納品してきました
2011年01月28日 (金) | 編集 |
はてさて、植木鉢風の小物入れの色違いと、木の小物入れ、納品してきました。
ひとまずこれで商品が3つになったので少し安心です(^_^;)

なにせ、せっかくのキャンペーン中に間に合わなかったので、少し反省してます。
お客さんが少しでも商品を安く手に入れられるチャンスだったんですけどね~(>_<)

今回の作品はまたちょっと変わった感じにして見ました。
まずは色違いの方から。。。
20110121141410.jpg
のびび~んニャンコにバラの花です。ニャンコを撮りたくてこんな角度なんですけど(^_^;)

でもう1つはこんな感じです。
20110127102824.jpg
あえてニャンコは作ってません。手前の小さいニャンコ。実はボタンなんですよ(*^_^*)
この入れ物に合うような気がしてつけてみました。
ニャンコと模様であまり甘くなりすぎない感じになったかな~と思います。

さてこれが終わったので次は。。。。
お願いされているドールとお雛様を作ります。ドールはいくつか試作を作ってやっと形になってきたので、近いうちにご紹介しますね(*^_^*)


もうちょっとペースUPして作れればいいのにね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
夫婦その後?
2011年01月27日 (木) | 編集 |
前回み~とらえるの仲良し振りをご紹介しましたが、今回はこんな感じ。。。。


早くも尻に敷かれているもよう。。。。(^_^;)

らえるさん、み~よりも1kgも重いんですけどね。。。

らえるは結構み~の上に乗って寝ることが多いんです。夜も布団に入る時にはみ~なんてお構いなしで踏んでいきます。
もう少しどうにかならないんですかね~~~(^_^;)

やっぱり、かかあ殿下ですか?のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
仲良し~
2011年01月24日 (月) | 編集 |
我が家のニャンコども。。。み~の手術後更に仲良くなっていたのはわかっていたんですが。。。
20110123202807.jpg
お膝の上でこんなですよ。。。で、
20110123202751.jpg
こんなに寄り添っちゃって。。。おばちゃんちょっと嫉妬ですよ(>_<)


ありませんけど(^_^;)

仲良いよね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:ちょこっと幸せ♪
ジャンル:日記
作成工程
2011年01月23日 (日) | 編集 |
み~は手術後順調に元気になり、今ではご飯もバクバク食べ、らえるとも追いかけっこをし毎日にぎやかです(*^_^*)み~は本来のねこさんの姿になったんでしょうね。歯茎も今は赤みもだいぶ抑えられています。

さて、ニャンコが落ち着いた?のでそろそろ作品を作らなければ(^_^;)
いろいろ押してるんですよ。。。。。。(>_<)

で、ひとまずまだ途中なんですがこんな感じがかわいいかな~なんて。。。
20110121140028.jpg
まだ接着していないので実際は変わるかも知れませんが。。。。
他にもパーツを作りました。まだ色は塗ってません。
20110121140158.jpg
出来上がったらどんな感じにあるかはお楽しみに)^o^(

前回作った小物入れの色違いはもう出来ています!!!納品したらご紹介しますね~

作品早く作らないとね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
病院
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日は手術後の確認のため病院に行ってきました。
必ずハーネスをつけて行くんですけど、毎度ハーネスを見ると逃げるみ~です(^_^;)

ついでにらえるも肛門腺を絞ってもらうため一緒に行きました。ハーネスを見るとダッシュで逃げるらえるです。
ちなみになぜハーネスをつけるのかと言うと、外に出た時に万が一逃げられないようにするためです。
なのでちゃんとリードもつけています。

猫は犬と違って呼んでも帰ってきませんから、事故防止のため必ずつけるようにしているんですが、ニャンズにとっては怖いもののようです(^_^;)

さて、み~は順調に回復しています。腫れもほとんど引いたようです。まあご飯もお水も問題なく飲んでいるし、遊んだりもしているのでこのまま様子見です。
お薬はもう少しのあいだ服用ですが、仕方ないでしょう。

写真は昨日の昼間です。入院後更に仲良くなった気がします(*^_^*)
20110118123845.jpgみ~もらえるもお互いなくてはならない存在です。

口内炎で苦しんでいるニャンコが少しでも少なくなりますように(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
帰ってきました!!!!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
み~が退院してきました!!

何だかやっと顔を見られたので安心しました。ほんの数日間ですが、み~がいないだけでこんなに寂しくなるなんて。。。。
特にらえるはみ~を探していたので、本当に良かったです(*^_^*)

猫にもこんなに感情があるんだと思いました。
らえるはみ~を探して、にゃーにゃー鳴きながら家中を歩き、登ったことのないカーテンレールにまで登り、テレビ台の下まで探していたんです。

きっと寂しかったんでしょう。。。。
み~とらえるが離れたのは初めてでした。少し元気がなく、あまり遊ばなかったり、人間に異常に懐いたり。。。
夜中に1人起きて1点をじっと見つめていた、そんな後姿が寂しそうでした。
らえるがこんな状態になるとは予想していなかったので、かわいそうなことをしたな~と思いました。


さて、み~はと言うと、帰ってきて始めにやったのはらえるに挨拶もそこそこに、ひとまずご飯(^_^;)
普段の倍量は食べてるんじゃないかと思うくらい食べました。
そして、家の中の探索。。。もちろんらえるはみ~にくっつきっぱなしです。

小1時間そんなことをしてやっと落ち着いたようです。声も出るし食欲もあって元気です。
応援してくださった皆様に感謝です(*^_^*)

まだ顔の腫れが引いていませんがこんな感じです。
20110115194614.jpgコタツでまったり~


み~良かったねのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
手術成功
2011年01月13日 (木) | 編集 |
手術成功しました!!!!
応援してくださった皆様ありがとうございますm(__)m

ですが、まだ顔の腫れがひどいようで今日はそのままお泊りになりました。
面会も行きたいんですが、帰れないのでかわいそうかな~と思ってまだ会ってません。

ひとまず麻酔から覚め元気そうなので安心しました。明日連絡して迎えに行きます。
らえるにとってもみ~のいない日と言うのは初めてです。
何だか落ち着かない様子で、ずっと膝に乗っていました。
20110113132326.jpg
日向ぼっこしながらの毛づくろい~

さて、せっかくなのでみ~のまだ歯があったときの写真を載せます。ちょっとグロいかもなのでこの後は見たくない方はスルーしてください。

ひとまず手術成功良かったねのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
小物入れ?
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日はみ~の手術です。
朝から絶食、絶飲状態で病院に行きました。
もちろん、らえるにもちょっとだけ付き合ってもらい朝ごはんは遅めでした(^_^;)
これはみ~が帰ってきてからまた書きます。

で、今日は納品に行ってきました。
元は植木の入れ物だったんですが、さびやすいので小物入れかな~と思ってます。
20110112215850.jpg
なんか曲がってる(^_^;)   まあこんな感じです。
で、出来上がりが

20110112221037.jpg

こんな感じになりました。ニャンコとみのむしです。かわいいかな~と思って(*^_^*)
もう1つ土台が白系があるので、デザイン違いで作りたいと思います。
実物はD’s TSUKUBA ニャンコ支店で見てね~(*^_^*)


み~無事に帰ってきてね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
手術です
2011年01月08日 (土) | 編集 |
ここの所、風邪ぎみでして。。。。
何もやる気がしなかったんですが、ようやく動き始めました(^_^;)

今日は新年初の病院です。み~の口内炎がひどくなってきたのと、抜歯の手術の相談に行きました。
手術については半年以上悩んで、やっと行うことに決めました。と言うのも、み~に体力がついてきたことが大きんですが。。。(^_^;)

み~の場合、奥歯の歯肉は溶けているようだし、何よりも前歯の歯肉まで赤くなり始め、どんな治療も気休め程度にしか効かないようなのです。まだ2歳なのにね~
白血病やHIVでもないので、自分の歯にアレルギー反応を起こしているのかも知れないので(そうだとは限らないんですが)抜歯をしてみて少しでもみ~が楽になるならいいなと思っています。

まだこれから長い猫生が待っていると思うし。。。。

手術は13日に決まりました。麻酔が怖いんですが、み~の様子を見ながら行ってくれると言うことなので。
後は先生たちを信じています。がんばろうね、み~

20110108112511.jpg 「はい」


み~がんばれ!!!のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今年もよろしくお願いします

昨年はらえるという家族が増えたり、作品を置いてもらえる場所が出来たりと充実した1年でした。
今年も負けないくらい充実した1年に出来るようにしたいと思います。
ブログももう6年目よく続いているな~と思いますが、まあ、ゆるい感じですがなるべく更新していきますので、みなさん良かったら覗いてみてくださいね~
etoらえるからご挨拶です。
「今年もよろしくお願いしまちゅ」
ちなみにみ~は寝てます

今年もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット