しもやけ~
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ここの所しもやけが悪化してます。
毎年のことなんですけど、痛いしかゆいしでどうにもなりません(>_<)

だんなには「何で手が冷たいんだ」「暖かくしろよ」と怒られますが、出来ないもんは仕方がない(-_-;)
というのも、血管が細いんですよ~(>_<)

採血の時も看護婦さん泣かせで、慣れない病院だとたいてい両腕に注射痕です。。。。。
それに冷え性もあるんですね~最近はがんばって平熱36.5℃くらいになってるんですけどね~

末端までは行かないんですよ。それでも今年はスクワットをやってるせいか、足はひどくなってません。
腕立てもやったほうがいいのかな~なんて思ってますが。。。。(^_^;)

今年から体質改善になればと思ってきのこを食べるようにしています。
これが、今まであまり食べてなかったんですよね~

なんとなくキノコって栄養がなさそうでしょう(^_^;)
ところが、調べてみたら結構いいみたいで!早速食べ始めたんです。

そうしたらなんとなく調子がいいみたい。いつもおなかが温かい感じもして。
空腹時もおなかは温かいんです(*^_^*)

油のアレルギーがあるので、ビタミン系はあまり取れないんですが、キノコにはビタミンが豊富なので
肉類から取れない分こちらから取れるんですよ

だからいいのかな~って思います。これは続けていかれたらいいですよね~
テーマ:きのこキノコ茸
ジャンル:趣味・実用
すずめ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昔、すずめを保護したことがあります。
何回かありますが、野生に返すことが出来たのは1度だけでした。

やはり野生のものって難しいですね。でも慣れるとすごくかわいくて(*^_^*)
すずめって頭もいいんですよね。自分の名前もちゃんと覚えていました。

そんなわけで、すずめは大好きなんです。見た目もかわいいし。
なのですずめを描いてみました。

もっとかわいく描ければよかったんですが。。。
もう1月も終わりに近づき、あっという間に春がやって来るんだと思います。

早く暖かくならないかな~

すずめ
初雪?
2010年01月11日 (月) | 編集 |
さっきちょっとの間出かけてきたのですが、空からチラチラと舞うものが。。。
寒いと思ったら、雪ですかね~

今年は積もるのかな~(>_<)これじゃ、畑仕事も出来ません。
昨日もう少し収穫してくればよかったよ。
でも白菜は紐で縛ってきたので、大丈夫(^^♪

今年は白菜を植えたのが遅かったこともあり、まだまだ大きくなっていないんですよ~

こんな寒い日は猫はコタツで丸くなる~♪
と言うことで、コタツから全く出て来ません。

まあ寒いしね~(^_^;)足の調子もだいぶ良くなって来た様で、走るようにはなりました。
でもカーテンに上ったりは出来ないようでいつも上を見上げています。

口内炎もちょっとよくなってはまた悪くなる~といった感じで、薬が手放せませんね~
やっぱり野良ちゃんで死に掛けていたから、弱いのかな?
なるべく元気でいられるようにがんばろうね~


20100111113628.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あけまして
2010年01月03日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

巷ではお正月という事でお店はどこも人・人・人。。。。。
のようでございますが、こちとら仕事でい!!!!!

施設職員に休みはありません(>_<)
まあお正月なので何をするでもなくのんびりするんですけどね~(^_^;)

今日やっと初詣に行ってきました。初詣といえばやっぱりおみくじ!
今年はどうかな~と思いましたが「末吉」でした。

まあまあかな?あまり無理をせずに今年もがんばって行きたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)


とら