体重増加
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今日はみ~の病院に行ってきました。
ここの所とても調子がいいのですが、抗生剤がなくなったのでそれをもらいに。。。

ついでに爪も切ってもらいました。。。。。

こう寒くなるとみ~は布団で一緒に寝ます。夜中寒くなると毛布に入ってくるんですが、気持ちがいいのか、
人の腕枕で寝るんですよ(^_^;)

すごくかわいくて良いんですけど~時々手を伸ばして人の顔の上に置くんですよね(>_<)丁度良いみたいです。

でこの間、思いっきり顔を引っかかれ。。。。というかプスって刺さったんですよ(T_T)

それでもみ~は寝てたんですけど。。。それも気持ち良さそうに。。。。

そんなことがあったので、爪も切ってもらいました!!!
体重も量ってもらうと3.05Kg久々の3Kg超えです(^^♪

み~はこの調子でがんばって体重を増やしましょう!人間は増えないようにしましょう(>_<)

最近はらえるも布団で寝ます。毛布には入りませんが、人やみ~と寄り添って寝られるようになりました。

甘える姿もどんどんかわいくなり、完全にうちの子になってくれたかなって思います(*^_^*)

20101030194257.jpg

み~3Kg超えおめでとうのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
スイーツ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
納品の作品を作ってま~す。

久々のスイーツです。スイーツってコツさえつかめばそんなには難しくないんですが、コツをつかむまでが難しいんですよね(>_<)

苦手な分野ですが、挑戦です。特にクッキーはこの質感を出すのがね~。。。。

でも本を片手にがんばりました!!!

20101026101614.jpg

手前のは。。。。パン?クッキー?コロッケって言われました(^_^;)
まだニスを塗る前ですがいかがでしょう?

出来上がりは。。。。写真撮るの忘れました(^_^;)
でもD’s Tsukuba ニャンコ支店さんにUpされていますので気になる方は覗いてみてくださいね。

スイーツ大好きのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
猫じゃらし
2010年10月25日 (月) | 編集 |
急に寒くなったりしてニャンズの体調が心配な時期です。

でも我が家のニャンズは元気そのもの(*^_^*)というか、こんなに元気なのは久々に見ました。

らえるはいつでも元気印!体重も4Kgになりました。6月に来た時は3.7Kgだったので少し大きくなりましたね。

み~と比べると全体的に1回り大きくなったようです。

ここ3日ほどは2匹で大運動会をしています。1日中と言うわけではありませんが、チョコチョコ遊んでいて、本来の年齢の猫の遊びをしているようです。

それと驚きは、み~が猫じゃらしで遊んだこと!!!

もう口が痛いのでそんな事しなくなっていたんですよ。ましてや噛み付こうとするなんて無かったんですけど、調子がいいみたいで、噛もうとするんです(*^_^*)

口の中を見ると赤みも治まっているような気がするし(もちろん完全に治まっているわけではなく、普通に比べたらひどい状態です)

このままだといいんですけどね~まだ2歳だしね(^_^;)

20101019114551.jpg

み~元気でよかったねのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ビンの小物入れ
2010年10月22日 (金) | 編集 |
納品に行ってきました!!

と言うより、ニャンズに会いに行くっていう感じですが(^_^;)

今日はニャンコショップの皆様はあまりいなくて。。。。季節の変わり目、体調も崩しやすい時期ですからね~

お大事に。。。我が家のみ~も病院通いが続いております(>_<)

今日はお初~ニャンコ支店のにじお君、こうめちゃんに会いました!かご越しには遊んだりしていたんですが、

実際に会うのは初めてです。まず、かわいい~(*^_^*)

にじ君もこうめちゃんも美人系、スタイルもいいし、長い尻尾がすごくステキです!お顔の模様も実物は追い今日があってとてもかわいく思えますよ~(*^_^*)
t02200192_0450039210754506900.jpgにじお君t02200250_0450051110754506899.jpgこうめちゃん
遊びに夢中で写真撮るの忘れました(^_^;)写真お借りします。里親様募集中です。詳しくはD’s Tsukuba まで


さて、本題です。先日ストラップを紹介したんですが、第2弾が出来ました!!すっかり写真撮るの忘れてました!!前回のがこんな感じです20100917160806.jpg

これの三毛、白、濃茶トラです。これは11月3日(牛久ワイワイ祭り)のお祭りに出展の際に出されるそうです。

それともう1つ。小物入れです。写真が下手ですいません(>_<)高さは10センチくらいです。

20101022093923.jpg20101022094009.jpg
ニャンコの夢かな~と思って作りました。大好きなお魚を抱っこしてのお昼寝です。

にじ君こうめちゃんかわいい~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


黒猫の写真の撮り方
2010年10月19日 (火) | 編集 |
黒猫って写真を撮るのが難しいです(>_<)

我が家のらえるちゃんは真っ黒ではないんですが、見た目黒猫。。。。ブラックスモークなので表面だけ黒くて、中は真っ白なんです。

でも顔が黒いですからね~、しかも携帯でとっているのでなかなからえるちゃんのかわいさが表現できない(>_<)

でいろいろ工夫してこんな感じになりました。

20101014141146.jpg

クローゼットの中で寝ているらえるちゃん。元々写真も嫌いなようなので、寝ている時が撮りやすいんです。
この後直ぐに起きちゃいましたけど(^_^;)

うちは部屋が暗いので、曇りモードで撮るといいみたいです。で、少し明るめに設定しています。

電気をつけると通常モードでも大丈夫。こんな感じです。

20101018221134.jpg
う~んらえるちゃん、かわいい(*^_^*)

らえるちゃんかわいいと思った方、ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
血だらけに(T_T)
2010年10月16日 (土) | 編集 |
我が家のみーちゃん。ちょっと風邪気味だったのですが、何とかだましだましすごしてきました。

ご飯もちゃんと食べてくれるし、お口は痛がっていたけど、どうしようかな~と正直迷っていたんですが、

仕事から帰ってくると、みーちゃんが口の回りや前足を血だらけにして(T_T)

口内炎がひどくなってしまったようです。

みーはまだ2歳ですが原因不明の口内炎に悩まされています。ちょっと風邪を引くと直ぐにひどくなってしまうんです。

これはかなり痛いはず。。。と即病院に。。。。。

先生もこれはかなり痛いですよ~とのことでした。でもご飯食べているんです。と言うとすごいですねーと

驚いていましたよ(^_^;)

さて、注射とレーザー処置後うちに帰ると直ぐにご飯食べてました。なんつう食欲(^_^;)

でも、まだ食欲があるからいいんです。前は本当に食べてくれなくて、体重なんて2.5キロしかない時もあって。

子猫に間違われることもざらだし(>_<)少し食べて体力つけてね、みーちゃん!!

20101003205818.jpg僕は注射も薬も嫌いにゃんです。

20101012192902.jpgやっぱ痛くないのはいいです。


みーちゃん早く良くなれのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
プレゼント
2010年10月13日 (水) | 編集 |
今日はお世話になっているD's Tsukubaさんのニャンコ支店に行って来ました!

今日は納品というより、プレゼントを持って。。。。内心ちょっとドキドキ(>_<)

と言うのも、今回は粘土で看板ニャンコをモチーフに作品を作ったからです。やっぱりモデルがいるのはちょっと

ドキドキします。似てないよね~って思われるかも。なんて。。。。。

まあ芯は図太いので大丈夫ですけど(^_^;)

で、構想から約1ヶ月。やっと出来上がったのでお持ちしました。店長も奥様も喜んでいただけたみたいでよかったです(*^_^*)

作品は売り物ではありませんが、お店に飾っていただけるみたいです。良かったら見に行ってみてください。

20101009203231.jpg


今日は筑波サーキットでは練習があったようで、お店の中まで爆音が聞こえていました。初めてあんな音を聴いたんですが、中も見てみたいなって思いました。


筑波サーキットの前にあるお店にいる看板’sにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

2歳です
2010年10月10日 (日) | 編集 |
み~の2歳の誕生日です(^^♪

ってみ~は保護ネコさんなので、獣医さんからその時聞いた月齢を元に勝手につけました。

拾ったのは2月の寒い曇りの日。駐車場からかわいい声が(*^_^*)

当時ノラ猫さんが何匹かいたのでその子かな~と思ったらもっと小さい小汚い子猫。。。

丁度出かけるところだったんですが、どうしてもほおっておけなくてダンボールに入れて自宅に。。。

帰りは猫ご飯とか必要そうなものを買って急いで帰りました!!!

ダンボールの中で生きていてくれたこの子。本当にかわいくて、人懐っこくて。

でも弱っていたのが仇になったのか今でも病院通いが続いていますが、本当に大切な家族になりました。

20090211193213.jpgこんなに小さかったんです。


20090419073812.jpgこんなにきれいになりました。



み~と出会ってらえるとも会えたし、保護と言う言葉も覚えました。その他にも楽しいことがたくさんありました。

み~は直ぐに病気になるし、病院通いもまだまだ続くけどなるべく長く一緒にいようね。そして、もっともっと楽しい毎日を送れるようにしようね。


み~ちゃんお誕生日おめでとうのぽちをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~の注射
2010年10月08日 (金) | 編集 |
さて、み~の痛み止めの注射を先日打ってきました。

以前は口が痛くてごはんが食べられなくなると病院に行っていたんですが、最近は口が痛かろうが、出血して
いようが、ご飯を食べるのでどのタイミングで連れて行ったらいいのかちょっと困ります(^_^;)

もちろん注射はあまり打たないほうが良いということは病院の先生にも言われているし、み~自体もストレスに
なるだろうからあまり行きたくはないんですけどねー

でも、痛そうなのをみているとやっぱりかわいそうで(T_T)つい連れて行っちゃうんですよ

帰ってくると暫くはお昼寝です。その後は妙に元気になってらえると追いかけっこしています(*^_^*)

み~お利口さんのポチをお願いします<(_ _)>
20101002101357.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
畑始動
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今日は畑に種を撒いてきました。やっとですよ(^_^;) 今年は雨にたたられていますね。。。

まずは半分だけ。大根、スイスチャード、ルッコラです。

ちゃんと芽が出るといいな~(*^_^*)

ところで、前回耕運機を始めて使いましたが、今日鶏糞を混ぜる時にも良い事が。。。

かなり奥まで柔らかくなっているので鍬で鶏糞を混ぜ合わせるのも楽でした(*^_^*)

こんないいこともあるんですね~

hatake.jpg


ちゃんと芽が出るようにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
らえるは女の子です
2010年10月05日 (火) | 編集 |
み~の体調も戻りつつあるようで。でも口内炎はひどくなっているのでそろそろ注射かな(^_^;)

毎度かわいそうなんですけどね。。。。。今はご飯は食べてくれるのでもうちょっとと思いながら注射の間隔を
伸ばしています。あまり打っちゃうと効かなくなるみたいなので。。。

さて、うちのらえるちゃん。りりしいお顔つきですが本当はちょっと甘えん坊の女の子です(*^_^*)

うちに帰るとおなかをごろんと見せて、なでて~~~と催促をしてくる位。

どこにでも付いていくし、トイレに入ればドアの前で待っていると言うくらい甘えん坊ならえるちゃん。

こんなお顔も出来るんですよ~

20101002102850.jpg

うーんやっぱり、りりしい?

りりしいお顔にポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~体調不良
2010年10月01日 (金) | 編集 |
み~が体調不良です。くしゃみしていたな~とは思っていたんですが、抗生物質も飲んでいるし大丈夫かな?
と思っていたんですがね~(T_T)

風邪を引くと直ぐに口内炎がひどくなるので厄介です。前回注射をしたのが9/24なのでもうちょっと間を空けたいんですがね。。。。

まあご飯だけは何とか食べてくれるのでがんばってもらいましょう。

み~の口内炎は免疫に関係しているように思います。
今まで検査をしたんですが、結果は異常なく原因はわかっていません(>_<)

なので、今はキャットみるく(粉末)をご飯に混ぜてあげています。でも、もともとみるくが嫌いなようであまり食べてくれません。ちなみにらえるは大好きです(^_^;)おかげでみ~より1回り大きくなりました。。。。

何とかごまかしながらも規定量の1/6は食べてもらうようにしていますが。。。。(^_^;)

でもみるくを食べ始めてから注射の間隔が長くなってきているんですよ。お願いだから食べてねみ~さん。


み~が元気になるようにポチッとお願いします(^0_0^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット