年末ですが
2010年12月29日 (水) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は大掃除もせず、御節も作らず(今年はあきらめました)なんとなく過ごしています。

猫たちものんびりとしていてコタツでのお昼寝タイム。
でもお客さんが来ると興味深々でお出迎えしてました(^_^;)
み~もらえるも人間大好きなので、お客さんが来てもあまり隠れることはありません。
たまに隠れる時もありますけど(^_^;)

そんなニャンコですが夜になると変身!!!遊んで攻撃が始まります。特にらえる。。。。
み~があまり遊んでくれないので、飼い主のところに来るんです。

それも玩具持参で。。。。そこまで遊んで欲しいか(>_<)
で、らえるのお気に入りの猫じゃらしとビニール袋
20101226214410.jpg
ちょいちょいしてます。
角度を変えて写真撮影。。。。。。怖い顔~(>_<)
20101226214540.jpg
らえるさん、来年はもっとかわいい写真撮ろうね(^_^;)

さて、今年も1年ありがとうございました。今年も何とかブログを更新することが出来ました。これも見に来てくださる皆さんのおかげだと思っています。
今年も残りわずか。体調など崩さずよい年が迎えられますようにm(__)m

31日も仕事だけどがんばれ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
メリークリスマス
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日はイブですね。
我が家のPCではイブも変換できませんよ。胃部って。。。(^_^;)

さて、やっと職場の行事も終わり今日は少しほっとできました。まあ、今年は大掃除から正月の用意やら全く何もしていないので、やばいんですけど。もうあきらめました。
今日の休みを終わりに、これから年末まで仕事三昧です。

まったく、盆正月関係なく仕事ですからね~普通の人には理解できないですよね~
なんて愚痴ってもしょうがないんですけど。。。。

さて、み~さんの薬ももらい、らえるちゃんの爪きりと肛門腺絞りを終え2匹はまったりと過ごす毎日に突入です。
らえるちゃん、肛門腺の分泌が多いようで直ぐに溜まっちゃうんですよね。

今まで、こんな子は見たことがなかったのではじめはびっくりしましたが、だいぶ慣れました。
自分で絞れればいいんですが難しくて。。。
2ヶ月に1回くらいの頻度で絞ればいいだけですからね~
みなさんも猫のお尻が臭いな~と思ったら要注意です(^_^;)




うちのニャンコも臭いのよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ビックマック
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日はビックマックを食べました!!!
久々です。前に食べたのがいつ高も思い出せない位前ですから。。。。

こうゆうのってあまり食べないんですよ。油アレルギーがありますからね。ビックマック今の所大丈夫なのでおなか痛くならないかな?

この前、揚げせんべいを勧められて1口食べたんですけど、2日くらいおなか痛かったです(T_T)
う~んやっぱり気をつけなきゃなと思います。

自宅でも、揚げ物はもちろん、肉の脂身や魚の脂ののったものは食べません。あと豆類もアーモンドとかは危険なのであまり食べないようにしていますが、大好きなんですよね~(T_T)

後でひどい目にあうんですけど、やっぱり食べたい!!とジレンマに陥ります。
ま、今日はビックマック食べられたからいいですけど)^o^(

あ~マックポテトも食べたい(T_T)のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:ちょこっと幸せ♪
ジャンル:日記
寒い日には。。。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
急に寒くなりましたね~
こんな寒い日はおうちでぬくぬくしていたいものです。。。。

でも掃除しなくちゃ。。。。(^_^;)年賀状も1枚も終わってません。。。。

でもニャンコたちは元気です。日の当たる場所で昼間はのんびりお昼寝をしていますが、夜はさすがに寒いみたいでふとんの中で寝ます。

ちゃんと布団と毛布をかけて腕枕で寝る、み~ちゃん
20101217074103.jpg
そして毛布と布団の間に寝ていたいらえるちゃんです
20101217074201.jpg
らえる目しか見えない。。。。

猫と寝ると暖かいんですよね~冬には欠かせません(^_^;)

猫と一緒に寝てます~おポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
譲渡会
2010年12月12日 (日) | 編集 |
今日は譲渡会に行ってきました。
らえるを頂いたポチたま会の譲渡会が近くであったので1度行って見たかったのと、カレンダーが欲しかったのでお出かけです(*^_^*)

譲渡会には1度も行ったことがなく、らえるは直接お見合いをして頂いたので、どんな感じなのかわくわくでした。

今日はかわいいニャンコと子犬ちゃんが来ていて、もうみんな可愛い~(*^_^*)

みんな欲しくなっちゃいますが、そこはぐっと我慢です。

我が家には受け入れる際にちょっとした決まりを作っているので、それに合えばもらっちゃうかも(^_^;)

久々に保護主さんともお話できて楽しかったです。最近のらえるの報告も出来たし。

あっ、らえる、我が家に来て半年がたちました


毎日遊びの催促です。おてんば娘、よくみ~の事も追いかけています(^_^;)
甘えん坊で人がいないと寂しくなって鳴いてしまう、なんとも可愛いらえるでした。

ポチたま会がんばれのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ビン小物最後です
2010年12月07日 (火) | 編集 |
納品してきました。
今回で一応ビンの小物入れは終了です。まずはパーツの1部をご紹介。
20101205134448.jpg

1番最初に作った物と同じような感じで作ってみました。来年はウサギ年なのでウサギちゃんも一緒です。
新物としてはマカロン!!!!
実はみたことも食べたことも無いので写真を見ながら作りました(^_^;)

出来上がりは。。。。
20101205140305.jpg

ちょっと写真がわかりにくかったですね(^_^;)
ロールケーキやホットケーキなんかも載せてみました。実物はD’s TSUKUBA ニャンコ支店にありますので見てみてください。

なんと!!!同じ名前の作家さんのステキな作品も登場しました!近日ニャンコ支店にUPされると思います。チェックしてくださいね(*^_^*)

布作家さんのたまさんの作品もすてき~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にゃんこのご飯事情
2010年12月05日 (日) | 編集 |
え~皆さん、突然ですがニャンコのご飯ってどうしていますか?
うちは実家で飼っていたニャンコのご飯がいつでも食べられるようにと出しっぱなしだったので、我が家でもそうしていました。

で、最近手作りご飯と言うのに興味を持ち、と言うのも少しでもみ~の口内炎が良くなればと思ってなんですけど。いろいろ調べてみました。

そうしたら猫もやっぱりご飯の時間と言うものを決めたほうが良いと言うのを知りまして。。。。
試してみたんですよ。今は朝と晩だけにしています。

ただ、み~が朝はあまり強くないみたいで、起きて直ぐご飯を食べられないので2,3時間は出しておいてあげています。らえるは起きて直ぐに食べますけど。。。。。(爆)

もともとみ~は小食なのでひとまず食べてくれればと言う感じでした。ところが時間を決めると、ご飯の時はもりもり食べてくれるようになりました。

猫はちょこちょこ食べると言う習性があるといいますが、現代のしかも飼い猫にとっては食べられない時間と言うのも作る必要があるのかも知れませんね。

まあ、らえるのほうももりもり食べてくれるんですが。。。直ぐにおなかがすくみたいでご飯をあさったりしています。。。。これはこれでちょっと~と思っていますがそのうち慣れてくれるかな(願)



寒い日は2匹でコタツに入っています。らえるはよくみ~の上に寝るんですよ。。。らえるの方が1kgも重いのに(^_^;)
20101205090818.jpg

らえるよりも人間のほうがダイエット必要よね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット