オーダーです
2012年02月27日 (月) | 編集 |
ひょんなことから作品のオーダーを受けたので、今製作中です。
今回は自分の作品を見てもらい、こんな感じで良いならと言うことでお受けしました。
でも、実際に見てもらって納得してもらえるまではなんだか緊張です。

で、今、こんな感じです。お雛様と言うことなのでできるだけ早く~と思っています(^_^;)
2012022714230000.jpg
アメリカンショートヘアーと黒ネコさんです。
とここまではいいんですけど。。。。大事なこと聞き忘れました。
これ、どっちが女の子なんでしょう???
写真ではアメショーちゃんが男の子っぽく見えたんですけどね(^_^;)
ちなみに黒ネコさんは想像です。

さてさて、どうしましょうかね。。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
なぜ禿げる~(T_T)
2012年02月27日 (月) | 編集 |
え~突然ですが、らえるが禿げました(T_T)
お腹なんですけどね。。。。。
今日発見しました。昨日、らえるのお姉ちゃんのめいちゃんが禿げた!!と言う記事を見たばかりなのに。。。
めいちゃんブログ→笑顔組

季節の変わり目だからですかね???
症状は前と同じなので、前にもらった薬つければ治ると思うんですけど。。。
それにしても姉妹で禿って。。。。。(^_^;)

2012012121020000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
作品緊急制作中~
2012年02月25日 (土) | 編集 |
作品の紹介場所が増えたので、今までよりもがんばって作品作ってます。
ひとまずこんな状態。。。
2012022121450000.jpg
色々なものをごちゃごちゃと(^_^;)




で、出来上がりはこんな感じです。
2012022309090000.jpg 2012022320350000.jpg 2012022320380000.jpg
これは 工房豆あじさんへ(*^_^*)

2012022410320002.jpg
これは にゃんこ支店さんへ納品しました(*^_^*)

ちょっとがんばりましたよ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
これは痛くないの?
2012年02月23日 (木) | 編集 |
らえるとみ~が一緒にいます。
2012021121510000.jpg
よ~くよ~~~~く見るとこんな。。。
2012021121510001.jpg
らえるの尻尾がくり~ん(^_^;)
これは痛くないのかな?最近こんな座り方が多いらえるです。

今日の更新短っ!!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お花見は好きですか?
2012年02月18日 (土) | 編集 |
ここのところの寒さで少しのどが痛い今日この頃です。
早くあったかくなってくれないかな~(←切実)

そんな願いもこめてこんなものを作ってみました。
2012021711220000.jpg
ちょっとわかりにくいかな?ネコさんの宴です。今回はおかしなところばかり。。。。
煎餅つまみに酒飲んで踊ってるにゃんこ。。。もう突っ込みどころ満載です。
2012021711220001.jpg
手前を広く取ってあるのでお菓子なんかは置けますよ。でも洗わないでね。年度だめになっちゃうから~

早く春にならないかな~(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
わんこもお雛様?
2012年02月16日 (木) | 編集 |
昔、おばあちゃんの家でミニチュアシュナイザーを飼っていました。これが気が強いのか、もともとそうゆう犬種なのかわかりませんが、良く吼えていたのを覚えています。
このわんこ、散歩中に引っ張られて大怪我をしたこともあります。だって私が幼稚園くらいだったから。。
でも、そんな事があっても大好きなわんこでした。今でも大好きですよ(*^_^*)

今回はそのミニチュアシュナイザーをモチーフにこんな作品を。
2012021612120001.jpg
もうすぐお雛さまなのでね。作ってみました。シュナイザーに見えるかな(^_^.)
これは、工房豆あじさんに納品しましたので、お近くの方、良かったら見てみてください。

さて、同時進行でにゃんこ支店さんの作品も作ってます。できたら載せますのでお楽しみに~

にゃんこ支店さんのはお雛さまなの??のぽちをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
レンタルボックス
2012年02月11日 (土) | 編集 |
突然ですが、レンタルボックス借りました!!!
今は、D'S thukuba にゃんこ支店さんにも置かせてもらってますが!(リンクから飛べます)
今回は工房 豆あじさんに置かせてもらうことになりました。

思い起こせば、まだD’sさんに作品を置かせてもらう前だと思います。レンタルボックスって無いかな~なんて思いながら探していたところに、豆あじさんがOpenしたんです。でも、迷っている間にあれよあれよと埋まりまして。。。。

その時は逃してしまったんですが、それから思い出すたびにチェックはしていたんです。でもタイミングが合わなくて。。。。

今回、本当に偶然久々にチェックを入れたら、レンタルボックスが空いていたんで飛んでいきましたよ(^_^;)
で、今日、納品&契約させていただきました。

急に決まったんで、作品数もないし、ボックス自体も1番小さいものを選んだので、ひとまずこれで。
2012020911230000.jpg 2012020911230001.jpg

2012020911230002.jpg 2012020911230003.jpg

これ、メモを挟んだり飾ったり、意外と使えます。ちなみに、私は職場のロッカーに紐を通して使ってます。
かれこれ2年くらい使ってますけど、以外に丈夫だったりします(*^_^*)

他にも2種類とブローチやピアスも納品しました。良かったら見てみてください。

ちなみに、にゃんこ支店さんに卸している作品とは違った作品を納品しようと思っています。
こちらではにゃんこ以外の物を出そうと思っているので。

どちらも、がんばって作りますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
らえるはいつも真剣です
2012年02月08日 (水) | 編集 |
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
巷では、インフルエンザだの~ノロウィルスだの~が流行っていますね(>_<)
我が家では、今年もそんなこととは無縁の生活を送っておりますが。。。。
ま、馬鹿は風邪引かないって言うしね~、皆様お気をつけください(^_^.)

ニャンズもとっても元気にしています。み~のあごもすっかり良くなりました。
毎日激しい追いかけっこをしているにも関わらず、更に飼い主に遊べ~!!と催促までしてきます(^_^.)

一通り遊びが終わったり、ご飯を食べたりした後は、決まってみ~はコタツに入るんですけど、らえるはお気に入りの場所に座っています。こんな顔で。。。
2012012121020000.jpg
ここは、前にご紹介したにゃんこハウスの上です。天井のところの補強の意味もこめて箱を置いているんですけど、その箱の中に座っています。ここからジ~ッと飼い主を見ているんです。
そんな怖い顔で見ないでほしいですけど~らえるさん(^_^.)
いったいなに考えているんでしょうね~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~君麻呂になる
2012年02月01日 (水) | 編集 |
数日前、み~とらえるが2人で大運動会をしていた。
何だかすごく、み~がたぎっていて。。。(^_^.)

すごい走り回っていたんだけど、しばらくすると疲れたのか戻ってきた。
ふとみ~の顔をみると。。。。(゜o゜)
2012012722250000.jpg
わかります????口の下のところ。
少し赤くなっているんですよ。触ると痛いようで、どこかにぶつけたらしい。
でも、こんなところ、どこにぶつっけるんだか(^_^.)

もう、これじゃあ麻呂じゃん!もしくは奇天烈大百科に出てくるトンガリ君のお母さん???
ま、今は痛みもなく、赤みも殆ど消えましたけど、どこにぶつけたんでしょうね~(^_^.)

おばかなみ~君にポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット