新作お絵かき
2008年10月30日 (木) | 編集 |
またまたはまってるシェープアート!今回は秋の味覚で作ってみました(*^_^*)
下の文字をぽちっと押してみてね~たま・秋


秋の味覚
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
PCで
2008年10月23日 (木) | 編集 |
この間ネットで「シェープアート」というのを見つけたので、挑戦してみました。シェープアートとはPCのワードの図形を使って描く絵なんですけど、これがはまるんですよ(*^_^*)

まだ、始めたばかりなんですけどオリジナルで彼岸花を作ってみました。みえるかな~たま・秋

higannbana


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
初でした!!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
昨日、今日とお休みだったので、畑に行ったり買い物に行ったりとお出かけしてました。
大体休みの日は外に居ます(^_^.)というのも、旦那さんの事務所に行ったりしていることも多いので。。。
別に事務所に行っても何もしてないんですが、そんな時間があるなら粘土やれって感じですよね(^_^.)

さて、その帰り、うちの目の前に川が流れてるんでけど、本当小さい川なんですよ、そこの土手になんと!!!!野生のいたちが!!!時々道路で挽かれてるんですけど、こんなところに居たんだ!!!って感じでむちゃくちゃ驚きました!!居るんですね~向こうも驚いた様でしたけど、顔はとってもかわいかったですよ!(^^)!たま・秋

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
ある日の食卓
2008年10月13日 (月) | 編集 |
先日港の市場に行ってきました。午後に行ったので結構値引いてくれて(*^^)v
小型?のブリ1本が1000円。白子つき鮭のアラが2パックで500円。シシャモが1パック300円(何匹入っているかは不明)などなど。。。。。

う~ん。いい感じ。ブリは市場のおじさんにさばいてもらいました。で、帰ってからそのぶりを切り身に解体。おいしそうなところは刺身で(*^_^*)これ全部旦那さんがやってくれます。自分じゃあできないですからね。

で、夕食はこれ。刺身になめろう、間引き菜のおひたしです。しめて250円位かな。値段とは裏腹に贅沢な感じです(^^♪たま・秋

20081010223516.jpg
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
浴衣には金魚!
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今年も残すところあと数ヶ月となりましたね~年取るにつれ年々早くなるような気がします(^_^.)
こんな婆くさいこと言ってますが。。。。。

今年の夏は1回も浴衣着なかった(>_<)毎年着てたのに~~~ということでお祭りも行けなかったんです(T_T)

なぜ今頃。。。と思うと思いますが、浴衣を着たときに絶対持っていこうと思っていた巾着があるんですよ。でも着られなかったからずっと置きっぱなしになってたんですよね~。これ、うちの母親が作ったんですけどね~かわいいんで、ちょっと恥ずかしいかも(*^_^*)

でも浴衣なら良いかな~なんて。なので、来年は絶対浴衣着るぞ!!!!と心に誓うのでした。たま・秋

20081010113148.jpg