イベント開催中
2012年04月30日 (月) | 編集 |
昨日からイベント始まりました!
今回、チーム豆あじの一員として初参加させていただいています。昨日は搬入のお手伝いをさせていただきましたが、いや~皆さんのすごい数の作品数です\(◎o◎)/!
自分は30個がんばって作ったんですけどね~、皆さんそれ以上ですよ。ま、自分の作品は小さいから。。。ってのはありますけど(^_^;)もっとがんばらなきゃですね。

今回は、粘土作家3人が一緒の場所に並べましたよ~。cuddlydecoさん、kohicafeさんと、たまです。
同じ粘土作家でもやはり作品は違いますね。それぞれの持ち味といいますか、同じ素材なのにこんな風に違うんだ。。。と思いました。
で、売り場はこんな感じです。
2012042911520000.jpg 2012042911540002.jpg 2012042911540001.jpg 2012042911540000.jpg
素敵な棚に飾りました。この隣には布作家さんのバッグ等の販売コーナーがあります。
昨日は、お客さんが入る前に退散してしまったのでその後は良くわからないんですが、帰りにちょっと入り口を覗いたら、開始まで1時間以上前だったにも関わらず並んでましたよ~30人くらい。。。

それだけ色々な方に見ていただけるのはうれしいですね(*^_^*)
イベントは今日までなので、お時間のある方ぜひいらしてください<(_ _)>素敵な作品が目白押しですよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ニャンコの事情
2012年04月27日 (金) | 編集 |
我が家の猫や震災を通して色々な保護団体さんを知りました。殆どがブログを読んでいるだけですが、実際に活動している方の話を聞いたりもしています。そこそこの団体さんの事情や活動方針等、様々ですが皆さんペットを救いたいということは共通しているようです。
今回の震災を通して、日本のペット遺棄や保健所に安易に持っていく飼い主の多さ、また、行政の動物愛護に関する対策の少なさ等も勉強になりました。自分が知っているのはほんのわずかでしかないと思います。でも、今までを考えるとかなりの勉強になったと思います。それだけ、何も知らずに生きていたんですね。

さて、こうなると、身近にいる野良猫さんたちのことも考えるようになってきました。実は、うちから少し離れたところにおおきな学校がありその周りには数件のコンビニがあります。そこにいるんです。野良さんが。。。。
確認しただけで3匹。実はもっといるようなんですが、自分が確認できたのは3匹なんです。

雨が降ったり風が強かったり。。。そんな時はどうしているかな?と少し心配になります。どうやら近所の方達には可愛がってもらっているようなんですが、中にはひどい人間だっているかも知れないし、猫が好きな人ばかりではないのでね。。。

で、先日、久々に3匹の中で1番人懐っこい子に会いました。ずっと2ヶ月くらい会えなかったんで心配だったんですけど、会って確認したらこの子は女の子でした。避妊はしてあるようで耳カットされていました。野良さんなので毛並みはそんなに良くはないんですけど、痩せていないしご飯はちゃんともらえているようです。
もしかしたらTNRされた子なのかもしてませんが、元気な様子にほっとしました。後2匹も元気でいてくれるといいんですけど、そんなに人懐こい子ではないので、詳しい確認はできないかもです。ちなみに確認できた子はお腹まで触らせてくれるんです。

でも、あまり人懐こい子は虐待に会いやすいとも言われるので、要注意です。引き続き見守りたいと思います。
以前川崎で猫を虐待目的で貰い受けた男の裁判が始まります。7年前から躁うつ病をわずらっていた。。。なんてことになっていますが、そんなことで減刑なんてなってほしくないです。
罪は罪、しっかりとした審議がなされ罪を償ってほしいと思います。また、ただ罰するのではなく更生できるような教育も必要です。それをしっかりと踏まえた判決が出ることを期待しています。判決は5月23日です。

ネコさんだけでなく人だってそれぞれです。どこでどういった生き方をするのか。もしくはできるのか。
一生の課題だと思います。

最後に我が家のニャンコで
2012040909270000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
イベントに向けて制作中~
2012年04月25日 (水) | 編集 |
あと数日でイベントですよ~
約1月くらいでがんばって29個の作品を作りました。
少なくない???と思われるかも知れませんが、工房豆あじの中の1人として出すんでね(^_^;)
この数で大丈夫なんですよ~

さて、今回出す予定の作品の内訳ですが、小物入れ(ビン)が6個、フック4個、木製洗濯ばさみ4セット、目玉クリップ8個、キーホルダー6個、置き物1個と言うことになります。ふ~がんばった(*^_^*)

こんなにたくさんの物を1度に作ったことなんてないんじゃないかな?大変だったけど、色々発見もあったし、新しい作品もできたんでOKです。

これからは、最終チェックやら何やらしなくちゃです。お時間のある方は、ぜひ見に来てくださいね~。詳しくは工房 豆あじさんで(*^_^*)

2012041709320000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
寒い日のにゃんこ
2012年04月23日 (月) | 編集 |
更新が遅れています(^_^;)
今月末のイベント用の作品作りやら何やらで何かとさぼり気味の今日この頃。。。。
これじゃいけませんね~~~

さて、ここの所寒かったり暑かったり、なんだか天気が安定しませんね。ま、春なんで仕方ないんですけど。桜も散っちゃったし、そろそろ次のお花の季節ですね。今はチューリップもきれいに咲いていますね。

我が家はかなり寒いんですよ。本当、びっくりするくらい。日当たりが悪いわけではないんですけどね。そんな時はニャンコ達のお膝に乗せてください確率がぐんとUPします(*^_^*)

お互い暖かいんで良いんですけど、仕事前にやられると仕事行きたくなくなっちゃうんですよね(^_^;)
2012041408390000.jpg
ね~、み~ちゃん(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
らえるちゃん3歳なんです
2012年04月15日 (日) | 編集 |
え~、なんだかばたばたしていて、忘れたわけじゃなかったんですけど~
らえるも体調崩したりでね。ちょっと遅くなりましたが、らえるちゃん3歳になりました。

はじめは、うちの子になった月に誕生日~にしていたんですけど、その後めいちゃん(らえるのお姉ちゃん)に出会い。。。めいちゃんと同じ月にしました。ただ、忘れないように4月4日です。

らえるちゃん、毎日み~と追いかけっこしてたまに「しゃー!!」って言ったり、新しい技を覚えたり(み~の首絞めてます) 日向ぼっこが好きなのに、毛色のせいですぐに暑くなってカーテンに隠れたり、ちょっとツンデレさんなので撫でてほしい時は遠くからこれでもかってほど鳴いて呼んだり。。。。。

でも、最近は自分のほうからも寄ってくるようになってきました。コロンて転がっておなかを見せてアピールするのも上手になりました。何より、自分の名前を覚えてきたようです。ちなみにみ~は覚えていません(^_^;)み~にらえるって呼んでも返事します。。。。Orz

そんな、らえるちゃんです。3歳おめでとう。これからもよろしくね(*^_^*)
2012032512040000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワクチンとらえるの体調不良
2012年04月09日 (月) | 編集 |
み~とらえるのワクチン接種に行ってきました。
毎年この時期に行なっています。かごを見るともう2匹とも逃げまくりで。。。
でも、ワクチンとついでにみ~の口も確認していただきました。
ま、術後何の問題もないんですけど、定期的に確認はしてもらおうと思って。

で帰ってきてから、らえるが体調不良に(T_T)
すごい量の嘔吐があったので2匹ともかな?と思ったんですが、様子を見ているとそうでもないらしい。
み~は嘔吐前に必ず鳴くのでわかるんです。

でも、どちらなのか確証がなかったので様子見に。で、その日はなかったんですけど、次の日に更に嘔吐。
ここでどうやららえるらしいとわかりました。ただご飯も食べているし、また嘔吐したら病院だな~と思っていた次の日の明け方3時。再度嘔吐。。。。
もう朝、病院に直行でした。原因は、何か異物を食べた可能性も考えられるとのこと。(詳しいことは旦那が行ったので良くわからず。。。)

ま、注射打ってお薬飲んでです。今朝はもう元気で元気で、写真も撮れないくらいでした(^_^;)
ご飯も食べているし大丈夫かな?走っているし。。。。。

やっと落ち着いて寝ています。
2012040909280000.jpg
毎年同じワクチンでも、そのときによって体調を崩す子もいるからね~とワクチン接種の時に先生に言われたのでそんなのもあったのかな?と思います。
ま、元気になってくれてよかったです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
イベント作品制作中~
2012年04月04日 (水) | 編集 |
~~~~お知らせ~~~~~
震災ではぐれてしまったペット達と飼い主さんを繋ぐため、少しでもお役に立てれば!!!との思いで行なってきた §がんばペット§ ですが、リニューアルすることになりました。
震災からもう1年。でも、いまだにペットを探していらっしゃる方達はたくさんいます。そして、1年を経て再会された方々もいらっしゃいます。
今までは、ひとまず写真だけできるだけ多く載せるという形でした。しかし、再会できた子、里親さんにもらわれた子等の確認、ネット上には情報を出していない団体さんの確認など、再度見直しが必要な時期になりました。そのため、がんばペットをリニューアルします。
今までお手伝いしてきましたが、ここで発起人であるhakoさんにすべてお返しし、私は卒業することとなりました。ま、まだ準備段階なのでね。完全にリニューアルするまではお手伝いはさせていただきます(*^_^*)
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。また、リニューアル後の§がんばペット§もよろしくお願いします<(_ _)>



さて、ここからはイベントのお知らせ~
今、作品を置かせていただいている 工房豆あじさんでイベントに参加することになりました。
豆あじさんの他の作家さん達と一緒に出店です(*^_^*)

まだまだ数がそろってないんですけど~ひとまずできたものをちょっとご紹介(~o~)
2012032018010000.jpg 2012032712110000.jpg
た、食べ物ばかりですいません。作者が食いしん坊なので(^_^;)


あ、イベントは4月29日、30日の両日です。詳しくは豆あじさんに載ってますよ~
お時間が合う方はいらしてくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村