小物入れです
2011年08月27日 (土) | 編集 |
昨日は納品に行ってきました(*^_^*)
この前UPした、あれです。あの後、いろいろ考えてこんな風になりました
2011082610450001.jpg
今回は特別に、らえるが紹介しま~す

形はランドリーボックスですね。結構物を入れることが出来ます。例えば、リモコンとかアクセサリー。。。。
後、お菓子なんかもOKです。

ペンスタンドなんかにもいいかもしれませんね~
ま、気になった方は、D'S Tsukuba のニャンコ支店までお願いします(*^_^*)
他にも、作家さんがいらっしゃるので、見ているだけでも楽しいですよ~
うちのリンクから飛べますからね(*^_^*)

※パブリックコメントにご協力いただきましてありがとうございましたm(__)m

次回の作品もすでに作り始めてるんだよ~ん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
とまぴ~
2011年08月26日 (金) | 編集 |
先日、直売所に行きました。って突然過ぎですが。。。。
そこにはヤギさんもいて、小さいところなんですけどのんびりした感じのところです。

直売所なので、野菜とか安く売ってます。果物もちょっと小さいと言うだけで本当お買い得(*^_^*)
そこに見慣れぬものが売ってたので、ひとまずお買い上げ~~~
その名を「とまぴ~」可愛くないですか!!!

とまぴ~とは、トマトのような形をしたピーマンです。なので、色も赤や黄色なんです。
今回は、赤いのを買ってみました。中を割ると~
2011082217590000.jpg 2011082218050000.jpg
はい、ピーマンです。パプリカ?では無いです。味から言うと苦味が強いので。。。。でも可愛いでしょ?
ちなみに隣にあるのはお化けきゅうりです。長さ30センチ、直径5センチくらいです。
きゅうりは収穫時期を間違えるとこうなります。。。。
こうなったら、炒め物や漬物にするとおいしいんですよ(*^_^*)

で、とまぴ~はひとまずこうなりました。
2011082218350000.jpg
火を入れると苦味が少しなくなりおいしかったですよ~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
作品です
2011年08月22日 (月) | 編集 |
急に寒くなりましたね。そのせいか地震がちょこちょこ起きていますが。。。

さて、たまには作品も作らないといけないな~と思い、重い腰を上げました。
やり始めると別に楽しいんですけどね。でも気分が乗らないとどうしても駄目ですね。

で、こんな感じになりました。
2011081910330000.jpg

う~んちょっと寂しいですかね。もう少し何か手を加えましょうね~(^_^;)

前回皆さんにお願いしましたパブリックコメント、ご協力くださった方ありがとうございますm(__)m
今環境省ではメールボックスがパンク状態なんて話も耳に入ってきました。
業者さんが沢山出しすぎ。。。では無いことを祈ってます(>_<)

それと、只今、§がんばペット§大量更新中です。飼い主さんが見つかった子達が増えてきていますから。
もちろん、新しく保護された子達もいますよ~
まだまだ、頑張っている子達です。探している方がいらっしゃいましたら覗いてみて下さいm(__)m


みんな頑張っているんだよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
5年に1度。。。。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今、5年に1度の動物愛護法の改正の時期になりました。

とその前に、パブリックコメントってご存知ですか?私は本当に最近知りました。
法改正等、大切なことを決める時に国民から意見を求めるためのもの。。。簡単に言うとそんな感じです。
実はこれ、知っている人って少ないんじゃないかと思います(-_-;)

で、ネットで調べると直ぐに出てくるんですけど、なかなか大切な事案が多く出されているんですよ。
私たちが普段口にしている飲み物についての表示改正とか、遺伝子組み変え食品についてとか。。。

1つ1つの題名からしてちょっと難しそう。。。と思ってしまいますが、よく読むとそうでもないかな?と思うものが多いので、ぜひ目を通してみてください。絶対に大切なことなのでm(__)m

と、前置きはこのくらいにして、今回動物愛護法改正のためのパブリックコメントが出されています。
内容等参考に出来ればと思い、こちらのブログをご紹介します

漫画家の犬さんです

自由人ヒーロー、南国少年パプワくん。。。と言ったらご存知の方も多いと思います。漫画家の柴田亜美さんのブログです。

大好きなんですよ。この漫画(*^_^*)小学生の時に良く読んでて家に全巻ありましたから。
ぜひ、参考になさってください。

読んでみて、もし、協力してみようかな~と思う方がいたらお願いしますm(__)m
私は我が家のニャンコを通して初めて保護猫と言われる猫がいることを知り、動物愛護団体という存在を知りました。その裏には、悪質なブリーダー、悪質な飼い主などなど、たぶんごく1部なのだと思うけど、そういった人たちがいることを知りました。
今、これだけの文化と社会を持ちながら命を金儲けにし、虐待と言うにはひどすぎる行為を動物たちにする人間がいることがこの先、日本と言う国にとって決して良い影響をもたらすはずがないと思うのです。

だからこそ、諸外国ではアニマルポリスなども作られているのだと思います。動物実験も廃止されている国がありますよね。こうゆう動きと言うのは、命の大切さを考えるだけでなく、動物に対してそういった行為を行うことが国にとって悪い影響を与えるものと考えられたからなのだと思います。

ただし、業者側に取ってみれば、今回の法改正では商売の幅が狭くなり損失を招く恐れがあるため、反対意見のパブリックコメントを出すのは当然と思います。

ですから、少しでも動物たちに何かしてあげたいと思った方は出来るだけご協力をお願いいたしますm(__)m
20110123202807.jpgうちの子だけでなく他の子も楽しい時間が過ごせますように

パブリックコメント出すよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
破壊王
2011年08月16日 (火) | 編集 |
只今お盆真っ最中ですが、我が家には関係なく普段どおりの生活に。。。
ま、ちょっとお客さんが来てますけどね。

うちのニャンズはお客さんが来てもあまり関係ない、というか、自ら近づいていくことが多いです。
人間大好きなんですね~~~

そんなニャンズですが、元気良すぎてこんなんです
2011081506380000.jpg
え~買った当日にやられましたよ。爪とぎ。。。。
み~さん、しらんぷりしても駄目ですよ(>_<)

乱暴者のみ~はらえるを追い出して寝場所取ったり、もうやりたい放題なんですから。
最近裏の顔が出始めたようです。。。(T_T)

<お知らせ>
震災で迷子になったペットたちの紹介ブログ、§がんばペット§
なかなか更新が追いつきませんが、出来るだけ更新していますので覗いてみて下さい。
飼い主さんと再開できた子達も紹介しています。
中にはニワトリさんまで飼い主さんと再会!?
詳しくは→§がんばペット§まで

みんな飼い主さんのところに戻れるといいね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クールマット
2011年08月12日 (金) | 編集 |
またまた猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
もう汗が引かなくて何度もお風呂に入ってしまいます。

今日はみ~さん病因でした。えっまた?とお思いの方。。。。。
またですよ~今度は外耳炎です。この子は病院からぬけられないんですね~(>_<)

表だけだったのでよかったんですけど、しばらくお薬です。。。。君ってやつは~~~~と思ってしまう。

さて、そんなニャンズですが、クールマット、み~だけ使ってました。み~は新聞紙でクールマットを包むと使ってくれます。
らえるは新聞紙では駄目だったんですけどね~どうしたもんかなと思ってたんですが、こんな風になりました。
2011081120310000.jpgビニール袋で包んでます。
これ大好きみたいです。最近は新聞紙で包んだ方も乗ってくれるようになりました。去年は使ってくれなかったものもこれで再利用暑さを乗り越えようね~!

ニャンコの熱中症にも注意ですのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
とうもろこし
2011年08月09日 (火) | 編集 |
今年は何だか作物が上手く作れないように思います。
天候も関係あると思いますが、自分の体調もありますね。
たぶん、もう1年以上経つと思うんですけど、未だに股関節の捻挫したところが痛むし、仕事柄。。。と言うか結構生傷が絶えず。。。

仕事も今かなり量が増えているのでね、なかなか畑に行かれないのが現状です。
そんな中、殆ど手をかけなくても出来る野菜、とうもろこしが出来ました。
何もしていないのにすごく出来がよく、粒もしっかり入ってました(*^_^*)

味もいいので今年は当たりです!
2011072212120000.jpg
あっという間に無くなったとうもろこし!
来年もおいしく出来るといいなあ~

頑張って畑行けよ!!のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
甘えん坊なのです
2011年08月03日 (水) | 編集 |
猫って、今までも飼ってましたけどこんなに甘えん坊なんだな~って、み~とらえるを見ていて良く思います。

よく犬は飼い主に懐いたりべったりしたり、でも猫は気まぐれでご飯が欲しい時なんかしか懐かない。。。って話を聞きますけどね。

我が家では、み~は触ってくださ~い!って鳴きながらついてくるし、らえるはお腹見せて飼い主の方を見ていることが良くあるし。。。

親ばかって言えばそうなんでしょうけど、結構べったりなんですよ。

他のお家でもこうゆう猫っているみたいですけど、こうゆう猫もいるんだよ~ってことを知ってもらうと、きっと犬飼いの人も少し猫を好きになってくれるのかな~って思います。
2011062320050000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ちなみに、我が家は犬猫派&鳥、魚、小動物派ですけどね~(^_^;)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット