パンです
2009年04月26日 (日) | 編集 |
何とかゆる~い感じで粘土も作っておりますが。。。。いつ出来上がるんだか。。。(^_^;)という感じですね~
さて前回形だけ作ったパンですが、ちょっと色をつけてみました。

20090415135449.jpg

まだ下塗りの段階ですね。今回は粘土に色を混ぜてないので、下地が透けているところもありますが、パンの場合この方がより本物っぽく見える気がします。

次回は仕上げです。がんばって仕上げますのでしばらくお待ちくださいね(^_^;)たま・春
粘土です
2009年04月17日 (金) | 編集 |
本当~~~に久々の粘土です(^_^;)
何で急に粘土をやったかというと。。。。。。もう粘土がだめになりそうだったから。。。。。
という不純な理由からなんですが。

かなり粘土にも触っていないので、うまく出来るのかな~なんて思いながら作ってみました。やっぱり粘土も幾分弾力性がなくなっているのでひび割れもするんですよね~~~

なので、ひび割れてもあまり目立たないと思われる、パンやドーナッツを作ってみました(^_^;)
まあドーナッツは簡単に出来る!という理由もあるんですが。。。。。

それと今まで作ったことがなかったフランスパンにも挑戦!挑戦することも大切です!
いつも参考にしている「ミニチュアフード」の本を見ながら作ってみました。
ひとまず土台はこんな感じです。粘土があまりよい状態ではないので、色は入れてません。

これが乾いたら色付けをする予定です。さてうまく出来るかな~たま・春


20090412121738.jpg
2009年04月07日 (火) | 編集 |
体調はだいぶ良くなったんですが、いまだにお花見に行かれず。。。。(T_T)
というか、この辺はお花見用の屋台があまり出ていないのでちょっとさびしい感じなんです。今日も仕事だし~~~~~~

でも少しでもk分を上げるためにこんなのを描いてみました(^^♪
やっぱり、桜っていいよね~、春っていいよね~(花粉症の人ごめんなさい)たま・春


桜


みーも日向ぼっこ大好きです

20090320124021.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お花見行きたいな~
2009年04月02日 (木) | 編集 |
う~ん巷じゃお花見ですね~行きたいな~
でもここ数日体調不良。。。。。呑みすぎじゃないですよ(^_^;)
風邪みたいで今日は早退してきました。。。。

うちのみーはむちゃくちゃ元気で、寝ている人の上を走り回っていますが。。。。
このみーさん、実は車が大好き!!!!
猫って~車とか大丈夫なの?って思ってたんですが。

みーはぜんぜん平気ですね~ゲージがないので放し飼い状態なのですがこんな格好でいつもお出かけです。早く風邪治して一緒に出かけなきゃね~たま・春


20090327102216.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット