お知らせ~♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます(*^_^*)

はじめは粘土の作品を載せることが多かったのでですが、月日を重ねるごとに趣味が増えてしまい~

粘土以外の物も載せることが多くなったので、今回リニューアルです。と言ってもテンプレは変えた

ばかりなのでこのままで(^_^;)

カテゴリー内も少し整理しました。リンクしてくださっている方お手数ですが変更をお願いしますm(__)m

まだまだいろいろな物を紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします

                                          byたま
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
がま口
2010年04月28日 (水) | 編集 |
粘土をやるのが久々だったので前に買った本を眺めながら、何を作ろうかな~と探していたところ、見つけました!



がま口。。。。。

がま口ってなんとなく可愛い~と思ってしまいます。

あの丸っこい形とか、銀の留め金とか。。。

がま口は何回か作ったことがあるのですが、またまた作ってみました。

今回はストラップ風で(*^_^*)

20100422221628.jpg


3色バラで模様は同じです。そう、今回初めて銀色の絵の具を使ってみました。銀色って粘土に混ぜても銀色にならな

いんですね~(>_<)  なので今回は塗っています。こんな発見もして楽しかったです。

20100422221251.jpg

2010年04月20日 (火) | 編集 |
なんとなく作りたくて少し前に作った花です。
もう時期は過ぎてしまったけど、春の感じが出たかな~と思います。
20100415154229.jpg

すべて樹脂粘土で作りました。もう少し写真の撮り方があったような気もしますが、今回はこんな感じで(^_^;)
猫の口内炎
2010年04月15日 (木) | 編集 |
猫の口内炎。。。。
一般的には、老猫がなる病気だそうです。
我が家の猫、みーもこの口内炎に苦しんでいます。

でも、みーはまだ1歳半位なんです。
発病したのはおそらく生後半年から8ヶ月くらいの頃だと思います。

口内炎というのは原因がわからないそうですが、免疫力が低下することが良くないようです。
ちなみに実家の化け猫、チビさん(もう22歳くらい)は全く平気で今も元気です(^_^;)

口内炎と言っても、人間の口内炎とは少し違くて、主に歯肉が腫れます。そしてよだれが出て口臭もものすごい臭いがします。痛みでご飯も水も飲めなくなり、時々痛みで叫び声をあげます。

我が家のみーもそんな状態を繰り返しています。みーは拾った猫です。
拾った時は弱々しく、ひどい風邪も引いていました。鼻水や目やにでひどい顔でした。

拾った後、動物病院でワクチンも打ち治療もして何とかかわいい猫になったのですが、たぶん免疫力が無いんでしょう。口内炎になってしまいました。
ちなみに、我が家のみーは子猫の時に歯磨きをしたりしていたし、検査もしてウイルス関係が原因では無いようなので今のところ原因不明の状態です。

今は月に数回の痛み止めの注射とインターフェロン、レーザーの治療を行っています。なるべく注射は打ちたくないので、インターフェロンは1日に数回、風邪っぽい時は鼻や目にも入れています。
今はあごの下のリンパの腫れが引かないので抗生物質も飲んでいますが、だいぶ調子は良いようです。

と、飼い主もこんなにがんばっているのにー!!!!みーは大嫌いな薬をやる人間と思っているようで、人の顔をみては逃げ、ひざの上に乗せれば「何すんだよ」ってな目で見ています。。。。。

20100415165802.jpg

報われない感じですよね。。。。

みーのバンダナを作りました。今回はこんな感じです。バンダナは嫌がることも無く付けてくれます。

20100413085551.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
さくら
2010年04月12日 (月) | 編集 |
お花見の季節ですが、今日は生憎の雨

最近休みとが重なることが多い気がします。。。。

そんなこんなでお花見にも行かれません

せっかく良い季節なのにね~

お花見というまでは行かないけれど、近所にお花見スポットがあるので、
そこを車で通ったりはしました。

丁度桜並木になっていて、今は満開なのでトンネルのようになっています。

同じような場所で有名な所は、田園調布の桜並木ですよね

桜坂といわれている場所です。桜が散る頃にはとても綺麗ですよ

さて、写真はうちの職場です。丁度満開の頃に撮りました

20100410170906.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
我が家の食卓
2010年04月05日 (月) | 編集 |
20100402185902.jpg

ある日の我が家の食卓。。。。

ピザは生地から全部手作りです(*^_^*)

さて全部でいくらになるでしょう。。。。

2人分でおなかいっぱい食べても1000円しないんですよね~

ピザはやっぱり手作りがいいですね