かまってあげられなくてごめんね~
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ここのところ、皆様のところに中々遊びにも行かれず、m(。-_-。)m スイマセーン
残業だのなんだので色々飛び回っておりまして(^_^.)休みの日にもボランティア行ったりなんだりで。。。

しかも、私、スマホデビューいたしました。アドレス変わったりしてもう大変です。使い方もなんとな~くわかってきました(^_^.)スマホ使い出すと面白いんですけど、その分、ニャンズたちはほったらかし~ゴメンナ・・<(。_。)>ゴロン<(   )>ンッ?<(゜_ ゜)>一回転シチャッタ(〃_〃)ゞ

落ち着くのはもう少し時間がかかりそうなので、もうちょっとだけ待っていてね。
2013051216510000.jpg
らえる:態度なら、もうおなか触らせてあげないんだからね
わかってます。ひとまず、残業しないで帰れるようがんばりますから~(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
すまん寝
2013年05月21日 (火) | 編集 |
今日はすごく珍しいことが!こんなのは今までなかったんです。では
2013051115500000.jpg
すまん寝初登場!み~もこうゆう寝方はあまりしません。角度を変えると
2013051115500001.jpg
完全に顔が埋まってます。この後、すごい息が荒くて苦しそうだったので起こしましたが(^_^.)
らえるのすまん寝初公開でした!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お寿司は難しい(>_<)
2013年05月12日 (日) | 編集 |
先日、和風総本家で本物そっくりに作る職人特集をやってまして。。。。今まで見て見ぬ振りをしていたお寿司に挑戦してみました(~o~)
早速、第1弾
2013051218220000.jpg
どう見ても牛肉????色合いが難しいです(>_<)第2弾へ


2013051218210000.jpg
う~ん、やっぱり牛肉???
誰か、上手なお寿司、マグロの赤味の作り方教えてください。
あっちなみに、マグロ作ってたんですよ~(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
我が家のルール?
2013年05月08日 (水) | 編集 |
我が家のニャンズは非常に仲がいい。
今までも猫を飼ってきたが、多頭飼いでこんなに仲がいいのは初めてだ。なので、日々いろいろな発見をするのだが。。。α~ (ー.ー") ンーー

2匹いるとそれなりのルールってものができるようで、家のニャンズにもルールがあるようなのである。例えば
2013050521390000.jpg
み~がちょっと遊びたいモードになっている。ただ、迷っているのでまだらえるは気づいていません。
2013050521390002.jpg
み~がやっぱり遊びたくてうりゃってやったところ。み~の攻撃は耳が多い。しかも舐める舐める( ̄~ ̄;)??
で、負けじとらえるも舐める。。。。まるでたくさん舐めたほうが勝ち!みたいな状態。
他にも戦うときは寝転がったほうが強いとか。。。多頭飼いってこんななんですかね??(´△`) ワカリマシェーン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ジャガイモジャガイモとしょうが
2013年05月03日 (金) | 編集 |
今日はちょっと遠くまでお出かけでした。車で約2時間くらいでしょうか。。。。
車とはいえ結構疲れるもんです(^_^.)

さて、3時頃に家に帰ってきたので、急遽、そのまま畑にジャガイモとしょうがを植えにいきました。家の畑はかなりいい加減にやっているんで、ジャガイモ切って、少し乾かして植えるだけです。そのために耕したりしないんで楽なんですよ~
こんなでも意外にできます。ジャガイモ。ただ、大きさとか、そうゆうの考えたらちゃんと畑作って耕してってやったほうがいいと思います(^_^.)

しょうがは去年からやり始めまして、あまり手もかからずに、虫もつかずにできるので今年も作ることにしました。何より、料理に使う機会も多くなり冷え性にも良いみたいです。この冬はしもやけがほとんどできませんでした!

そんなこんなでなんだか忙しい1日になりました。せっかくの休みだったのに留守番をしてもらっていた、み~とらえる。ごめんよ~m(__)m 今日は久々のうまうまで機嫌を直してもらいました(~o~)

2013043012250000.jpgらえる:わたちなおりませんので
2013041921230001.jpgみ~:ぼくはうまうまもらえれば良いですので

み~は大満足だったみたいです(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村