ひだまりって結構暑いんです
2012年11月27日 (火) | 編集 |
寒くなってくると恋しくなるのが、コタツ。。。。でも、窓からのお日様も結構暖かいんですよね。我が家では、ニャンズはひだまりの中でお昼寝が大好きです
大体、こんな感じで寝ています
お昼寝中~
わかります?この違い。。。
み~には全面的に日が当たるようになってます。らえるは1部だけ当たるようになってます。
毛色の差なんですね~。。。。らえるはすぐに熱くなっちゃうんで、1部だけの方がいいみたいです。
逆にみ~はどんだけ当たっていてもそれほどは熱くなりません。
ま、飼い主が触った感じなんですけどね~。黒猫さんって良いんだか悪いんだか。。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
以前出会った野良さん
2012年11月21日 (水) | 編集 |
6月に紹介した猫さんの続編です→6月27日

たまに見かけるんですよ。お散歩したり、日向ぼっこしたり。見つけると鳴きながら寄ってきてくれる本当に可愛い猫さんです
今日もどこからか猫さんの声が聞こえていたんですが、どこにいたのかわからなくて。。。。
でも、夕方見つけました。向こうから寄ってきてくれて。
う~ん、久しぶりだね。元気?少し目やにが付いているけど、あれだけひどい風邪引いていたんだもん。季節の変わり目にはぶり返しちゃうよね。早く良くなってね~
なんて、思いながら撫でていたんですが。。。。なんだかデ・カ・イ
そうなんです。家の猫が小さいんで他の猫がデカク見えることもあるんですけど、それにしてもデ・カ・イ。。。

お腹も少しどえ~んて感じです。お前、いい物食べてんな~って感じです。顔もまん丸になって、すごい福福ですし。。。。縁起良さそう~この調子で可愛がってもらうんだよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
おもちゃの使い方おかしいよ
2012年11月16日 (金) | 編集 |
この間、100均でおもちゃを買いました。こんなやつ↓


ひどい絵ですね~ま、ご愛嬌と言うことで。。。。
で、これって上の玉の部分をちょいちょいして遊ぶじゃないですか。我が家ではこんなです

2012111316060000.jpgどすこ~い!

み~。。。おばかさんだね。。。。。。
この後、ちょいちょいできるようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日のニャンコ
2012年11月08日 (木) | 編集 |
久々の更新になってしまいました

我が家のニャンコ達はとっても元気です。寒くなったけど、風邪も引かずよく食べ、よく遊び、よく寝ています。らえるは寝ているほうが多い気がしますが。。。。

2012102809560001.jpg寝てるだけじゃにゃいです。ちゃんとお外の監視もしてにゃすから

あっそうですか

2012101222030000.jpg僕はみんなの幸せをお祈りしている途中にゃす

君のはただ寝ているだけです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット