クリスマス作品
2010年11月29日 (月) | 編集 |
久々にクリスマス作品を作りました。
ここ数年作っていなかったので難しい~(>_<)
特にツリーのデザインとかすごい苦手です。しかも今回のは小さいので苦労しました。
たぶん今年はクリスマス関連はこれ1つだけだと思います(^_^;)
20101120132932.jpg20101122214652.jpg
ケースに入れるとこんな感じです。ケース自体は直径2センチ弱なのでこれしか入れられませんでした!
でも、接着していないので中身を取り替えることも出来ますよ~(*^_^*)
ストラップ式になっているので鞄とか携帯とかにも取り付けOKです。

そんなこんなしている時のニャンズ

20101128124307.jpgお昼寝中です。。。。

あ~猫になりたい。。。のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
フックです
2010年11月26日 (金) | 編集 |
新しい作品です。

今回は5連のフックにニャンコを付けてみました。こうゆうのは初めてなのでどうしようかと思いましたが、

ひとまずゆる~い感じで。。。。

ニャンコのお昼寝にして見ました。
20101125095041.jpg

わかりにくいのでそれぞれをアップします。
20101125095150.jpg

20101125095210.jpg
20101125095225.jpg

裏側は両面テープなのでいろいろなところにつけられると思います。いかがでしょうか(*^_^*)

ニャンコのお昼寝顔って好きなのよね~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
昔の写真
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ちびが虹の橋を渡って写真を探していると、前に飼っていたわんこの写真が出てきたので、せっかくなので紹介します(*^_^*)

キースホンドのポン太君とサモエドの阿由多君です。写真の漢字間違えちゃった(^_^;)
すでにみんな虹の橋に行ってしまいましたが、本当かわいかったです(*^_^*)ちなみにみんな老衰でした。。。

みんな仲良くね~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:天国への手紙
ジャンル:ペット
ちび虹の橋を渡る
2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日、実家の長老猫、ちびが危ないとの連絡があり行ってきました。
20101121142529.jpg


ただ寝ているだけにも見えますが、殆ど動くことも出来ません。でもたまに目を開いたりしていました。

ちびは子猫のときに車の後ろに丸くなっていたところを拾った猫です。ちょっと間違えば轢かれていたでしょう。
そんなちびちゃん(女の子)、長生きできないだろうなんて言われていたのに、途中頭から膿が出て大変だった時期もあったのに。。。。。。24年も生きました。

さっき虹の橋を渡ったと連絡が来ました。24歳。。。長生きなんてもんじゃありません。よく生きたな~と思います。

06-11-20_16-03.jpg

4年前の写真です。これでも20歳です。。。。子猫みたいでしょ。我が家の先住ニャンコ、後輩ワンコを見送っての大往生です。

今頃は懐かしい面々に会っていることでしょう。元気でまたいつか会おうね~

ちびちゃん24歳がんばったねのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
おひざ大好き
2010年11月20日 (土) | 編集 |
ここの所ちょっと疲れがたまっているのかやる気の起きない今日この頃です。

こんな時はねこさんとまったり~がいいですよね(*^_^*)

らえるは寒くなってからおひざに乗るようになりました。夜もお布団で寝ていてそっと上掛けをかけてあげるとゴロゴロ言ってます。

そういえば、ゴロゴロも寒くなってから言えるようになったんですよ。それまでは荒い鼻息状態でフンフン言ってたんですよね~(^_^;)

み~にゴロゴロの言い方を教えてもらったのかな?


ついでに

食べ物だと思ってます(^_^;)そのせいか体重増加傾向。。。。4Kg超えました(>_<)

らえるちゃんダイエット必要?のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
納品です
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日は朝ちょっとだけ畑に行った後、納品に行ってきました。
急に寒くなってきたせいか、人参の芽が出るのが遅くて。。。。
やっと出てきたみたいです(^_^;)今年は夏野菜も駄目でしたが、冬野菜もなかなか生長しないような気がします。

さて、先日の朝食セット出来上がりましたので納品です。
出来たらなるべく直ぐに納品。これ鉄則です!!!なぜなら、らえるが遊んじゃうからです(T_T)
何にでも興味を示すらえるさん。ガジガジとかはしませんが危ないので非難です(>_<)



畳の上での撮影が殆どですが今回も畳です(^_^;)
部品がよく見えない~と言う方は前回の日記をご覧ください。パンも前に載せてありますよ~
いかがでしょうか?スイーツとはまた違った感じでこれも面白いかなと思います。
蓋の横の部分ですが、見えないんですけど、リボンを巻いてみました。かわいいかなと思って(*^_^*)

ビンはひとまず後1つ作り予定ですが、その前にもちょっと作りたいものがあるのでお楽しみに~(*^_^*)


パンが好きのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
粘土途中です
2010年11月13日 (土) | 編集 |
本日2本目!!!
粘土作成中です。今回はスイーツじゃないけど、こんなのもいいかなと。。。


う~ん字が汚い。。。。難しいのよPCで書くのは!!!←元から汚いじゃん

とさて置き、ミニチュアです。まだ一部なんですけど、朝ごはんっぽくしてみました。
もう直ぐ出来上がるので、出来たらお知らせします(*^_^*)

朝ごはん食べてるよ~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
今日の1枚
2010年11月13日 (土) | 編集 |
先日の写真。日向ぼっこしていたのにみ~を見つけるとすぐに攻撃態勢に入るらえる(^_^;)



み~ちゃんあそぶでち!!

すぐにらえるに押さえ込まれるみ~です。。。(^_^;)

み~がんばれのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
通院
2010年11月10日 (水) | 編集 |
今日はみ~の病院に行ってきました。
難治性の歯肉炎で治療中です。ご飯は食べてくれるし、らえると遊んでいるので状態はまあまあ良い感じなんですが、口の周りの腫れとよだれがひどくて。。。。

たまにうぎゃうぎゃ言っているので痛みも有です。
で、病院に行きレーザー治療です。本当は頻繁に行かなくてはいけないんですけど、み~はびょういんが大嫌いだし、ストレスかかりすぎて症状が悪くなってしまうのであまり行ってません(^_^;)

その代わり抗生剤を飲んでいます。今日は注射だな~と思っていったんですけど、このくらいならまだ打たないほうが良いと言われまして。。。副作用がありますからね。

帰ってきて少し休んだら元気になっているみ~です。お気に入りのダンボール。何がいるかな~、入っちゃおうかな~と眺めていたら、中から黒いパンチが!!!!
20101110120938.jpg

20101110120957.jpg

らえるでした。パンチは早すぎて写真取れないんですよね~(^_^;)

らえるのパンチも見たかったのポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
小瓶スイーツ2
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日は納品に行ってきました。
いろいろデザインを考え、ちょっとプラスしてこんな感じに完成です

20101106204413.jpg
クッキーにドーナツ、フルーツと盛りだくさんにしてみました(*^_^*)
写真が下手でバナナが上手く写りませんでしたね~

D’s Tsukuba ニャンコ支店さんでもっとわかりやすい写真を撮ってくれていると思います。
そちらも見てね~

食欲の秋よね~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
製作中
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日は寒いです(>_<)
明日は少し暖かくなるみたいですが、体調を崩さないようお気を付けください。

さて、仕事のないときには作品つくりをしています。今はビンに凝ってまして。。。
しかもスイーツデコでがんばってます(*^_^*)

いや~並べ方とか難しいんですけど、どうやろうかな~っていろいろ並べ替えるのは楽しいです。
こんな感じ~とかってやりながら。

気が付くと結構時間が過ぎちゃうんですよね。ここの所ちょっと睡眠不足です(^_^;)

今回作ったパーツはこちら
20101103140421.jpg
今回初めて作ったのがアイスクリーム
見えますかね~

パンは前にも作っていたのでまあまあの出来かな?あとフルーツは初めて作ったものだったのでやっぱり難しかったです(>_<)出来上がりをお楽しみに~


スイーツ大好き!のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


み~ちゃんは私のもの
2010年11月03日 (水) | 編集 |
朝晩寒くなってきましたね~
外ねこさんには辛い時機到来ですか。。。暖かい場所を見つけてくれるといいんですけどね。

我が家ではねこさんは室内飼いなのでそうゆう心配はないものの、やはり寒いのか(過保護(^_^;))いつまでも布団で寝ています。

らえるもみ~に寄り添うようになりました。やっぱ、ねこさんはこうでないとね。もう1匹いたら猫団子になるのかな~なんて妄想していたら。。。。

20101101145545.jpg
ちょっと、にゃに見てるんですか?

い、いやかわいいな~と思って(^_^;)

み~ちゃんと寝てるんですから、見ないでください

はいはい(-_-;)

20101101150021.jpg
み~ちゃんは私のものです

らえるさん、み~はあなたの湯たんぽじゃありませんよ~(^_^;)

本当にかわいい2匹です。

猫団子大好き~のポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット