そうか、またね
2011年10月26日 (水) | 編集 |
昨日の朝、そうかが亡くなりました。
これから楽しい生活が始まる。。。そう思っていたのに。。。
もう1回病院に行った時にそうかの足とかケアの仕方とかいっぱい聞いてこようと思っていたのに。。。
せっかちなそうか、何を見つけたのか猫神様に足を治してもらいに行ったのか、走っていってしまいました。

朝、部屋の中で冷たくなっていたそうか。。。
今思えば、初めから少し冷たいな~って思っていました。元気に見えたけど、低体温だったのかも知れません。
でも元気だったからわからなかったね。ごめんね、おばかな飼い主で。。。。。

昨日は1日何もする気がなくてボーっとしていました。
朝、そうかが亡くなりそこから動けなかった時、み~もらえるも何かを感じたようで、2匹ともそうかを確認していました。

み~はそうかを見ると、いつもは近づくだけでシャーってするのに静かに見てその場を離れました。
らえるはしばらく鳴いていたので、そうかを見せると納得したようでした。

その後、そうかを埋葬した後はずっと2階にいたんですけど、らえるは離れることなくずっと隣にいてくれました。
普段ならそんなにはくっつかないんですけどね。。。。
み~もたまに様子を見に来る。。。といった感じでした。

2匹にこんなに心配をかけているわけにもいかないので、そろそろ立ち直らないとな。。。と思います。
でもね、そうかはきっと戻ってくると思うんです。だって、そうかから来たんですから。
それに、み~とらえると仲良くなれる兆しもあったのでね。ま、勝手な思い込みですけど、でもそんな気がするんです。戻ってきたときはまたよろしくお願いします。

[広告] VPS


そうか、早く帰っておいで、のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
悲しいお知らせ
2011年10月25日 (火) | 編集 |
今朝、そうかが亡くなりました。
昨日の夜はとても元気だったんですが、今朝1人で虹の橋を渡っていました。
たった4日しか一緒にいなかったのに、とても大きな存在になりつつあった、そうか。。。。

何が原因だったにかはわかりません。もしかしたら夜中寒かったのかも。。。。
ひとまず、ご報告ですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
そうか、第2弾
2011年10月24日 (月) | 編集 |
え~、我が家のそうか君、元気にしています。
ご飯もお水もしっかり食べて、飲んで、毎日これでもかってほど鳴きます。。。。(^_^;)

拾った時は980gでしたが、たぶん体重は増えているんじゃないかな?と思います。
おしっこもウンチも出たので、金曜日にまた病院に行ってきます。出なかったら今日行く予定だったんですけどね。
まだ、検査を何もしていないので、ダンボール生活ですが、次回病院で検査できるかな?ハダニもいなくなっていると思うのでまずシャンプーしてあげたいですね。

ウンチはいいんですけど、おしっこが足についてしまうので、洗ってあげたいです。後ろ足ですが、完全麻痺ではないので少し動かしています。もちろんしっぽも動きます。
ただ、今後はどうなるかはわかりません。回復するかどうかもわかりませんが、そうかはそうかなのでね(*^_^*)

2011102407550001.jpg
後ろ足、見た目だいぶ良くなりましたが、毛がありません。こするからか、拾った時は瘡蓋みたいなのが1面についていました。所々赤くなっている所がありますが、これは次回病院の先生にケアの仕方を聞いてこようと思います。

そうか君泣き声が可愛くないです。み~みたいに可愛い声になって下さいのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
突然の出会い~秋偏~
2011年10月21日 (金) | 編集 |
突然ですが、み~との出会いは2月、冬でした。自宅前の駐車場。。。。
らえるは6月、初夏ですかね。ポチたま会さんから迎えました。。。。
そして秋偏。。。。

今日、畑で飼い主は草刈をしていました。かれこれ1時間半ほどした頃、そろそろ疲れたな~なんて思っていたところにひょっこりと顔をだした君。

あら、可愛い、どこの子かな~?でも本当に突然舞い降りたように来た君。それまで、全く声も何も聞こえなかったんですよ。隣の畑の人と話とかもしていたんですけどね。

で、こっちを見てにゃ~って鳴くんで、近寄ったら逃げもせず。。。。。って逃げらんないじゃん!!!
後ろの両足を引きずっていたんですよ。事故か何かだったのか、腰から下が麻痺しているようでした。

このまま畑は終了~~~かかりつけの病院に直行ーーーーーー!
幸い空いていたので(って珍しいですよ。その後、患者さんが来て順番待ちしていましたけど)
すぐに診察、レントゲン。
どうやら、昨日今日の怪我ではないらしい。耳ダニはいないけど、全身ハダニつき、栄養失調。。。。
で完全麻痺ではないけど、今後どうなるかはわからないとのことでした。
排便、排尿に関しても、一応今まで生きていたと言うことは自力で出来るのではないか。。。とのことでしたが、今現在、排便も排尿もありません(20時現在ね)

ひとまず、病院でお風呂に入れてもらって全身フロントラインスプレーをされてハダニを落とします。
ご飯も食べさせてもらって食べたのでなんとなく大丈夫かな?と言う感じです。

まだ検査は何もしていないので、み~とらえるとは接触は出来ません。こんな子は人生の中で初めてなので、不安はありますが、本人いたって元気だし人懐こいので何とかなるかな(^_^;)

名前ですが、草花の中からひょっこり現れたので、”そうか”とつけました。男の子です。無事に育ちますように。
2011102112390000.jpg

ちなみに、我が家では名前を音階にしています。み~、そうか、らえる。。。頭だけとると、み、そ、ら。
きれいな和音になると思うんです(*^_^*)

そうか、無事に育ちますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年10月19日 (水) | 編集 |
いや~急に寒くなりましたね~
畑も徐々に冬用に変えています。今年は白菜とにんにくとほうれん草を植えました。
足を痛めてもうどれくらい経つのかな?たぶん1、2年くらい????
なので、なかなかはかどりません(>_<)
1時間も畑にいるともう痛くて、痛くて。。。。と言う状態で、畑も無理かな~なんて思ってたんです



が!!!!、数日前はなんと2時間も畑仕事しました!!!)^o^(
どうしたの???治ったの???。。。。。いいえ、治りませんよ~

ただ、歩く時とかしゃがんだり立ったりのときに古武術のやり方を使ったんです。元々畑なんて下が不安定だし普段使わない姿勢をとったりするんですからね~そりゃ、どこかしら傷めますわな(>_<)

まだまだ、しっかりと見についているわけではないので、普段から気にしながら歩いたりしています。痛くないしこれなら普段から出来るのでね。参考にしたのは「古武術で毎日がラクラク!」と言う本です。
簡単に読める本なので(字も大きいしね)興味のある方は探してみてください(*^_^*)

そんなルンルンで畑から帰ってくると。。。最近はお出迎えが少なくなったニャンズ(T_T)
2011100212390003.jpg み~:帰ってきたの?   らえる:にゃにか用?
いつも2人でラブラブなんですよ~(T_T)

最近ほっとかれ気味の飼い主にポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ビン小物入れ
2011年10月16日 (日) | 編集 |
だいぶ時間が経ってしまいましたね~って何が???って?
スイーツ作ったんですけど、ずっと放置だったので(^_^;)

今回はまだ納品に行ってないんですよ~色々ありまして。。。。
でも、明日くらいなら行けるかな?どうかな?

ま、ひとまず作品が出来たのでこんな感じ!ってことでご紹介です(*^_^*)
今回は2つ作りました。まずは全体はこんなです。
2011101210230002.jpg
同じ形のビンに違う布を貼りました。ま、兄弟店みたいな感じですかね~~~

1つ目をUPで!
2011101210220001 - コピー
2つ目はこんなです。
2011101210230000 - コピー
よくよく見ると違いがわかりますか?ニャンコの柄も違うんですよ~(*^_^*)
同じようで同じじゃない。こんな作品も面白いかな~と思ったので。。。

今回はクッキー屋さんだね~、ところでマカロンはなかったっけ?そこは突っ込まないでね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

やっぱりスイーツ
2011年10月11日 (火) | 編集 |
食欲の秋ですね~。何でもおいしくてついつい食べすぎちゃいます(^_^;)

え~、ここの所残業続きの、行事いっぱーいで作品はおろか、皆さんのところも読み逃げ~~~
もっとひどいのは、顔出しすら出来ていなかったこと(>_<)
やっと書類関係が終わったので少し余裕が出来ました。がんばペットも随時更新してますのでよろしくね(^^♪

さて、余裕が出来たところで作品も作らなきゃね。と言うことで、ひとまずこんなのを作りました!
2011101017280000.jpg

今回は型を使ったのできれいに出来ていますね。これから色をつけていきます。出来上がりをお楽しみに~(*^_^*)

食欲の秋、体重が気になるこの頃。ちょっとやばいよね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
歯肉炎の猫~3歳です
2011年10月09日 (日) | 編集 |
我が家のみ~さん、明日で3歳になります(*^_^*)
歯肉炎に苦しみ、2歳まで持つのかな~と思うほど病弱だったみ~。。。
体重も増えず万年2Kg台だったみ~。。。。

猫ミルクもサプリメントも気休め、半年間悩んだ末歯をすべて抜歯。。。。
その後何事?もなく、ちょっと黒にきびが出ていますが元気にしています。
保護猫なのではっきりした誕生日はわかりませんが、我が家での誕生日10月10日で3才になります。
今は4kgになりとっても元気です(*^_^*)

エナメル質にアレルギーを持ちすべて抜歯という選択をし今元気に毛づくろいも出来るようになった猫、み~です。歯肉炎でもこんなに元気な猫もいるんです。
エナメル質がアレルゲンになる猫もいるんです。今歯肉炎、口内炎に苦しんでいるネコさんにこんな猫もいるんだと参考にしてもらえればと思います。

3歳になったみ~。3歳まで頑張れたみ~。これからも何かと病院にはお世話になる気がするけどいつまでも元気でいてね(*^_^*)

2011100520230000.jpg
こんなんけどね~(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ニャンコも毛布
2011年10月02日 (日) | 編集 |
急に秋になりましたね。こうなると朝晩寒いんですよね(>_<)
今年は夏はすごく暑かったけど、冬はすごく寒くなるんでしょうか???
毎年冷え性で手足が冷たくなるので今から対策を。。。。
と言うことで、腹巻買ってみました。腹巻って暖かいんですね~これだけでかなり体の保温が出来ています(*^_^*)
さて、飼い主の寒さ対策が出来たのでニャンコも~~~~
ニャンコたちは早くも冬毛になってきたようで、触りごこちもすごくよくなっています。さすが純毛(*^_^*)
でも夜はそれだけでは寒いようで毛布の上にいたり、中に入ってきたりするようになりました。

2011092106550000.jpg
この顔見ると起きたくなくなっちゃうんですよね~一緒にいつまでも寝ていたい。。。。

昼間はこれまた寒さ対策なのか2匹で走りまわっています(^_^;)昼間は日向ぼっこが出来るようにしないといけないですね~
2011092107000001.jpg

今年は肺炎が流行っているそうです。こじらすと大変なことになりますから、皆さんお気を付けくださいね~

ニャンコも飼い主も寒さ対策は万全に~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット