081640.jpg

たんぽぽ仕上げ
2008年05月19日 (月) | 編集 |
たんぽぽに仕上げをしました。色を塗っただけで印象が変わりますよね(*^_^*)
うちにあった入れ物に入れてみたんですがいかがでしょうか?

次の作品にも取り掛かっているので、またUPしますね~たま・春

20080518194933.jpg
タンポポ
2008年05月15日 (木) | 編集 |
20080515201148.jpg
久々の粘土です。やっぱりお花は良いですね~(*^_^*)
自分の最初の入り口がお花だったこともあり、やっぱりいいな~と思ってしまいます。

タンポポ。久々に作りました。去年は作ったかな?大体その季節に合ったものを作るようにしているので、少なくとも1年はたってるんです。

これはまだ乾燥中で、これから色付けをします。色をつければまた違った感じが出るので、早く色付けしたいんです。

ところで、最近使う粘土が変わってきました。というのも最初はグレイスをよく使ってたんです。伸びもいいしひび割れもほとんどないし、細かいものも結構うまく作れるからです。ただ値段はそれなりにしますよね~~~~

今は趣味で粘土をやってるだけなので、ここまでの粘土じゃなくても良いんじゃないか。。。。ということで最近はソフト粘土に変わりつつあります。この粘土だとまた違った風合いが出るし、絵の具を練りこんだときに色が優しい感じになるんです。しかもちょっと大きな作品も作れます。何よりも軽いですからね(*^_^*)

そんなこんなで作品のイメージが変わってきてるかも。。。と思う今日この頃ですたま・春




トリオップス
2008年05月09日 (金) | 編集 |
前に我家に新しい仲間がきた~!!と紹介したと思いますが、なんとあれはホウネンエビという種類だったことが発覚しました(>_<)
田んぼとかに住んでいて、これが大量に発生すると豊作になるといわれているそうです。うちの畑も三度豆が豊作の予感です(*^_^*)残念ながら先日死んでしまいましたが、寿命だったようです。


で、これが本当のトリオップス(兜えび)でして。。。。。今の所元気に生きています。
20080504185038.jpg


この瓶の下のほうにいるやつですね。わかりにくいので、
20080504185343.jpg


こんな感じです。食欲旺盛でえさを手渡しすることもできるんですよ~~~~もう1匹いるんですが見ているだけで面白いです。ここの所仕事が非常にハードで、書類制作の日々だったんですが、トリオップスに癒されました!(^^)!たま・春
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用