作品できました
2012年07月30日 (月) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが、先日納品した作品です。
只今、改装中の豆あじさん。。。今までよりももっと楽しいお店になる予定です。
お近くの方はぜひ、足を運んでくださいね(*^_^*)

さて、作品はと言うとこちら
2012072610250000.jpg  2012072610250001.jpg
マグネットつき目玉クリップでございます。今回はニャンコにしました。
すでに豆あじさんにありますので、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
いつかのにんにく
2012年07月26日 (木) | 編集 |
とんと畑の話題もなくなっていますが、畑も進行中です。自分の畑は返したので、前と同じ。。。と言うわけには行かないんですけど、今年は何とか収穫もできています。特にレタスは良い感じですね。これから、トマトもたくさんできる気配ですが、ゴーヤは土地が悪いのか出来が良くないです。肥料がないのかな?

さて、今年は少し遅くなりましたがジャガイモが採れました(*^_^*)
2012072215070000.jpg
小ぶりですが味はいいですね。ほっくりしていて美味しいです。小さめなんで、肉じゃががいいね~なんて言ってます。

さて、前に自分の畑から移植してきたにんにく。移植時期が悪かったんでどうなったかな~と思っていたんですが、こちらも何とか収穫できました!
2012072609420000.jpg
いくつかはダメになっちゃったんですが、何とかにんにくらしきものもちらほら。大きさは普通のにんにくの半分くらいでしょうか(^_^;)
こちらは、旦那が種にんにくにするというので食べていません。美味しいのかな~
ひとまず、畑も続いているよ~の報告でした(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
涼しいと猫がたぎります
2012年07月22日 (日) | 編集 |
涼しい日が続いていますね。こう涼しいと過ごしやすくていいです。
でも来週にはまた暑い日が戻ってくるようで、今から体力つけなきゃ!って思ってます(^_^;)

暑いと猫たちも伸び切手寝ているんですが、こう涼しいと元気に走り回っています。特にみ~は遊びたくて仕方ない様子。らえるはゆっくりとしていたいようですが。。。。

正直み~がこんなに元気になるなんて思っていませんでした。歯は全部ないけれど、ご飯もよく食べるしお水もよく飲むし、多少暑くても遊ぶし。。。。元気の塊です。1つ不思議なのは、入れ歯もしていないのにどうやって猫草食べているんでしょう????たまに猫草食べて吐いているんですけど、歯茎で噛み切るんですかね?

そんな中、らえるは待ったりモード。お昼寝したり毛づくろいしたり、飼い主やみ~の姿が見えなくなると鳴いたりしたり。。。本猫なりに楽しんでいる様子。

ただ、らえるちゃん。君の毛づくろいはもう少しなんとかならんかね。
2012062615040000.jpg
もう少し、可愛い顔で毛づくろいしてもらいたいもんです(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
袋大好き!
2012年07月15日 (日) | 編集 |
うちの猫は袋大好き。。。。
袋ならなんでも好きで見つけるとすぐに入ろうとする。仕事用のかばんにまで入ろうとするのはやめて欲しいんだが。。。(^_^;)

その中でも、とってもおきいに入りのがこれ↓
2012070418030000.jpg
頂き物のエコバッグなのだが、これ1つしかないからね。見つけるとすぐに入っちゃう。

ちょっとみ~が警戒気味なのは
2012070418050000.jpg
後ろでらえるも狙っているから(^_^;)

ここの所蒸し暑くなりました。今の時期、猫も人間も熱中症になりやすいようなので気をつけましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ある朝の風景
2012年07月09日 (月) | 編集 |
急に暑くなったと思ったら昨日辺りはなんだか涼しかったですね。我が家では少し早めにすだれをつけました。大きい窓にしかしていませんが、早めに設置することで例年よりも楽につけることができました。

飼い主が何かをはじめるとお手伝い(邪魔)しに来る我が家のニャンコ達。脚立を持ってくればその上に乗るし、すだれを持ってくれば爪とぎするし。。。。全く持って厄介です(^_^;)

ちなみに、家はベランダにもすだれをつけています。柵状のベランダなんですけど、このタイプは風が入りにくいとテレビでやっていたので、少しでも風が入るようにとつけています。ニャンコ達は外が見えないのでちょっと残念そうですが、ま、仕方ないですね。

さて、先日、朝起きるとすぐと隣でニャンコが寝ていました。
2012063006170000.jpg
らえるにとってみ~は、もはや、枕です(^_^;)
な~んて。。。。飼い主が忙しくなりあまりかまってあげられないと(なるべく遊ぶようにはしているんですけどね)甘えん坊らえるになります。
今も、飼い主の膝の上にいるんですが、姿が見えなくなると良く鳴くんです。み~の姿が見えなくても鳴きます。
今までツンデレだったんですけど、だんだんデレデレになってきたようです。

猫ってこんなに性格変わるんですね~~~~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」
2012年07月01日 (日) | 編集 |
トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」 

たまにはこんなお題で書いてみましょう。物持ち。。。。おそらくむちゃくちゃいいです(^_^;)
今現在ですが、アラフォーに近くなっていますが(もうアラフォーじゃん)小学校高学年の頃に買った服がいまだにあります。そして、着ています。。。

だってね、だってね、当時とほとんど身長は変わらないし、あの頃あまり着ていなかった服でずっと眠っていたやつだから。。。。だからもったいないかなって思って着たらちょうど良くてさ。。。。(以下、言い訳)

と言うことで、古くは小学校時代の洋服がまだ有り、今でも着てしまうのです(^_^;)他に物持ちが良い物って思いつかないんですけど、基本、捨てるのが苦手なので我が家には掘り出し物が結構ありますよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村