貴族になったみ~とらえる
2012年05月28日 (月) | 編集 |
ネットを見ていたら偶然見つけたのでちょっと遊んでみました。
み~の肖像小 らえるの肖像小

アイシア㈱ 猫の王国で作れるんです。実際に画家に書いてもらえるというプレゼントもありますよ~
詳しくは→http://210.188.195.65/shouzou/

らえるはこんなお上品な顔もできるんですよ~いつもは地獄の番人ですけどね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
地獄の使者?降臨
2012年05月25日 (金) | 編集 |
いつもはかわいいらえるチャンですが。。。。
2011111519260002.jpg
にゃにか?







時々、豹変します。。。。










CIMG0652.jpg
お前も地獄に落としてやろうか~!


ただ、後ろ足で掻いているだけなんですけどね~(^_^;)
怖いです。。。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
休日は、みんなでお休みです
2012年05月20日 (日) | 編集 |
我が家では、仕事がお休みの日でも結構外にいることが多いです。畑に行ったり、お買い物に行ったり、ちょこちょこお出かけするんです。でも今日は完全にお家でゆっくりDAYでした(*^_^*)

こうゆう日がないときついんですよね。体が悲鳴を上げます(^_^;)もともと体力がないので。。。。周りにはそうは思われないんですよ~何せがたいが良すぎて。。。。Orz

ここだけの話、仕事場でも男の人の変わりに重労働に借り出されたりします。もう少し扱いを考えていただきたいものですよ。。。

さてさて、そんな休日、み~もらえるも各々好きなところで寝ています。み~は窓辺で1日中お昼寝で全くもって起きてきません。

らえるはやはり窓辺で籠に入って寝ていました。最近、み~と同じくらい甘えん坊になってきたらえる。人間がいると落ち着くようで、そばでずっと寝ていました。らえるはここの所、やっとみ~がいても甘えて近寄ってきたり膝に乗ったりするようになりました。

今まではみ~に遠慮してか距離をとっていたんですけどね。らえるが甘えてみ~が怒ることはないんですけど、怖がりなところもあるし、ま、らえるなりに慣れてきたんでしょうね。
飼い主としては、らえるのペースを理解してあげることも大切だと思うので、のんびり様子を見ています(*^_^*)
2012052015210000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫の首輪
2012年05月15日 (火) | 編集 |
猫の首輪を作りました。ここのブログを長~く呼んでいただいている方はご存知かも知れませんが、我が家では猫の首輪は手作りです。それはなぜか。。。。

原因は見~にあります。長いこと口内炎に苦しんでいた、み~にとって市販の首輪では重すぎたんです。ただでさえ体力がないのにそんなところに体力を使うのも嫌だったんです。後、子猫の頃には市販の首輪が大きすぎたのもあり、手作りになって今に至っています。

手作りの良い所は好きな柄で作れること。変えたいな~と思ったらすぐに変えられること。猫に合わせて長さ調節ができることです。後、芯を入れないので肌触りも柔らかです。

我が家では1年に何回か首輪が変わります。デザインもその時で変わります(^_^;)本当飼い主の趣味です。

ところで、首輪を嫌がるネコさんって結構いるみたいですね。東日本大震災から猫の首輪の必要性が言われるようになりましたが、成猫になってから首輪をさせるのも大変なようです。

確かに、猫にとって首輪って窮屈だし重いしで嫌でしょうね(^_^;)そこで、我が家の猫用首輪だったら少しはお役に立てるかも。。。。なんて思いまして。。。。

追記のところに作り方を載せておきますね。
本当簡単にできます。

今回3本だけ 工房豆あじさん に納品しました。写真は豆あじさんをご覧くださいね。リボンつきの可愛い首輪です。300円で販売しています。長さ調節のため、マジックテープで止めるようになっています。我が家でも今回マジックテープにしていますが、普段の生活では取れることはありませんよ(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
あまり知られていないらえるの顎の模様
2012年05月09日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークも怒涛のごとく過ぎ、じゃがいもと生姜も植え付け終了(*^_^*)
仕事の書類も終わりちょっと一息ついた感じです

イベントもありがとうございました。多くの方がいらっしゃってくれ、とても嬉しいです。久々のイベントだったんで、結構手間取りましたが楽しく参加することができました。作家さんにもたくさん会えましたし、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

さて、そんなちょっと一息ついた頃。ニャンズはと言うと寝てます。お寝坊です。人間が起きてやっと面倒くさそうに起きます。そして昼間また寝ます。。。。

そんな時がシャッターチャンス!!!とばかりにらえるの顎撮って見ました。
2012050806570000.jpg
う~ん模様がはっきり!毛が抜けてきたんで模様もはっきりしてきました。
2012050806570001.jpg
ちょっと遠くから。こんな感じです。
2012050806570002.jpg
うるさいにゃ~ごめんなさ~い(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
日帰り東北の旅
2012年05月04日 (金) | 編集 |
ちょっと所用で岩手まで行ってきました。日帰りで。。。。
もう、大変でしたよ。新幹線で行ったんですけどね。急遽だったんで席は取れないし、停電のせいで遅れるし。更に駅には人、人、人。。。。連休中なもんでね。
まあ、新幹線なんて17年ぶりくらいに乗りましたよ。元々あまり???ほとんど旅行と言うものをしない人なのでこんな状態なんですけどね~。

そんなこんなで新幹線見てびっくり\(◎o◎)/!今はこんな形なんですよ。
2012050307580000.jpg
近代的な形って言うんですか?きっとすごく良いんだと思うんですけど、風の抵抗力なんかは落ちて燃費が良くなっているとか。でも可愛さがないですね~。

そんな事は置いといて、新幹線に揺られて約3時間。そこには昔懐かしい駅がそのままでした。駅の所には今も変わらず鬼剣舞が出迎えてくれます(*^_^*)
2012050312130000.jpg
今東北はちょうど桜が良い感じだったんですが、何せ雨風がひどくて。。。みんな散ってしまったかな?
ちなみに、新幹線の窓から各所の川の状態を見ていたんですけど、川の水があふれてきているところもありました。皆さん早めに避難してくださいね。もちろんペットも一緒にね~(*^_^*)

久々に会った親戚の方々、皆さん変わりませんでしたね。子供達は大きくなって見違えましたが。。。それだけ自分がおばちゃんになったということなんですけど。

強行スケジュールで家に帰った後はもうふらふらでした。2日間連続で夜勤やったような感じですから。それでも皆さんに会えたのはやはり楽しかったし、こうゆう時でもないと中々行かれないのでね。
ちなみに、これから東北に行かれる方へ、これからは藤の花が見ごろになると思います。ぜひ行ってみて下さいね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行