納豆です
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731110603
最近発酵食品に凝っています。この前はヨーグルトを作りましたこれは意外と簡単に出来ます今回は納豆を作ってみました!ネットで探すと簡単に出来る方法が載っているんですね~ しっかりと糸も引いて見た目は納豆です!ただ食べてみると豆って感じの方が強いですねおそらく豆が大きいのでまだ発酵しきれていないみたいです。もう少し置いときますか家で発酵食品作るのって面白いですよ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
プレゼント貰いました!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725233514
20080725233512
新動物家族日記のトラ子さんから素敵なプレゼントが届きました 開けてビックリ!小さいソファーにこれまた小さい猫のクッションがすごすぎです。 もう一つ素敵なお皿や花瓶まで。これまた小さいんですよ。あ~今日が仕事じゃなきゃもっとじっくり見られたのになんて今仕事中です 明日、帰ったらまた見ますよ~
今日から夏休み
2008年07月19日 (土) | 編集 |
巷では今日から夏休み!しかも3連休だそうですね。うちは今日から大変な日々が続きます(>_<)
しかも泊まりだし。。。。。

なので午前中に畑に行ってきました。でもここのところの暑さで調子が悪いので、今日はほとんど作業せず。野菜の様子だけ見に行きました。こんなに暑いのに野菜は元気ですね~(*^_^*)

今日は初めて作った大玉トマトを1つだけ収穫しました。思ったより難しくは無かったんですが、やはり時間はかかりますね。スーパーで買うと高いのも納得です。早速食べてみましたが、ちょっと青臭いもののしっかりと味がしておいしかったです!(^^)!これぞトマトっていう感じですね~

畑も最盛期です。どんどん収穫しますよ~~~たま・夏
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
トウモロコシ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
20080713193106
20080713193104
今年初めて作ったトウモロコシを収穫しましたほとんど手もかからず、勝手に出来たという感じでしたが、食べてみると甘くておいしい 一緒にパプリカやししとう、ネギも採りました。この時期は収穫が沢山出来るので楽しいですよ
更新が滞ってしました
2008年07月07日 (月) | 編集 |
更新が滞ってしました。約2週間も。。。。反省です(>_<)

今回はだいぶ前に作った籠に花を飾ってみました。そのそばにはやはり前に作った猫も置いてみました。久々に花を作ったんですがちょっと雑になってしまったかな?時々花を作るといい練習になるんですよね~(*^_^*)細かい作業が多いからでしょうか?

20080706111614.jpg


さて我家の畑では、毎日作物が元気に育っています。ここの畑を借りたときから絵日記をつけているのですが、スケッチブック1冊を描き終えることができそうです。約1年半の出来事が書かれています。軽い気持ちではじめたんですがいい資料にもなっています(*^_^*)新しいスケッチブックには何が描かれるのか今から楽しみです絵文字名を入力してください