ネコの口内炎
2010年02月25日 (木) | 編集 |
我が家のネコ。みーですがここの所調子が悪いです(>_<)

口内炎がひどく、自分でも気になるようでいじるんですが、痛いみたいで叫び声を上げています。

痛いんなら触んなきゃいいのに~と思うんですけど。触りたくなる気持ちもままわかったりして。。。。

もちろん薬もやってるんですけど、症状がひどいので病院にGO~!!

注射を打ってもらうんですが、これが痛いらしいんです。痛みに更に痛み!踏んだりけったりですね。

まあ帰ってきたら症状が少し治まったようで、叫び声はあげなくなったのでしばらく薬で様子見です(^_^;)

ネコの口内炎てのは普通は老ネコに現れるらしいんです。でもうちのみーはまだ1歳です。

拾った猫ですが、確かに拾った時は状態が悪かったし、免疫がないのかな~と思います。

今でも風邪を引きやすいし、良く鼻も詰まってるし、更に口内炎。。。。。。

もしかしたら弱すぎて親に捨てられたのかも。あの時出会わなければ絶対に死んでいたんだろうな~

なんて思います。

これからもずっとこんな状態だろうし、医療費だけでも結構かかるのよね~

それでもみーの顔を見ると幸せな気分になるんだよね(*^_^*)

20100225142042.jpg

出来れば実家のチビみたいに元気でいてほしいんだけどね~推定20歳だけどね

20091011152530.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
厄年
2010年02月05日 (金) | 編集 |
節分も終わり、やっと厄年が抜けました(^^♪

大きな問題はなかったものの、やはり車の事故が何回かありました。
実家のわんこが亡くなったりなんてこともありました。

でも、何とか抜けることが出来たので、ひとまず良かったです。
またすぐに厄年に入るんですが、それまでは気ままに暮らしたいと思います。

そんな厄年とか気にするの?って人がいますけど、うちの場合は自分よりも周囲の人が不幸になることが多くて(-_-;)

前回は父親が亡くなったんですけどね~。それも突然。。。。
今回は実家のわんこ(雄)が亡くなったんで(突然)
やっぱり気にしますよね~(^_^;)

ただの偶然だといいんですけどね。。。。

今年はまた、何かに挑戦できたらな~と思っています。何が出来るかな~(^^♪
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用