ハムスターなんです
2013年04月30日 (火) | 編集 |
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?うちはGWなんかまったく関係なく仕事です。。。。休みが欲しい。。。
そんな時にPCのリカバリーなんぞしてしまったので、単なる気の迷いって言うんですかね~。。。ORZ
すごい後悔しています。ま、何とか落ち着いてきたんで良いんですけどね。

そんなこんなですが、今日は作品を納入してきました。ただいま猫フェア真っ最中の工房豆あじさん。お世話になってます。猫フェアなのに納入したのはこちら
2013043010330000.jpg
ハムスターです(^_^.)なんで???って単に作りたかったから。

次回は猫作りますよ~たぶん。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
これはトンネルです
2013年04月24日 (水) | 編集 |
最近、ニャンズの遊び道具を作ってません。ニャンコハウスも作ってないし、何か無いかな~と思案していたところ、子供用の手作り遊び道具の中からトンネルの作り方を見つけました!
これは良いんじゃない?簡単だし~♪と言うことでLet’s try!

チラシをくるくると丸めて棒にしたものを6~8本くらい作ります。大きさによって変わるんですよ、本数が。で、それを丸くなるように繋げます。弱いところは更にチラシ棒を付けて補強します。それにビニールを付けて出来上がり!!!と言う超簡単なものです

2013041716520000.jpg
早速中に入るらえるさん。初めはなんだかわからなかったようで、入るまでしばらくかかりましたね。透明ビニールで作ったからかも知れませんが。1度入ると後は問題ないようです。ただ。。。。。。。

2013041716520001.jpg
中で落ち着くんですよ。入ったら出てこない(^_^;)
らえるさん、これはトンネルですよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
プレゼントは???
2013年04月18日 (木) | 編集 |
連続投稿です。
笑顔組でおなじみの夕霧さんかららえるに誕生日プレゼントを頂きました。み~にもありがとうございます。

らえるにはめいちゃんとおそろいのバンダナを。み~にも素敵なバンダナを頂きました。自分でも猫用の首輪を作りますが、作りが全然違いますね。丁寧な作りでとっても素敵です。早速み~とらえるに付けてもらいましょう(*^_^*)でがさがさしていると来るんですよ、ニャンズが。

彼らは一緒に入っていたまたたびキャンディーが気になる様子。ここで間違えました。バンダナ付けて、写真とってからキャンディーをあげれば良かったんですよ。。。。

一緒にあげちゃったもんだから
2013041819030001.jpg
1個ずつあるからね~
2013041819030003.jpg
み~:「これも欲しいですので」
2013041819040000.jpg
らえる:「子供ね、あっちにあるでしょ」
2013041819050000.jpg
らえる:「あたちのなのよ!あげないのよ」 み~:「ごめんなさ~い」

この後、追いかけっこしていました(^_^;)完全にみ~が悪いんですけどね。。。。

さて、そんなこんなでせっかくのバンダナが~(>_<)と言うことで写真撮ってみました。
2013041820010001.jpg
さすが、み~君。写真慣れしてます。酔っ払っていてもこんなにキリリ顔です。

2013041820060001.jpg
らえるはぐでんぐでんで起きてくれませんでした(T_T)

実は、この後、み~がらえるのバンダナを舐める舐める。。。びちょびちょにされるのでいつもの首輪に交換。特別な日につけることにしました。何で舐めるかな???

夕霧さんありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫フェア始まります
2013年04月18日 (木) | 編集 |
今日から猫フェアです。急遽、作品を持っていきました。といっても1品。。。
良く大量生産しなよといわれますが、なかなかね~今まで1点物を作ってきたのでね。
寄付用なんかは色違いで作ることもあるんですけど、でも、やっぱり1点物で作るのが好きです。仕事にはできないタイプですね~
今回の作品はかえるさんとお散歩です。
2013041717100000.jpg
そんなに大きな作品ではないんですけど、ちょっとお気に入りです(*^。^*)
工房豆あじさんにいるのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
セール&猫グッズフェア
2013年04月13日 (土) | 編集 |
今日から、お世話になっている工房豆あじさんで10%OFFセールと猫グッズフェアが始まりました!!

前回10月でしたか。。。。10%OFFセールをしていましたが、今回は第2弾、しかも猫グッズフェアもやってしまうという豪華版だそうです。

あ~行きたいけどずっと仕事ですよ(--〆)

と言うことで、前回の様子を交えながらご紹介です。今回、お買い上げいただいた方(300円以上かな)に抽選で粗品がいただけるんです。前回わたくしもいただきましたわ(~o~)
編みぐるみ(だと思います)のストラップをいただいて、今、職場の鍵に付けているんですけど、これが丈夫で大きくて、ポケットの中でもすぐにわかると言う優れものなのです(*^_^*)とても、重宝しています。しかも、可愛いし~~~

粗品は、作家さんがそれぞれ持ち寄りなので、どんなものが当たるのか楽しみだし、ちょっと得した気分でいいですよね。

さて、作家としては、がんばって作品出さないといけないわけでして。。。。(^_^;)
今回まだ、出せていないんですけど、ひとまず猫グッズフェアに向けてこんなのを作ってみました。
2013041018530000.jpg
お魚とニャンコでございます。ストラップです。久々のトラさんです。これに鈴も付けましたよ!
今、他の作品も製作中です。お近くの方、良かったら工房豆あじさんに足を運んでみてくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
らえるちゃん4歳です
2013年04月09日 (火) | 編集 |
らえるちゃん4歳になりました(*^_^*)。お誕生日は4月4日に設定しているんですけど、ちょっと遅れましたね。ワクチン後、元気になりました。み~も元気に過ごしていますよ。

2013040909400000.jpg

ベランダで遊んでいましたよ。う~ん顔が恐い。。。昼間は目がね~恐くなるんですよね。
ところで、らえるの前にあるのはキャットニップです。やっと手に入れました!

葉っぱはレモンのような香りなんですね。らえるは全く興味ありません。もちろんみ~も。。。
キャットニップだよ~!!で、実験したところ、乾燥させるとスリスリし始めました。これはどうやら乾燥させて使うもののようです(^_^;)


さて、らえるが4歳と言うことは、姉妹猫のめいちゃんもお誕生日です(*^_^*)お互い今年も元気に過ごせるといいですね。
めいちゃんは夕霧さんの笑顔組で会えますよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワクチン接種です
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日、み~とらえるのワクチン接種をしてきました。毎年のことながら、緊張しますね。特に今年は、ちょっと理由あって5種を打ったので今後2,3日は注意が必要です。今のところ熱などは出てませんけどね。
昔、実家で飼っていたサモエドとキースホンドに5種から7種のワクチンに変えたときに体調を崩したのでやはり心配はありますがね(^_^;)

ま、大丈夫でしょう。ちなみに、サモエドは体弱いです。すぐにお腹壊します。キースホンドもサモエドほどではないですが、やはり体はそんなに強くはありませんでしたね。いつも体調管理は大変でした。

さて、そんな今年もワクチン接種の2匹。動物病院はと言うと、思ったより空いてましたね。これから狂犬病のワクチン接種で忙しくなるんでしょうね。その前に行かれて良かったです。
そういえば、狂犬病や登録証ってワンコの首輪に付けないといけないじゃないですか。でも、うちのワンコ、ひとまず毛に絡まるんですよ。そりゃもう大変でした。本犬も痛そうですしね。で、あまり付けなかったんです。←これ違法です(^_^;)

今は、地域ごとにデザイン変えたり、リボンにしたりと工夫されているそうです。これなら長毛さんも付けられるかも知れないですね。付けない、予防接種しない、登録しないは違法ですのでね、飼い主さんよろしくお願いします。大事な家族ですしね。それと、マダニ対策もよろしくお願いします。人間も亡くなるくらい強力ですから。。。。

さて、我が家のニャンコさん。こんなですよ。
2013040315230000.jpg
時間が経ったらこんなです。
2013040317080000.jpg
仲良し~頭ごっちんして寝ています。らえるの牙が~(>_<)
つうか牙わかりますかね~(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット