今年最後の更新です
2008年12月28日 (日) | 編集 |
年の瀬皆さんいかがお過ごしでしょうか?
大掃除は終わりましたか?うちは何とか目に見える部分だけは終わりました(^_^.)
何せ風邪を引いてしまって、昨日なんて夜の8時には布団に入ってました。。。小学生並みです。。

でも年末はいろいろ出かける用事も多くて、なんだか忙しいですね。先日も夜でしたか、旦那の仕事の関係で出かけました。そこでむちゃくちゃおいしいいなり寿司をご馳走になって(^^♪

夜ご飯を食べて出かけたのもかかわらずこぶし大の大きさのいなり寿司を2つも平らげでしまいました^m^これじゃあ痩せませんね~

あまりにもおいしかったので、ぜひ作品にしてみようと少しずつ作ってやっと出来上がったんです。今年最後の作品になりますね~

いなり寿司だけではさびしいので太巻きも入れてみました。おいしそうに見えますかね?来年も少しずつではありますが作品を作っていきたいと思っています。シェイプアートもその都度紹介していくつもりですのでよろしくお願いします<(_ _)>


ということで、みなさん来年もよろしくお願いします。良いお年を絵文字名を入力してください


20081228171125.jpg
大掃除
2008年12月08日 (月) | 編集 |
大掃除の季節ですね~でも面倒くさいというのが本音ですよね(^_^.)
何とかやる気を出そうと、毎年この時期にやるテレビなんかの「大掃除特集」をチェックしています。

で、今年もチェック!!!その中でむちゃくちゃ感動したものをご紹介します(*^_^*)
<レンジフードの掃除>
油ギトギトであまり掃除したくないところですよね~(>_<)
ナイロンのボディータオルってありますよね。使い古しのやつで良いんですが、それを小さく切ります。
自分の使いやすい大きさでかまわないんですが、それに洗剤をつけてます。(我家では重曹を使ってますが)
それでレンジフードを拭きます。驚くほど簡単にあの頑固な油汚れが取れるんですよ!!!!
まだ 表しかやってないんですけど5分できれいになりました!

ぜひ試してみてくださいね(*^_^*) 絵文字名を入力してください                    
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
12月ですね
2008年12月02日 (火) | 編集 |
もう12月ですね~今月はイベントを2つも抱え、すでにいっぱいいっぱいです(^_^.)

寒くなってきたので、畑仕事もだんだんなくなってきてはいるのですが、その分コタツに入っていることが多くなって、”何にもしたくないよう~”と、冬眠状態に入っています(^_^.)

ここのところ粘土もずっとお休みですが、年賀状に押す消しゴムはんこを作ったり、ワードでお絵かきなんかはしています。粘土もやらなくちゃね~

今回は寒い冬にぴったりの猫を描いてみました。始めてそんなにたっていないですが、いろんなやり方も覚えてきましたよ(*^^)v絵文字名を入力してください

猫←クリックしてね