1年を振り返って
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今年も後わずかとなりました。今年は出会いの年だったように思います。
TUKUBA D'sさんだけでなく、工房豆あじさんにも作品を置くようになりました。久々のイベントにも参加し多くの作家さんや作品とも出会うことができました。
他にも、仕事関係で新しいプロジェクトが始まったりメンバーが変わったり。。。何かと大変な年でもありました。
ブログでは、初めてコメントを下さった方や見に来てくださった方が多かったように思います。ありがたいことですね~あまり更新できていないんですけどね~
そして、今年出会った1番はこれです↓
2012121513550000.jpgベースです。通称ベータロー
元々はギターをやりたかったんですけどね、指が届かないんですよ。。。。手が小さすぎるんですOrz
で、変更してベース。まだまだ基礎もできないくらい初心者ですが、楽しんでやってます。

そんなこんなで出会いの年だったわけですが、何かと忙しい日々でした。来年はもう少し落ち着いてまずは作品作りをメインにできるといいな~~~~

後は勉強ですね。ベースの勉強もそうですが、その他にも動物についての勉強もしたいですね。震災以降色々と動物保護関係の話を聞いたりしましたが、自分は動物についての知識を全く持っていないな~と思いました。猫の病気すら知らないことばかり。小さい時から動物の絶えない環境で暮らしていたにも関わらずです。
なので、もう少しお勉強が必要ですね。ま、なまけものなんで、こんなこと書いてやらない~って事にもなりそうですが。。。

今年最後のプレゼントが届きましたよ~
詳細は追記でね
[READ MORE...]
今年最後の作品は
2012年12月21日 (金) | 編集 |
今年最後の作品を納品してきました。今年も色々ありましたが、大きな怪我も病気もなくみんな無事に過ごすことができました。
来年もまた、楽しくみんなで過ごすことができるようにとこんな作品にしてみました
いいことありますように
※写真は豆あじさんからお借りしています。

今年も残りあとわずか。ノロウィルスやインフルエンザが流行っていますが、皆さん気をつけてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
モフモフ完成形
2012年12月18日 (火) | 編集 |
我が家のみ~には歯が1本もありません。拾った猫ですが、すぐに歯茎が腫れ、時には溶けていたんじゃないかと言うほどひどい状態になりました。1週間ごとに病院に通院。注射を打って症状を少し抑えたり、時にはサプリメントを服用したり、塗り薬を試したこともありました。
でも、一向に改善されず、最終的には1部の望みをかけて全歯抜歯をしました。
これが功をそうし、今ではとっても元気です。み~の場合は、エナメル質にアレルギーを起こしていたとの事でした。あまり聞かないですけどね。。。。

と言うことで、毎日元気にご飯も食べて遊んで寝ています。ドライフードですが問題はありません。粒の小さいものにしていますけど、らえるが噛み砕いてくれますしね(*^_^*)

で、今年、気が付いたんですが、冬毛になったらなんと手触りの良いこと。らえると同じくらい良い毛になりました。触っただけじゃわからないくらいです。今まで少し硬い感じの毛だったのに今ではふわふわです(*^_^*)

これもきっと栄養状態が良くなったんでしょう。今まで食べられなかったですからね。一年かけてふわふわになりました!

ふわふわです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
我が家の地震状況
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが、先日の地震恐かったですね~
久々に携帯の警戒メール?鳴りましたもん。震災の時を思い出しちゃいますよね。
我が家では、あの時と同じ飼い主とねこ2匹でした。違うのは携帯の警戒メールが来たこと。震災の時は携帯が古すぎて鳴らなかったんですよ。何だかんだ言ってこの左は大きいと思います。少しでも子k路斧準備ができますから。。。。ま、できればしたくないですけど。。。

で、み~はコタツの中にいたのでそのまま捕獲!らえるはその前からなんだか落ち着かなくて鳴きながら歩いていたので他の部屋にいたんですよ。で、すぐみ~を捕獲した後にらえるを捕獲しに行くわけです。すでに部屋は揺れてましたがそんなのはまあ関係ないですね
ちなみに、震災の時はみ~が走り回りましたがらえるは固まっていました。今回もらえるは固まっていたのでそのまま捕獲です。この後、安全を確認しながら2匹を捕まえていたわけですが、ねこにとっても地震はかなりのストレスになります。それを軽減するのに一緒に揺らすと良いと聞いていたので、らえるとみ~を抱っこして地震の間一緒に揺れてみました。
たぶんむちゃくちゃ変な絵だったと思いますが、飼い主が揺らしているんだよ~とでも言うようにずっと揺らしていましたよ。正直2匹で焼く9Kg。結構大変でしたが、その後、らえるもみ~も迷惑そうな顔をしつつも普段どおりに生活できているので、効果はあったんじゃないかと思います。震災後はらえるは情緒不安定だったのでね。

さて、今回の地震での反省点は、まずねこを捕獲したら、キャリーの中に入れることが大切なのかな?と思いました。その場で入れなくてもできれば近くにあったほうが、地震後に動きやすいのかな?と思います。特に多頭飼いの場合は必要でしょうね。後、家具があまりない場所と言うのも必要ですね。我が家の場合、2階がその部屋なのでできれば1階の方がいいのかな~と思いました。

普段から、意識を持っておくことが必要ですよね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ウサギフェア開催のお知らせ
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日からいつもお世話になっている 工房豆あじさんでウサギフェアが開催されます。
各作家さんの素敵な作品がいっぱいです(*^_^*)
ちなみに今回作ったウサギさんはこちら
うさぎさんです
3人兄弟です。ちゃんとお土産のにんじんも持ってます。
豆あじさんではクリスマス作品もたくさん販売中~。お勧めは木の実や松ぼっくりで作ったツリーです。本当素敵でした(*^_^*)でも我が家には、にゃじらがいるので壊されてしまいます(T_T)
どの作品も1点物ですのでお早めに~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村