12月クリスマスセール開催!!
2011年11月27日 (日) | 編集 |
先日の作品パーツですが、こんな風になりました!
2011112020540001.jpg
瓶に乗せてま~す(*^_^*)
え~っと、本人はキャラ弁風に作ったつもりなんですが。。。。じゃあ弁当箱に入れろよ!って感じなんですけどちょっとパーツが大きすぎまして。。。。。
エビフライが大きすぎ(>_<)何せ、エビフライ、最後に見たのがいつだったかわからないほど昔でして。。。
たぶん15年くらい前になるんでしょうかね~(^_^;)
我が家には揚げ物って殆ど出ないし、自分では食べないのでじっくりみることもないんですよ。。。
ここが油脂アレルギー持ちの痛いところ(>_<)
でも、お弁当に入れてみたかったので作ってみました!

パーツは同じでも配置とか少しずつ違うのでこれでも1点物です(^_^;)
2011112020520000.jpg 2011112020540000.jpg
UPにするとこんな感じです。さて、12月から日ごろの感謝の意味も含めまして、D’s Tsukuba ニャンコ支店さんに置かせてもらっている作品すべて20%OFFになります!
こちら、他にもニャンコ雑貨がたくさんあるし、作家さんも増えたのでみているだけでも楽しいですよ~(*^_^*)
ちなみに、今回で瓶の作品がひとまず終わりです。次は何を作ろうか思案中ですので、出来たらまた紹介しますね~

猫はやっぱりおにぎりにみえないよな~Orz。そんなたまに喝!のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
パブコメ第2弾~動物愛護法改正~
2011年11月24日 (木) | 編集 |
今、動物愛護法改正に伴うパブリックコメント第2弾が発表されています。
今回は動物管理に関してと言うことで、虐待や劣悪な飼育環境などが主に取り上げられています。

え~、まず、これは動物愛護なんていうものではない物だと思います。世の中の一般常識といわれる物から考えて普通ならまずやらないよね~というものだと思います。

しかし、人間同士でさえ子どもに対する虐待やDVなどなどあるわけで、やはり法律で取り締まらなければいけないんだな。。。と思い、今回も参加しました。

パブリックコメントとは、国民が法律改正などについて意見を述べることが出来る場ですが、なれない方にはどうしても難しく感じてしまうのだと思います。
そこで。公益財団法人 どうぶつ基金さんがわかりやすいものを用意してくださったので紹介したいと思います。
興味のある方は→http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html

動物に対する人間としての責任。。。なんて難しいことは考えてはいないのですが、ただ、自分の前にいる自分より弱いもの、小さいものにに対して危害を加えたりその命を奪ったりすることはしてはいけないよな~と思うんです。だって触ったら暖かいし感情だってあるし、その子によっては何をされても懐いたりするんですよ。
自分を見るまっすぐな瞳を曇らせてはいけないんだと思います。

それに、そうした子達に危害を加えるということは、何より自分の器量がないということですからね。自分はこの子達に危害を加えることしか出来ないお馬鹿です~と言っているようなものだと思うんです。
ま、個人的な感覚ですが。。。。。

多くの人が興味を持って参加してくれることを願っています。12月7日までですが、早めに行うことをお勧めしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
少しずつ復活です
2011年11月22日 (火) | 編集 |
いや~結構お休みしちゃいましたm(__)m
体調も良くなり、仕事もまあ何とか一段落したのでそろそろ復活です。
とはいっても今月は殆ど畑にも行かれず、お出かけもせず、家でニャンコと遊んだり家の修復をしたりしていました。後は寝てました(^_^;)

そんな中作品くらいは~と思って作ってみました。
2011112013300000.jpg
いつも作っている物よりも大きいので何だか感覚が違ったんですが、今回はひとまずこんな感じで。。。

これはパーツなので、これを組み合わせて作品を作っていきます。ってもう出来ているんですけどね~(*^_^*)
今日はここまで。。。。。

お品書きは、エビフライとハンバーグとたこさんウィンナー、卵焼き、ニャンコのおにぎりって書かないとわかんないよね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
お知らせです
2011年11月17日 (木) | 編集 |
お知らせします。
え~、ここの所体調不良&PCのアダプターの線が切れた。。。。。
しかも、仕事が個人的に超忙しい(T_T)ということでもう少しの間更新をお休みさせていただきますm(__)m

本当は夏のパブリックコメントの結果のお知らせや新しく動物管理についてのパブコメが始まっていること。
今作りかけの作品、み~らえるのことなどなど。。。。たくさんお知らせがあるんですけどね(>_<)

で、大事と思われることだけ、書きます。
簡単ですが、夏に行った動物愛護のパブコメに関しては子犬、子猫の販売時間など改正の方向で動くことになったそうです。これはご存知の方も多いと思います。それと11月8日から動物管理に関してもパブリックコメントが始まっています。こちらもあわせてご覧いただければと思います。
両方とも詳しくは環境省のHPにありますのでよろしくお願いします。

こんな状態ですので、がんばペットも少しお休みさせていただきます。でも、核団体さんはそれぞれ独自に活動されていますので、がんばペットの更新がなくても団体さんのHPで様子はわかりますので、そちらもご覧ください。
2011103019250000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
迷子札 ~ニャンコバージョン~
2011年11月10日 (木) | 編集 |
先日ちょっとだけ紹介した迷子札です。試作で作ったのでそんなに見た目良くないんですけど。。。(^_^;)
ま、こんな感じ~と言うことでUPしますね
2011111009260000.jpg
こんな感じです。実際はペンで連絡先と名前を記入しています。PCで絵を描いて貼り付けてもいいと思います。
うちは首輪を嫌がったり迷子札を取ったりすることはないのでセロハンテープを上から貼り付けていますが、心配なら強力なビニールテープ(透明なものもあるので)を貼ればいいのかな?と思います。

本はくるみボタンなので、布を貼っても可愛いと思いますが、今回は表面の布は貼りませんでした。裏は金具が取れないように布を入れて貼り付けてあります。
材料費もあまりかからず、手間もかからず、作り方によっては可愛く出来ると思います。参考になればいいんですが(^_^;)

初めてシュウマイを自分で作りました。餃子よりも簡単に出来るんですね~
それに。。。。市販のより大きく出来る!!!
大きいシュウマイって何だか嬉しくなりますよね(*^_^*)
2011110918430000.jpg
山盛り、しかも蒸し器がないのでフライパンで蒸し焼きしたもんだから皮がちょっと残念なことに。。。
ついでに写真の腕もない。。。。。ORZ

でもおいしかったです(*^_^*)次回はシリコン鍋でやってみようっと

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寒くなったら毛玉
2011年11月06日 (日) | 編集 |
今年は寒いな~と思ったんですけど、ここの所暖かいですね~
でも、油断しているとやばいんで。。。。この家真冬は部屋内で氷点下になりますからね~
床暖とかないんで、今年はホームセンターで断熱マット買って来ましたよ(^_^;)

3種類くらいあるんですけど、今回は厚さ4ミリってやつで3畳のを買いました。これがピッタリでして。。。
使い心地はどうですかね????幾分温かいような感じがします。

でも、やっぱり寒い時には毛玉でしょう~ニャンコが2匹もいるんですからね。暖かいですよ~
ただ、最近2匹がラブラブでして(T_T)遊んでばかりでなかなか膝に乗ってくれない。。。
ひどいと2匹で寝ていて、飼い主なんで来たの~的な目で見ていたりするんですよ~(>_<)

もうちょっとしたら乗ってくれるかな~
2011102820480000.jpg

そう、皆さんニャンコの迷子札ってどうしていますか?うちは首輪は手作りなので、その裏とかに連絡先を書いています。でも見えにくいし、書きにくいし。。。で何かいいものないかな?と探していました。
先日、らえるの保護ママさんにも聞いてみたんですが、無いそうでした。
市販のものって大きかったり、重かったりするんですよね~。。。
子猫さんやみ~みたいに大きくなれない子なんかにはどうしてもいいものがなかったんです。

でも、見つけましたよ~(*^_^*)それは、くるみボタンの中身です。アルミ製で出来ていて、ま、くるんでもいいんですけど、我が家ではくるみボタンのアルミ製のところに手書きで連絡先を書いてセロハンテープで消えないように表面を保護しています。ボタンなので首輪にも付けやすいし、何より軽いので猫達も気にならないようです。
100円ショップに材料は売っているので、興味のある方は見てみてくださいね~

ニャンコもわんこも迷子札は大事よね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
海老さんが好き
2011年11月02日 (水) | 編集 |
怒涛の10月も終わり、もう11月。今年もあとわずかになりましたね。。。。早い。。。Orz
さて、本当はもっと早く載せようと思っていた動画をご紹介。

み~の好きなもの。。。海老さんです。これ、実はみ~がまだ1歳になる前に買ったんですけど、それから口内炎、歯肉炎を発症し、遊びなんて出来なかったのでずっと仕舞っておいたんです。

で、久々に出したらこんなになりました(*^_^*)
[広告] VPS


で、続きは。。。
[広告] VPS


み~は布団マットを使うとよりダイナミックに遊ぶんですよ。

み~元気だね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット