今日はいい天気
2009年03月20日 (金) | 編集 |
午前中は雨が降っていて、雷もなっていましたが(ついでに停電にも(>_<))午後からはすっかりいい天気でした。気温も上がってなんだかお出かけしたくなりますよね~(^^♪

うちはというと。。。。畑に行ったくらい。祝日だし、どこも人が多いからね。人が多いのは苦手なんですよ(^_^;)

出かけたがるのは人間だけではないみたいで、うちの”み~”も早速お出かけに。。。。でもベランダしか行かれないんです。家猫なので、ベランダでもこわごわですが。。。
周りではいろんな花が咲き始めているので、甘い香りが漂っています。どんな香りがしたのかな~

20090320123405.jpg



ちなみに今体重が2.1Kgになりました。成長期?ですもんね。でも急速に大きくなりすぎですかね(^_^;)たま・春
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ホワイトデーも終わりましたが
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今年のホワイトデーは終わってしまいましたね。みんなお返しもらえたんでしょうか?うちの職場では結構大きなイベントになっていて、女の子たちは数日前から大変でした(^_^;)

まあ、そんなのを横で見ているだけなんですけど。。。。
最近樹脂粘土でスイーツを作るのがはやっていますよね。ここのところ全く粘土は触っていないんですが。。。(^_^;)たぶん粘土もだめになっていることでしょう。。。。


PCでのお絵かきが主流になってきてしまっているし(^_^;)でも、今回の絵と同じものが粘土で出来たら面白いと思いませんか?たま・春


スイーツ
畑始動
2009年03月13日 (金) | 編集 |
だんだん暖かくなってきましたね うちからすぐ見える所に梅の木があるんですが、そこに鶯が来るようになりました朝からよく鳴いています(^^♪

そろそろ畑も動き出さないといけませんね。今年の冬は収穫以外何もしなかったので、雑草もあるし、収穫し切れていない野菜もあるのでそれも全部綺麗にしないといけません。

昨日はちょうど仕事も休みで暖かったので始動し始めました。いざやってみると、これが大変で。。。。
まず冬に撒いておいたわらの撤去からです。これはまだ使えるので端に寄せておきました。その次は雑草の駆除。これも1つ1つ取り除いていきます。。。。この辺で腰は痛くなるし、やってもやっても終わらないしで休み休みやりました。

ちなみにうちの畑は10坪です。でもまず5坪だけやりました。1人でやるのでそれが限界です(^_^;)
何とかそこまでやり、次はしゃべるで土起こし。。。
鍬でやってもいいんですが、冬の間に固まってしまったところもあるのでしゃべるの法がやりやすいですね。で石灰を撒きます。今度は鍬で混ぜ合わせてひとまず仕事は終了です。

ここまでやっていかに今までサボっていたかがよくわかります(^_^;)
残る5坪も近いうちにやらなきゃね~4月までに準備が出来るようがんばります!!たま・春
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
今日もやんちゃです
2009年03月06日 (金) | 編集 |
我が家に突然やってきた”みー”。今日も元気です(^^♪
毎日家の中を走り回っています。。。。

体重も拾ったときは1.3Kgでしたが、今は1.9Kg
すくすく育っています。でも最近ちょっと丸くなりすぎ?まあ子猫だからいいかな(^_^;)

さてうちのみーですが、とても人懐っこいです。まあこの人懐っこさが拾うきっかけにもなったんですが、なんでこんなに懐くんだろう?と思うくらいです。

夜寝るときは人の布団の中じゃないとだめみたいだし、料理をしているときは大体キッチンに一緒にいます。たぶん野良なんだけど。。。。。不思議です。こんなものなのかな~?絵文字名を入力してください


20090301134546.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ひな祭りになっちゃった
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りですね(^^♪それなのにこんなに寒くて。。。。
何でも雪まで降るそうですね~
ただこのあたりは、穴場であまり雪が降らないんですよね。たぶん明日も積もらないでしょう~


さて本当はひな祭りに関連した絵を出せればよかったんですがちょっと間に合わず(^_^;)
ちょっと前になっちゃうんですが今回はこんな感じでいかがでしょう。絵文字名を入力してください


雪ウサギ
テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用