それぞれの気持ち
2011年09月26日 (月) | 編集 |
私達だってその時のよって気持ちの行き違いってありますよね。
ニャンコにもそうゆう時があるみたいです
漫画3
この間、らえるがみ~を舐めていたんですけど、何かくさかったみたいで(^_^;)
くっさ~ってやってたら、み~がもっと舐めて~とばかりに伸びたもんだから、らえるさんちょっと怒ったみたいです(^_^;)

何が臭かったんでしょうかね~????
そういえば、み~は先日あごから出血してました(>_<)
黒にきびがひどくなったようで。。。。。君はそんなに病院が好きなのかい???

今は毎日イソジンで洗ってます。洗っているとそんなにはひどくならないんですよ(^_^;)
何かと手のかかるニャンズです(T_T)

病院に行かなくても良いように~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫のヒラキ
2011年09月21日 (水) | 編集 |
各地で台風被害が出ているようですが、皆さん大丈夫でしょうか。被害が最小限におさまります様に。。。。
こちらは今のところ被害もなく、過ごしていますが、急に寒くなりましたね~

やっと体調戻ってきたのに今度は風邪引きそうです(>_<)
猫達も気をつけないといけませんね~

でも、こんなですけどね(^_^;)
2011091913300000.jpg 2011091913310000.jpg 踊ってますね~

ま 最後は、
2011091913300001.jpg あくびですけどね~(^_^;)

み~に緊張感は全くありません。。。。。

いつでも踊っているみ~にポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ツンデレと分離不安
2011年09月15日 (木) | 編集 |
ここの所、み~さん風邪気味で食欲もなく、体重も減っていたのでちょっと心配でしたが、持ち直してきました。
ご飯もちゃんと食べているし、目やにもなくなってきたので大丈夫でしょう(*^_^*)

でも、み~はやっぱり弱いんですね~直ぐに風邪引きます。小さい時にわずらった風邪がひどかったからでしょうね。拾った猫ってのはこうゆう子もいるんだな~とみ~を見ていて思います。もちろん個体差はあるんですがね。。

さて、我が家のツンデレちゃんといえば!らえるです。。。。
「別に触ってなんか欲しくないんだからね~」という顔をしてジーっと飼い主を見ます(^_^;)
で触ってあげるんですが、少し経つと「嫌なんだからね~」とちょっと離れたところでゴロンとしています。

だからと言って触らないでいると「何で触んないの~」と近寄ってくるんですよね~。猫っぽいといったらそうなのかも知れませんが、らえる実はとっても寂しがりやなのです。

まず、飼い主の近くに必ずいます。たまに1人ぽっちになると大きな声で鳴きます(^_^;)
時にみ~の姿が見えなくなると探しながら鳴きます。でもみ~は知らん振りですけどね。。。。

で、み~がどこかのダンボールで寝ていて、飼い主と2人だけになると膝の上に乗ってきます。
最近荒い鼻息にしか聞こえなかったゴロゴロも普通に言えるようになり、膝の上でゴロゴロ言ったり、飼い主にすりすり攻撃をしたり。。。エスカレートして噛んだりしています。
2011091213580000.jpgこんな感じです。

探している時の必死な声にはたまに分離不安?と思う時もありますが、単なる寂しがりやなだけなんですかね?
真実はらえるしかわかりませんけど(^_^;)


ちゃんとゴロゴロいえるようになったんだからね~byらえる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
空を見上げてみよう
2011年09月09日 (金) | 編集 |
やっと書類たちの目途がつき、何とか持ち直してきているたまです。
今日は畑に行き、トマトときゅうりを処分してきました。かなりきれいになりましたよ~(*^_^*)
でも、足と腰が痛いです。。。。

さて、これはちょっと前に撮った写真です。ちょうど現実逃避をしだした頃ですかね~
2011090613160000.jpg
車の中から撮ったものです。すさんだ心が晴れていくようなそんな感じですかね~

もう1つ、現実逃避の一環として(^_^;)そばうちもしました。旦那が。。。。
思ったほど時間はかからないんですが、水が足らなかったのかな~?太く切りすぎたからかな~
1本がすご~く短かったです(>_<)

ま、見た目は全然わかりませんが、こんな感じに出来ました。
2011090712050000.jpg
見た目はいいでしょ~?香りもすごく良かったですよ~普段あまりお蕎麦って食べないんですけどね~
まだ粉も残っているので、次回頑張りましょう!!


今回はニャンコも畑も粘土もないのね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
黒猫の写真の撮り方
2011年09月04日 (日) | 編集 |
黒猫さんって写真取るの難しいですよね~
ま、うちは真っ黒ではないんですが、らえるは撮り難いです。み~は何もしなくてもきれいに撮れますが(^_^;)

うちはデジタルカメラは殆ど使いません。きれいに撮れるんですけど、わざわざ出すのが面倒。しかも旦那が持っている。らえるは写真を撮られるのが好きじゃないので、もたもたしている間に逃げられる。。。。。
と言った理由から、携帯で撮っています。

今は携帯も画像が良くなってますからね。ちなみに、作品も全部携帯でとってます(^_^;)

で、黒ネコさんの場合。。。。撮る前に絶対、調整が必要なんですよ。。。

今回のらえるの場合
2011090409160000.jpg
今、寝ているところを激写した写真です。
実物より少し色が薄い感じがしますが、日向でみるとこんな感じなので良しとしましょう。

フラッシュは焚いていません。明るさ調整が-3~3まであるんですが、今回は部屋が暗かったので3にしてあります。いつもは2くらいですかね。ホワイトバランスは今回オートですが、その時の気分で曇りにすることがあります。
曇りだとやわらかい感じになるので、作品を撮る時にもよく使っています。

これで可愛いらえるが撮れるのです。少しでも参考になれば(*^_^*)

ここの所、書類の山に埋もれている状態なので、他の方のブログも読み逃げ状態で申し訳ありませんm(__)m
がんばペットの更新もあり、出来るだけそちらを優先したいと思っています。
少し落ち着くまでお待ちくださいませ~m(__)m

黒ネコさんの写真の撮り方って前にも書いたけどリクエストがあるのよね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット