らえるちゃん
2013年03月28日 (木) | 編集 |
3月って本当なんでこんなにやることがいっぱいなんでしょうね~
ブログも手抜きになってますね(^_^;)いろいろ書類を作らないといけなくて、世間ではお花見~なんて事になっていますが、行く暇も元気も無い状態です。

そんな感じなので帰りも遅くなってごめんよ~。それでも、文句1つ言わずに待っていてくれるニャンズたち。夜中は2匹でお布団に入ってきて一緒に寝ています。夜中しか甘えられないもんね(>_<)


飼い主がいない間、らえるの最近のお気に入りは、押入れの中です。
BGH6XS0CcAAjEj4.jpg
やっと帰ってきたの?

うんうんごめんよ。すぐにご飯にしようね~(*^_^*)
4月になれば少し落ち着くと思うのでね。それまで、もう少し我慢してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
作品納品です
2013年03月17日 (日) | 編集 |
すでに納品が終っていて工房 まめあじさんには紹介していただいていますが、作品納品しました(*^_^*)
今回は春をイメージした小物置きにもそのまま飾りにもなるようなものを作りましたよ~

大好きな猫さんシリーズですが、今回は春をイメージして普段作らないピンク猫さんです。お近くの方はぜひ見に来てくださいね~。もちろん、ご意見も募集中です~。
途中です
途中まで作りました。後は色付けです。
桜猫トレー
完成~!!こんな感じに出来上がりました~!!


ここからは今、まさに実際におきた事件です(>_<)
この記事を書く前にご飯を食べていたんですよ。み~を膝に乗せたまま。丸まって寝ていたんですが、デザートにホワイトデーのお返しのチョコレートを食べたんですが、いつの間にかみ~の所にチョコレートが1つ落ちてしまったようで。。。。(>_<)
ブラッシングしている時に気づきました。少し溶けてしまったので毛に付いちゃって。。。。
猫が食べると中毒を起こすものの1つにチョコレートがあります。あせりましたよ~。ふき取りましたけど、早く気が付いてよかった。最近の高級なチョコレートは重なって入っていることとかあって、落ちても気づかないことがあるのかも~って思いました。しばらくみ~は様子観察が必要ですね。
皆さんもお気を付けください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
覚書
2013年03月11日 (月) | 編集 |
今日で東日本大震災から2年だそうです。もっと時間がたっている感じがします。去年の5月に岩手に行った時には内陸を通ったこともありあまり震災~と言う印象はありませんでした。でも最近2周年と言うことでテレビでやってますよね。特番が。。。あれを見ると復興には程遠いんだな~と言う感じがします。
だから、特番が大嫌いです。皆、一生懸命に復興しようとしているのに、あ~ゆう暗い番組作りが嫌なんすよね。
確かに、現場の皆さん本当に大変だと思います。必死ですよ。でも、他の人たちに知らせるにはもっと違うやり方ってもんがあると思うんですよね~。。。。とここまでは愚痴でね。

さて、我が家は家族みんな落ち着いています。実際にはまだまだ屋根にビニールが掛かっていたり、瓦が落ちたままになっていたりする家もあるんですよ。でもね、会う人会う人皆さん笑顔です。

今は積極的に活動はしていないんですけど、今年は何かできたらな~と思っています。工房豆あじさんにも作品を卸し始めて1年が経ちましたし。だいぶ軌道に乗ってきたと思うのでね。そちらでも作品を通して動物愛護に関われたらな~思っています。

他にも仕事で新しいプロジェクトやりますしね~。福祉に動物愛護に。なんだか色々楽しいことができたらいいかな~。ここに書いておかないとサボってしまうので、1年後に反省ばかりにならないようにがんばります!
テーマ:独り言
ジャンル:ブログ
定期健診です
2013年03月08日 (金) | 編集 |
今日はみ~とらえるの病院に行ってきました。早速使いましたよ~二つ星ふぅちゃんさびっこみぃちゃんままから頂いたバッグ。
ぴったり!
うちはキャリーじゃないんですがサイズぴったりでして(*^_^*)
これに2匹の猫を入れていざ出発!!初めて使いましたが、いつもなら本当重いんですけど、これはもちやすくて楽でした!2匹なんで8キロありますからね~。そろそろ取っ手が壊れるんじゃないかって心配だったんですよ~
さて中の猫たち、囲まれているせいかいつもより落ち着いていました。らえるなんてガタガタ震えているんですけど、今回は震えてませんでしたね~

本当ありがとうございました!きっとふぅちゃん、みぃちゃんのパワーも入っていたからだと思います。さて、今回、み~は体重が4.12キロでほっとしました。前回4キロ割っていたのでちょっと心配だったんです。み~は歯が無い事もあってかご飯にはうるさくて。。。。嫌だと本当食べなくなるんですよ~。過保護なんですが、ま、歯が1本も無いんで、粒の小さいカリカリを選んでいるんですけどね~
あっ、知らない方のために、み~は自分の歯にアレルギーを起こして全歯抜歯しています(*^_^*)

らえるは少し歯垢がありましたが問題なし。肛門腺は絞ってもらったらちょっと多めだったかな。でも問題なしです。次回はワクチン接種ですかね。次回も使わせていただきま~す(*^_^*)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
日向ぼっこは最高
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日は久々の休み!と言うことで、少しゆっくりしましたよ~(*^_^*)
さすがに年度末ってのは忙しくて、毎日残業続きなわけですが、何とか乗り切っています。まだすべてを乗り切ったわけではないんですけどね~

さて、飼い主は色々掃除とかしていたわけですが、ニャンズはゆっくりまったり状態です。しかも、1番お日様の当たる場所でこんな感じ。
2013030311030001.jpg
カメラを向けたら「何か用?」とでも言いたげにこちらを向きます。実は万歳で寝ていたんですけどね~
2013030311030000.jpg
お腹見せて何の警戒心もないですね。その頃、らえるは暑くなってしまったようで、日陰に避難してました。
2013030311040000.jpg
近くにあった籠に頭を乗せて爆睡です。

いいね~君たち。これからもっと季節が良くなっていくよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット