粘土の人形
2008年09月29日 (月) | 編集 |
やっと完成しました。粘土で作った人形です(*^_^*)
洋服はシンプルに無地にしてみました。髪の毛が短かったので、ちょっと女の子っぽくしてみたんですが、いかがでしょうか?

20080929085320.jpg


顔もシンプルに。。。。と思って書いていたら、なんだか男の子っぽくなってしまって(>_<)いろいろ試してみたんですが、女の子になったかな~?ひとまず最後まで完成したのでよしとしましょうか(^_^.)たま・秋
秋野菜が始まります
2008年09月23日 (火) | 編集 |
夏野菜もそろそろ終わりですね~
秋野菜に手をつける時期です。その前に土の準備がありますけど(*^_^*)
うちの畑はまだパプリカやナス(苗をいただきました)かぼちゃなんかが植わってます。収穫はできるのでもう少し置いておきたいな~と思ってます。

でも空いているところは秋野菜の準備です。石灰を撒いてから1週間ほど置いた後、肥料を入れて植え付けをします。今回はにんじんとジャガイモ(これまた植え付けが遅いです(>_<))青梗菜を予定しています。

今年はなんだか寒くなるのが早い感じがします。もう紅葉も始まっているところもあります。冬が長いのかな~なんて思ったりしながら、準備を始めていますよ(*^_^*)たま・秋

20080917145709.jpg
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
人形作ってみました
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日から9月ですね~防災の日ですが我家では非常持ち出し袋もありません(^_^.)
そろそろ作らなきゃなと思いつつ準備のできない今日この頃です。。。

先日美術館に行きました。テーマは魅惑の像。いろいろな素材で数人の作家がそれぞれの作品を作って展示していました。かなり前から気になっていたので早速出かけてみました。

感想は。。。。すごく良かったです(*^_^*)と言うとそれだけか。。と言われてしまいそうですね。
何が良かったかというと、作家それぞれの持ち味が出ていたこと。6人の作家が参加していたのですが、全く違う世界観を持っているんです。1つは空想の世界に住み、1つは異常なまでにリアルを追求する、また1つは宗教的な世界を感じさせ、また1つはバーチャルとリアル世界の間に漂う感じ。。。

1箇所でいろいろな作品を見られたという満足感。。。そしてそれぞれの持つ世界を堪能できるお得感とでも言うんでしょうか。会場は小さい場所なのですが、じっくりと味わってきました。


それに影響された。。。わけでもないんですが、久々に人形を作ってみました。この粘土で作るのは初めてです。ひとまず土台だけ作ってみました。

20080901191313.jpg


次回は色付けをする予定です。いつになるのかな(^_^.)まあ気長にやろうと思っていますたま・夏