転載です~被災地のワンコニャンコ達~
2012年01月28日 (土) | 編集 |
【共同通信】からの記事になります。(1月26日21時58分)
【警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで】

環境省は26日、東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に
住民が一時立ち入りする際、これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを、
29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから認めると発表した。

これまでは混乱を避けるため、住民による犬や猫の持ち出しは認めず、
行政が保護するなどの対応をしてきた。

自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、今後の飼育ができることが条件。
他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。

環境省によると、昨年4~12月に行政は犬、猫計約630匹を保護した。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ここまで≪共同通信の記事からです≫

人間と動物、自然のひとこまさんからの転載です
普段はこうゆうことはしないんですが、少しでも飼い主さんに届けばとおもいました。
1匹でもこの機会に命が助かりますように。。。。

飼い主さん、これが最期ですよ。誰かが。。。なんて思わないでください。
また、ネットでこんなにも情報があるのに飼い主さんに届いているのはほんの一握りなんです。
どうぞ、飼い主さんに伝えてください。これもボランティアの1つなんです。

飼い主さんに再会できるワンコ、ニャンコが1匹でも増えますように。。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
何に使いますか?
2012年01月27日 (金) | 編集 |
わたくし、化粧品には疎いんですよ。
というか、化粧品が使えない体質なので、普段からメイクとかしないんですよね~
本当、職場には眉毛しか書いていかないし。。。。
ま、アレルギー。しかも油脂アレルギーで化粧品はおろか医療品でさえ使う制約のある人ですから仕方ないんです。なので、これ、何を入れるかあまり想像がつかないんです(^_^.)でも化粧品コーナーに売ってました。
どうやら、旅行用なんかにクリームを入れたりするらしい。。。。

でもでも、他にもビーズとか~、ちょっとした小物なんかを入れるのにいいかな、と思って作ってみました(*^_^*)2012012713550000.jpg
入れ物はこんな感じです
2012012713570000.jpg
個人的には粘土のパーツとか入れたいですが、いかがでしょう。
3つ入りです。今日納品したので詳細は、にゃんこ支店さんで確認お願いします。

何を入れるかはあなた次第~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
開けないでね
2012年01月25日 (水) | 編集 |
ここ最近、猫さんだけのお留守番が多くなってます。
と言っても、長時間。。。と言うわけではないんですけど、出入りが多いので猫さんをかまってあげられないのが実情です。
きっと寂しがっているだろうな~~~と思って家に帰るとまず猫さんにただいま~をするんですけどね。

最近は寒い日が続いているのでコタツに入っているんですよ。なので、コタツ布団を開けると。。。
2012012414250000.jpg
み~:仲良しですぅ~
らえる:邪魔しないでくださいですぅ

2人でラブラブですよ。もう、可愛すぎて可愛すぎて(#^.^#)
でも、飼い主なんて全く眼中になし!!!!Orz
気の済むまで、2人でラブラブしてましたとさ。。。。。。

飼い主よりも猫が好き~~~~(byみ~、らえる)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
歯がないので
2012年01月20日 (金) | 編集 |
今日は全国的に寒く、雪まで降りましたね~~~
こんな日はどこにも出かけないのが1番!!!
たまたま、休みだったので今日はコタツから殆ど出ることなく過ごしました(^_^.)

でも何もやらないのはね~なんて思いながら、猫の首輪なんぞ作ってたんですけど。
こんな日は猫もコタツから出てきません。暑くなると膝の上でゴロンと寝ていますが。

何せ、我が家のニャンコ2匹ですからね~。。。
約8.5Kgが膝に乗っているわけで、一種の拷問ですよね(^_^.)

重いんだよね~なんて思いながら寝顔を見ると
2012010920500000.jpg
あれ?????????
2012010920500001.jpg
み~君ベロ出ちゃってますから(^_^.)
ま、歯がないんでね、仕方ないんですけどね。
ちなみに、普段はベロ出っ放しとかはないんですけど、毛づくろい中は口から縦横無尽に出ちゃってます。。。
それはそれで便利っぽいですけどね(^_^.)

み~君、猫は本当に歯がなくても不自由しないんだね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
こんな顔でもいいですか?
2012年01月14日 (土) | 編集 |
毎日寒いですね~
寒いのはすごく苦手なので、出来ればニャンズとこたつに入っていたいと思う今日この頃です。
みなさん風邪等引きませんように(#^.^#)

さて、我が家のニャンズ。。。こんな顔でもいいでしょうか
2012011119370000.jpg

何でしょうね~これ。。。(^_^.)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~の背中。。。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
前にも,
み~の背中の模様について書いたこともあるんですが。。。
らえるの姉妹猫、めいちゃんのママ、夕霧さんご夫婦からみ~の背中の模様のお話がありました。
詳しくは笑顔組
やっぱりその人によって見え方ってこんなにも違うんですね~(*^。^*)

で、ひとまず、私が見~を拾った時から見えている見え方をご紹介します。
口内炎を克服してから、かなり太ったのでちょっと模様が変わった気もしますが(^_^.)

まずは写真をご覧下さい。
2012010920120000.jpg
何に見えますか????









飼い主こと、たまにはこんな風に見えます。
2012010920120000 - コピー
わかりますか?猫さんが人に抱き上げられる所です。角度によってはチュッてしているようにも見えます。

み~は拾った猫です。まだ保護猫という言葉も知らない頃でした。エナメル質にアレルギー反応を起こしてしまうため、2歳という若さですべて歯を抜きました。飼い主もみ~も辛い時期を過ごしました。

今はらえるという存在もあり元気に過ごしています。
み~のこの模様を見るたびに、この子達を守り一緒に最後まで過ごせるように出来ることをやっていきたいと思うのです。
こんなのもちろんただの自己満足です。猫達がどう思っているかなんてわからないんです。
でもお互いのため、楽しく過ごしたいと思います。

人によって色々見えると思いますが、飼い主にはこんな風に見えているのです(*^_^*)

猫さんの柄って不思議よね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
納品しました
2012年01月07日 (土) | 編集 |
さてさて、粘土の作品も納品してきましたよ~
今年も瓶作品からです。瓶作品、好評のようなのでついつい作っちゃいますね(^_^.)
実用的なのがいいんでしょうかね???

まずはパーツから作っていきます。
2012010414470000.jpg
ちょっとピンボケでしたね(>_<)野菜シリーズは結構好きなんです。
何だか形がかわいいので。

でこれらが、こんな感じになります
2012010415140000.jpg 2012010415140001.jpg
2種類作ったのでね。全体像は写真撮り忘れたのでニャンコ支店で確認してくださいね~
今回のお気に入りは、蓋部分の布が可愛いんですよ(^^♪野菜パーツにも良く合っていると思います。

次は何を作りましょうかね~(*^_^*)

次は瓶じゃないやつ完成させなくちゃね~のポチをお願いします(^ム^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
今年初作品です
2012年01月03日 (火) | 編集 |
今年はお正月に3連休を頂きましたので、ここぞとばかりに色々やっちゃおうと思っています(#^.^#)
で、み~とらえるのダンボールハウスがかなり壊れたので年末に捨てたんですよ。

で、代わりのものを作ったんですが、小さかったからかあまりお気に入りではなく(T_T)
新年そうそう新しいのを作りました!
2012010218100000.jpg
周りがごちゃごちゃしているのはスルーしていただいて。。。。。

2階建てでございます。1階には窓を作り、2階の見えないんですけど両脇は出入りが出来るように開けてあります。2階にはダンボールで床を補強してますがそれでもちょっと不安なので要らなくなったクッションも置いてあります。

ただ、1階から2階に行かれるように半分ほど床がないんですよ~(~_~;)
み~はすでに2回ほど落ちてます。。。。Orz

我が家のニャンズは製作途中からもう興味深々で箱を出たり入ったり、この写真もみ~が入ってますね。
UPではこんな感じです
2012010218100002.jpg

ボールをちょいちょいしているんですけど、寝ているように見えますね~
らえるも気に入ったようで入ってました。しばらく様子を見ながらバージョンアップしていくのかな~と思います(#^.^#)

年始早々何作ってんですか?のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
今年初です
2012年01月01日 (日) | 編集 |
初春のお慶びを申し上げます
今年もよろしくお願いいたします。
年賀状辰
今年も粘土にニャンコにお絵かきといろいろ楽しく出来るようになるといいな~と思っています。
しかも!!年女!!辰女!!
楽しまなきゃね~厄年なんて飛んでいけ~って感じで頑張ります)^o^(
今年もこんなですが、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、お付き合い下さいませ~m(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村