ニャンコ初動画
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今日は2匹の仲良し振りを初公開です。ってただ舐めているだけなんですけどね。
でも、口内炎を患っていたみ~がこんなに舐められるようになりました。
今までは口が痛くて自分ですらぐるーむんぐ出来なかったんだよね(>_<)
動画って貼るのが初めてなので上手く表示できるかな?
しかも画像がちょっと暗いのでみ~はわかると思うんですがらえるが(T_T)
う~ん黒いって難しいのね~
[広告] VPS


ちゃんと見られたよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お絵かき
2011年06月24日 (金) | 編集 |
暑いですね~
こう暑いと何もする気が無くなります。。。。ニャンズもグデ~ンてなってますよ。。。

でも、まだ我が家では扇風機すら使ってません。今日は使うかも~~~~
ただ風通しが良いのでね。夜はかなり涼しくなるし。。。

ただ、夜中に運動会するのはやめて下さい(>_<)寝不足です。。。。
先日はすだれをつけたんですが、出窓にも付けたいんですよね~
何か探しに行って来ます。。。

と、前振りが長くなりましたが、ここの所お絵かきイラストを書くことが多いんですが、イラストソフトなんて持ってないんですよ。で、PC内臓のワードとペイント、後フリーソフト(ペイントのちょっといいやつ)で頑張っていたんですが、今回、やっと使ってみました!!!

pixiaです。え~理解力の乏しい”たま”にとってはこれでもかなり難しくって今まで手を出していなかったんです。ただ興味はあったんですけどね(^_^;)

で今回、意を決してやって見ました!!!作品がこれです。ちなみにモデルはみ~です。
猫
ま、初めてなのでこんなんで勘弁してください。下書きからすべてpixiaで描いています。
色の乗せ具合とか、慣れればいい感じになりそうです。
これからたくさん練習が必要ですね~(^_^;)でも描いてて楽しいですよ~

もそっとましな絵が描けますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
小物入れです
2011年06月20日 (月) | 編集 |
いつもは納品してから記事にするんですが、今回はなかなか納品に行かれないので先にUPしちゃいます(^_^;)

2011061921430000.jpg 2011061921450000.jpg
これでございます。どちらも小物入れで、ポリバケツ型が可愛いな~と思いました。
で、ネコさんをちょこんとつけて。。。。なんとなく魚だよな~と思って更にくっつけました。
魚って殆ど作ったことが無いのでイメージが出来ず、何度も模様を塗りなおしてこんな感じに。。。

なので、模様がちょっと怖いかも。。。でも、遠目で見ると可愛いかな?
普段作らないものは難しいですね~。。。。(>_<)

魚って難しいよね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
動物実験
2011年06月14日 (火) | 編集 |
実は、結婚6年目に突入しましたー!!!(^^♪
だから何?って感じですが。。。どこかに書いておかないと忘れそうで。。。(^_^;)
メモ代わりですか。。。

まあ、そんなことは置いておいて。今日のお題。動物実験でございます。
最近こんな問題にも興味を持ち始めております。と言うのも、前にも書いたことがあるんですけど、ちょっと珍しいアレルギー持ちでして。。。

油脂アレルギーなんです。これが厄介でして、食べ物だけならず化粧品とか日焼け止めなんかも駄目ですね。オイルが入っているものは結構駄目なんです。

アレルギーと言うことで肌も弱いです。だから化粧品なんて使えません。オイルフリーならどうなの?と思って使ってみたりするんですけど、成分自体がきついとそれだけで痒みが出るんですよ(^_^;)
本当、ステキな身体

で、気がついたんですが、動物実験をしなくてはいけないほど、また、実験動物の負担が大きいものほど使えないんです。それだけ成分がきついと言うことですから。。。

最近は動物愛護法もあり動物実験はしません!と言うところが増えてきましたね。でも、まだ、やっているところもあります。中には、これ必要ないよね。完全に虐待だよね。と言うところもあるようです。(データが古い場合があり、現在はそんなことはやっていないところもあるようですが)

化粧品会社だけでなく、製薬会社や日用品を売っている会社なんかも動物実験を行っています。私たちの身の回りにあるものの多くに動物が実験材料として使われている事実。かなりショックでした。

と同時に、アレルギーが増えている理由の1つかも、と個人的に考えてしまいます。だって、それだけ強い成分が自分たちの周りに存在しているんですから。アレルギーって食べ物だけじゃないんです。昔、公害が原因で奇形児が生まれたり、自分自身が障害者になってしまったり。。。なんて社会科で習いませんでしたか?公害により大気汚染があってってやつですね。確かに身の回りにあるものは安全性が認められていますが、1つ1つは安全でも集まったらわからないですよね。

皆さんはそれを自ら顔や肌に塗っているんですよね~。すごいですね~だからこそ、ちゃんと確かめる必要があるんだな。。。と思いました。

そんな中、資生堂は2011年3月で動物実験を全廃したそうです。そうゆう動きになるといいな~と説に願っています(*^_^*)
2011052214520001.jpg


動物実験がなくなる事が自分たちにも良いことなんだ思うよ~のぽちをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド
サモエド
2011年06月10日 (金) | 編集 |
ここ最近サモエドがテレビに良く出ている。
映画の関係みたいだけど、何だか懐かしい。と言うのも、元サモエド飼いだからである。

サモエド、性格は穏やかであまり攻撃性も無い。でも、お馬鹿さんが多いようだ。
我が家のサモエドもお馬鹿さんだった。とても人懐っこく誰にでもそばに寄っていってしまう。

飼い主よりも他者の方が良いようだ。なでてもらうのが大好きだし、子どもとも結構仲良く出来てしまう。
見た目も可愛い。元々サモエドを改良したのがスピッツなので、知らない人からは「大きなスピッツですね~」
と言われることもあった(^_^;)

さて、こんないいこと尽くめのようなサモエドだが、飼うのはちょっと難しい。
原産はロシアなのでまず暑さに弱い。
今年、節電。。。なんていっているがまず無理。部屋のエアコンを切ることが出来ないのだ。
今頃のこの気温ですでにかなり暑い状態なので、出来れば20度設定かな(^_^;)

また、これに関連しているのかわからないが、皮膚が弱く皮膚炎になりやすい。
これには泣きました(T_T)気をつけていてもカイカイになっちゃうんです。

ブラッシングも必要です。長毛なので毛が飛び散るし、暑さ対策としてもブラッシングは不可欠です。
皮膚炎の関係もありシャンプーも必須。自宅でやってもいいですがかなり体力使います。それに、毛を乾かすのに2時間以上。。。。。家庭用のドライヤーは毛がつまり壊れることを覚悟してください。

ちなみに、病院などでシャンプーを行ってくれるところもありますが1回8000円~1万円はぶっ飛びます(T_T)

サモエドは一応中型犬に属していますが、限りなく大型犬に近い中型犬です。ちょっと油断すると太って大型犬になります。注意が必要です(^_^;)

また、ソリを引く犬なので力は強いですよ~。子どもに散歩なんて、かなり慣れてからにした方がいいです。(中高年もね)出来ればお勧めしません。自分も何度も突然引っ張られて怪我してます(^_^;)

躾とかの問題ではなく他の犬に喧嘩を売られてとか、びっくりしてとか、そういった状況ではありましたが、いつどんなことが起きるかわからないので、絶対注意はした方がいいと思います。

こんな感じで、はっきり言ってお金がかかります。それに怪我もします。サモエドの特徴を良く知ってからでないと絶対飼えないと思います。介護も大変ですよ~大きいんで(^_^;)

それでもサモエドを可愛いと思い、一生世話をする覚悟を持つことが出来るならば、お勧めの犬種です(*^_^*)
我が家のサモエドも本当に可愛かった。もう1度飼うことが出来るならば、飼いたいと思うくらいです。

サモエドはもし捨てられたり、保健所に入れられたりしたらまず生きることが出来ません。まず暑さにやられます。それに大きいので引き取りもされません。なので、飼いたいと思っている人がいたらもう1度考えてくださいね。

元サモエド飼いからのお願いです。。。。。
20101122151540.jpg写真は我が家の阿由多君です(享年12歳)

生き物を飼うのは大変だけど楽しいこといっぱいだよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
放置です
2011年06月09日 (木) | 編集 |
最近また猫ブログと化していますが、作品も作ったりしています。
ま、途中まで作って放置状態ですが。。。。

後、貼り付けてニス塗るだけなんですけどね~(^_^;)
ブログさえ放置しているので、そこまで手が回っていないんですね。

でも仕事もひと段落ついたので徐々にこちらに手をまわすことが出来ますよ~
今のところこんな感じです(*^_^*)
2011060214580000.jpg

ニャンコとお魚さんです。出来上がりはどうなりますか。。。
久々の更新です
2011年06月06日 (月) | 編集 |
月初めは目が回るほど忙しいので、ちょっと更新サボってました(^_^;)
今日はお休み~なんですけど、健康診断。。。。
バリウム飲むんですよ~(>_<)バリウム自体は良いんですけどね。撮影時に「はい、右回って~」「次、左~」って結構言われるじゃないですか。途中でわかんなくなっちゃうんですよね~
単なる馬鹿なんですけどね(>_<)右左がわかんないって。。。。

さて、そんなこんなですが、我が家のみ~さんとらえるさん。。。。
元気ですよ~(^_^;)
み~はちょっと咳してますけどね。やっと工事も終わってネコ草も生えだしたんで大丈夫だと思うんですが、今も胃液吐いてました。。。。
らえるはやっとおなかの毛が生えた~って思ったからまた違うところが禿げてます。。。Orz
何なんですかね~。近いうちに病院行きです(^_^;)
ま、前回のやつと同じだと思うんですけど。。。そろそろ肛門腺も絞りに行かなくちゃ行けないんで丁度いいのかな?

そんな2匹ですが、ますます仲良しです。み~は自分のグルーミングも出来るようになりましたが(と言ってもまたあごが腫れてきているんですけどね)らえるのことも舐めるようになりました。

そんな時、らえるはちょっと迷惑そうな顔している時もあるんですけど、大人しく舐められています(^_^;)
2011053013460003.jpg 2011053013470000.jpg
う~ん可愛い(*^_^*)ただ、らえるさん真っ黒になっちゃうんだよね~(^_^;)

2匹仲良しね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット