夜中は走り回ってます
2009年05月30日 (土) | 編集 |
我が家のやんちゃ坊主、みーです。だいぶ元気になり遊びまわってます。
昼間はぐーすーぴーと寝ていることが多いのですが、もちろん人間が居ようが、周囲がうるさかろうがほとんど関係ありません(^_^;)

よく寝てるんですけど、夜中になると馬鹿みたいに元気になります。家の中は走り回るは、カーテンには上るは、ビー玉は転がすは。。。。。

それも決まって夜中の2時半前後に始まるんです(^_^;)そのたびに起こされます。。。。。
なので、なるべく夜中に起きないように昼間寝かせないようにしてるんですが、あまり効果はないですね~

これ、暖かくなってきてから始まったので、また冬になったら夜中も寝るようになるかも知れないですね~

20090526104704.jpg
 
いつもこんな感じでジーパンの上で寝るのが大好きなんです(*^_^*)お願いだから夜も寝てよね~たま・梅雨
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
イチゴ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
家庭菜園もだいぶ活気が出てきました。やっぱり夏に向けてのこの時期が1番忙しく、楽しい時期のような気がします。

今年も去年に続きイチゴを植えました。去年はまだ苗が若くほとんど収穫はなし!!たぶん。。。買ってきた苗だったと思うんですが。。。。

で今年はリベンジ!!!去年の苗から出た子供たちを出来る限り植えつけました!!これがなんとも大変な作業だったわけですが(^_^;)

何せド素人がやるわけで。。。そんなに簡単に出来るわけないんですから
今年は綺麗に整列させて植え付けを行い、肥料もちゃんとやって。。。と手間をかけてあげました。

で、こんな感じでちょっとずつイチゴが大きくなってきたわけです。
20090510094907.jpg




う~ん今年はがんばれ!!!と心の中で思いながら肥料をやったり水をやったり(^_^;)
なんと今年初収穫にまでこぎつけました!!!!こんな感じです!!!
20090520180025.jpg

完熟しているのでお店で売ってるよりも甘くておいしい(*^_^*)形はいびつですがこれが家庭菜園の楽しみといった感じですたま・春
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
パンです
2009年05月12日 (火) | 編集 |
お待たせしました~パンの仕上げです。
前回、下塗りまでしたので今回はそれに焼き目や色付け、トッピングをしていきます。
それで出来たのがこんな感じです。

20090507163006.jpg

クロワッサンの焦げ目をつけるのが難しくて何回も塗ってしまいました。ちょっと厚塗りな感じになったかな~と思います。でも遠目なら大丈夫かな(^_^;)

ついでに箱も作って入れてみました。ぎゅうぎゅうに入れちゃったんですが、いかがでしょう(*^_^*)たま・春

20090507163352.jpg



病気
2009年05月06日 (水) | 編集 |
風邪も良くなり暫くは元気だったが、ここのところまた元気がないようだ。
でも、食欲もあるし遊びたがるし、そんなに病気っぽくなかった。

気になったのは、口の周りと後ろ足の決まったところがなぜか汚れること。。。。
これもベランダで遊んでいて汚したものだと思っていた。

だんだん元気がなくなってきて、寝ていることが多くなり、なんだか体も熱い様な気がして、病院にいったら熱があるとのこと。

しかも汚れていたのは胃液を吐いていたからだったみたいだ。。。
気がつかなくてごめんよ(T_T)

おっきな注射と小さい注射2本を点滴針で入れて診察終了~~~~
これでも吐くのがとまらなければ違う病気が考えられるので再度つれてきてくださいと言われたけど、何とかおさまり熱も下がったので一安心(*^_^*)

20090430162327.jpg


後ろ足が汚れていたのは丸まって寝ていたからなんだね~
それにしても、熱があるとかって、わかりにくいしいい方法がないかな~って。。。。

そうしたら猫って後ろ足の付け根に体温計をはさんで計れるんだって。肛門からだけかと思っていたけどこれは使えそう(*^_^*)

正確性には欠けるかも知れないけど、目安にはなるよね。

なんだかんだ言って、まだまだお子様だし、気をつけて上げなきゃと思いました。たま・春
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット