なぜそこで寝る?
2012年10月29日 (月) | 編集 |
昨日は肌寒い1日でしたね~。外猫さんたちは風邪をひいていないといいんですが。。。今日はうって変わって日差しがさして暖かいですね~

こんな日はと言うと。。。。
2012102911500000.jpg
ぐっすりですよカメラ嫌いのらえるがカメラに気が付かないくらい熟睡です。
ただ、いつもなんですけど~取り込んだ洗濯物の上で寝るんですよね~
あまりに気持ち良さそうに寝てるから起こせないし~~~~できれば他で寝て欲しいんですけど~~~って全く起きないらえるさんでした

PS.今月末まで工房豆あじさんで猫グッズ販売中です。素敵な作品がたくさん入荷されているので、ぜひ足を運んでみてください(*^_^*)雑貨だけでなく布や部品など材料も売ってますので、手作りやる人にはお勧めですよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
冬野菜も元気です
2012年10月25日 (木) | 編集 |
今年は秋が短いんですかね?急に寒さが。。。寒さにはめっぽう弱いんで困ります。と言うことで、我が家ではこたつ付けました!
猫たちも喜んで入ってますよ。(*^_^*)静かに寝ています。

さて、そんな中、畑はと言うと元気です
2012102115430000.jpg
間引きがてら小さい野菜も美味しくいただいています。もう大根も大きくなってきたのがあるんで、そろそろ鍋に入れるのもいいかも
近くで咲いていたコスモスと烏瓜。今年は色がきれいですね~
2012102115420000.jpg  2012102115420001.jpg  2012102115450000.jpg
うん、良い感じです。やっぱりお花もいいですよね~(*^_^*)



昨日ですが、人生初めて車のタイヤがパンクしました仕事帰りに車を動かしたらギー!!すごい音がして確認したら助手席のタイヤがペッちゃんこ初めてのことでどうしよう???って思ったんですけど、家の職場には男の子達が多いんで、見てもらいました。バイク乗りとか車好きとかいるんで、タイヤの交換くらいはできるんですよね~寒い中、30分もかからずに前輪と後輪を交換してスペアタイヤを付けてもらいました。嫌な顔1つせずテキパキと交換してくれてありがとう!!本当、助かりました。さて、今日はタイヤ探しです。ひとまずお世話になっている車屋さんに電話ですかね~~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
目玉クリップとビン
2012年10月18日 (木) | 編集 |
今日は久々のお休み~って事で、作品制作と納品に行ってきました
今日は雨が降る前に出かけたんですけどね~帰りは結構降ってました

さて、まずは制作風景から
2012101810270000.jpg   2012101810280000.jpg

こんな感じでございます。で、出来上がりがこちら
2012101812230001.jpg   2012101812230002.jpg
2012101812230000.jpg

ビンと目玉クリップ2つです。ビンは、前回のイベント以来ですね。
マカロンとクッキーとロールケーキにしてみました
目玉クリップはおなじみのドーナツです。今回は工房豆あじさんに納品したので、そちらをご覧ください。
こんげついっぱい猫グッズフェアもやっているので、見てみてください。今日見ましたけど~本当可愛いのや素敵なものまで選り取りみどりでしたすべて1点物ですのでね、早い者勝ちですよ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
微妙な関係
2012年10月17日 (水) | 編集 |
いつもは仲良しの2匹。。。。
時にはこんな事も。。。。
2012100415020006.jpg
せっかく並べたのにね~
この後、追いかけっこが始まりましたとさ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~君4歳になりました
2012年10月10日 (水) | 編集 |
本日2度目の更新です。と言うのは、み~が4歳になりました
もう4年ですか。。。早いですね~~~~
誕生日を前に、先日病院に行ってきました。恒例の爪きりと肛門腺絞り&口の定期健診です。
口の中は非常にきれいで何の問題もありませんでした。病院でもまれに見る好結果だそうです。毎日元気に走り回って、ご飯もしっかり食べていることを報告しました

肛門腺が今回かなり絞れたので、先生に聞くと、み~は元々代謝が良かったんじゃないかとの事。ただ、口内炎を発症してご飯が食べられず、栄養も取れなかったのであまり分泌液なんかは出なかったようです。
すべての歯を抜歯してから黒にきび~とかできるようになりましたしね

やはり、口内炎って恐いと思います。み~の場合は歯に対してアレルギーを起こし、その結果歯茎が溶けるほどの炎症を起こしたわけですが、原因がわからない口内炎と言うのも多いようですし。。。
本当、み~は運が良かったと思います。お誕生日には大好きなささみをプレゼントしました。らえるはおすそ分けを貰いました。
2012100918180000.jpg
この後、らえるの分もみ~が食べてましたけどね(^_^;)
また1年元気に過ごそうね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
急遽、納品ニャンコ達
2012年10月10日 (水) | 編集 |
13日から工房豆あじさんで店内作品10%OFF &猫グッズ販売が始まります。
前回納品したニャンコ達がみ~んな、お買い上げしていただいたので、急遽第2弾の子達を納品しました!!!
2012100910520001.jpg
相変わらずの写真べた。。。。Orz
前回のストラップニャンコ達です。え~~~~向かって左の子。汚いんじゃないです。アビシニアンみたいにしたいな~って作ったらこんな感じにでもこんなだよね~違うかな????
でもおにぎり持ってご機嫌なんで、ま、いいか。
それともう1つ。
2012100910510000.jpg
眠り猫シリーズです。ミケさんが途中で事故に会い、只今自宅で療養中なのでもう少し待ってね。
猫グッズは今月末まで販売なので、もう少し作らないとね~、ひとまずがんばります

さて、話は変わって、ここやっと仕事の方が落ち着いてきたので、そろそろ皆さんのところにもお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
作品とお知らせ
2012年10月04日 (木) | 編集 |
今日は工房豆あじさんに納品に行きました。ここのところ忙しい~なんていいながら納品と言うのも、理由があるのだ。
10月13日、14日、15日と豆あじさんでは全作品10%OFFなのです!!
しかも、その時に今回初めてなんですが猫雑貨フェアをやるのです!!!
なんだかいろいろやるみたいなので、豆あじさんのHPのぞいて見てね

と言うことで、猫作家←いつから???としましてはね~
納品に行ったわけですよ。といっても、こちらの作品、いつもの3倍出来上がりまで時間かかっております。
ま、個人的な理由なので、それで値段が上がるとかはないんですけどね。

2012093011520002.jpg
今回はキーホルダーを作ってみました。写真が毎度のこと下手なんで。。。。わかりにくいんですが、ドーナツとおにぎり持ってます。鈴も付けてみました。

他の作家さんも可愛い~猫雑貨を作っていらっしゃいます。しかも10%OFF~♪
この機会にお近くの方はぜひ豆あじさんに足を運んでくださいね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村