暑さ寒さも彼岸まで
2012年09月29日 (土) | 編集 |
今年の夏も暑かったですね。それでも何とか乗り切れたのは、やはりすだれの威力でしょう(*^_^*)
さて、お世話になったすだれもいつの間にか外され、ニャンズ希望もありラグから絨毯に変わった我が家であります。だいぶ涼しくなったとはいえ、今度は台風の季節ですかね。明日から天気が崩れるとの事。皆さんお気を付けください。
台風や雪でどうしても気になってしまうのが、お外にいる子達です。きっと隠れ家のような場所を持っているんだろうな~とは思いますが、厳しいお外の生活。どうか、無事に乗りきって欲しいといつも思ってしまうんです。

さて、我が家のニャンズはといえば、昼間はお昼寝、ご飯つき。。。。でもちょっとご飯に不満有りのだらだら生活をしています。少し暑いな~と言う日は
2012091215170000.jpg
こんな状態です(*^_^*)ただ、一緒に寝るようになりました。ほんと、真夏はお互いくっつかないように離れて寝てますから(^_^;)

もう少し寒くなると籠に移動していますよ。夜は飼い主の布団に入ったり足元で寝たりしていますし。こんなところで季節の移り変わりを感じますね。あ~ニャンズとすっと寝ていたい。。。。

さて、ここの所飼い主、残業続きでございます。10月には運動会なんぞもありかなり忙しくなると予想されますので、皆様の所には中々遊びに行かれないかもです。行っても読み逃げします(^_^;)
読み逃げはいつものこと~~~って思われるかもしれませんが、そんなこんななのでよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
なあに?
2012年09月23日 (日) | 編集 |
我が家のニャンズは呼ぶと返事をします。
特にみ~は教えてもいないのに、呼ぶと返事するし、電話で話していると一緒になって話しているおしゃべりニャンコです(^_^;)
ね、み~
2012091221300000.jpg
僕はお利口さんですので

最近、らえるも返事ができるようになって来ました。そのせいか、お腹がすくと催促するようにもなりました(^_^;)
ね、らえる
修正
お腹がすくのは我慢できませんので。飼い主と一緒ですので

はいはい、その通りです(^_^;)しかも、掃除もしないのでらえるの後ろは見えないことにしましたし。。。
み~も、らえるも、もし人間の言葉を話したら何を言っているんでしょうね?
聞きたいような、聞きたくないような~~~~ですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
寝顔はこんなです
2012年09月16日 (日) | 編集 |
先日の眠り猫シリーズ、新作はこんな感じです(*^_^*)
2012091215260000.jpg
ワンコもできました。ワンコってこんな感じで寝ていませんか?
ニャンコは黒ちゃんで鼻だけ白です。
できたので、早速納品。。。ですが、ラッピング袋がなくなってしまったので買いに行かないと。。。(^_^;)
なので、17日以降の納品になりま~す


さて、広島の里親詐欺事件、ご存知の方も多いと思いますが、犯人が逮捕されました。
と同時に、東京で20代カップルにより里親詐欺、京都の男2人による、捕獲機を使用した猫虐待事件といたるところで被害にあっている猫たちがいます。
何を思ってやるのかわかりませんが、と言うか理解しようとも思いませんが、外に出している猫さんたちの飼い主さん、野良ちゃんたちのお世話をしている方などなど、お気を付けください。

こうした虐待に走るような人間は、変な正義感を持っていたり、精神的に幼稚であったり、他者とコミュニケーションが取れなかったりなど、何かしら問題を持っているのかと思います。個人的な意見ではありますがね。

何より、猫さんたちに関わっていない方達にも注意していただきたいのは、こうした弱いものを痛めつけることに走る人間は、だんだんエスカレートする傾向があるといわれています。そのうち、子供や高齢者、女性などがターゲットになる可能性が高いそうです。
自分は関係ないでは済まされないことになるかも知れません。どうぞ、少しでも注意していただければと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
お昼寝シリーズ制作中
2012年09月11日 (火) | 編集 |
9月ももう半ば。。。になりつつあります。
8月から山のような仕事量(T_T)残業続きで何もできなかったんですが、ようやっとひと段落。
といってもすでに次の用意をしないといけないので、慌しい毎日となっております。

そんな中少しでも作品も作らないとね~と言うことで少しずつ制作中~
らえるのお邪魔さんにも負けず、ここまでできました。
2012090716130001.jpg
真っ白なんでなんだかわからないですね(^_^;)

これから色を塗って仕上げていきます。できるかな~(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
お昼寝ニャンコ出来上がり
2012年09月03日 (月) | 編集 |
おまたせしました。お昼ねニャンコこんな風にできました。
先に豆あじさんで見てくださった方ありがとうございました。
では(*^_^*)

2012082721240000.jpg 誰ですか~?






2012082721250000.jpg チャトです
2012082721290000.jpg ミケです
2012082721280000.jpg グレです


みんな寝てます。こんなのはいかがでしょう?ワンコも作る予定です(*^_^*)
今日は写真多めでお届けしました(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
眠り猫シリーズ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
毎日、毎日に、暑いと猫も寝ていますよね~飼い主も休みの日は寝ています(^_^;)
それを見ていてふと思いついて作り始めました
2012082714400000.jpg こんなの。。。。

で、ついでにこんなのも
2012082718060000.jpg
座布団は大体6センチ四方ですかね。ちゃんと図ってないんでわかんないです(^_^;)

さて何ができたのか。。。。。は、また次回
それまで待てない人は豆あじブログへどうぞ(*^_^*)
今日納品したのでたぶん載せてくれるはず~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村