ペンマウス
2013年07月29日 (月) | 編集 |
各地で大雨の被害が出ているようですね。皆様ご注意ください。家のほうは今日も雨が降ったりやんだりですが、それほどひどくもなく、気温も上がらず過ごしやすいです。
ニャンズはぐっすり寝ていて遊んでもくれません(T_T)

そんな飼い主の暇つぶし~と言うことで、新しい玩具?を手に入れました。今までもPCで絵を描いていたんですが、マウスだとどうしても曲線が難しい。でも、やっぱり曲線があったほうが絵のバリエーションが増えるわけで。。。マウスで何とか描いていたんです。でもそれが結構ストレスに(^_^.)

だからと言って、ペンタブはなんだか難しそうだし、お値段もそれなりにするので手が出なかったんですよ~。遊びだしね。そんな時に偶然見つけたのがペンマウス。その名の通り、ペン型のマウスです。
これ、なかなかいい感じです。扱いはちょっと練習がいりますが、線の難しいところや曲線の時に使って、後は普段使っているタッチパネルやマウスで描くとすごい楽です。

少し慣れてきたので久々に絵を描いてみました(~o~)
お菓子の家


お菓子の家を見るにゃんこです。このにゃんこは大分前から描いていたんですが、PCではなかなかうまく描けなくて断念していたんです。これからちょっと絵を描くのが楽しくなりそうです(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
イヤホンジャック完成です
2013年07月24日 (水) | 編集 |
さて、前回紹介したイヤホンジャック、完成いたしました!
毎度、仕上げにニスを塗るんですが、なぜか今回テカテカになった気が。。。。

でも、まあいいかな~と思って、工房豆あじさん に納品して来ましたよ~(^^♪
出来上がりはこんな感じです
IMG_20130718_095613.jpg
全部で4つ作りました。フラッシュたいたから結構光ってます。
で、1つずつはこんな感じです。

IMG_20130718_095636.jpg  IMG_20130718_095653.jpg
模様を違えて2つずつ作りました。いかがでしょうか?
正直、イヤホンジャックには少し大きい感じもします。厚さもあるしね~

でも、これ以上小さくすると可愛さが半減してしまうので、ま、この大きさで許してください(^_^.)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
イヤホンジャックなんです
2013年07月18日 (木) | 編集 |
スマホにして約2ヶ月。やっとイヤホンジャックの必要性もわかり、材料も手に入ったので、試作を作りました。まずはいくつか作って、自分で使ってみて使い心地を確認します。

今回、物によって数時間で壊れてしまうものがありましたが、改良を重ね(^_^.)なんてほどのことはしていませんが、何とか納得のできるものができました。

で、やっと商品作りです。黒がいいな~と言う声があったので、今回は黒さんです。白いのは試作品です。
IMG_20130717_180648.jpg
IMG_20130717_153721.jpg
まだ、色塗り前です。こんな感じで只今制作中~~~~

どんな出来上がりになるかな(~o~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
コーヒーの効能
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ここのところむっちゃ暑いかったですね~
そのせいか、オーバーワークだったのか、軽い熱中症状態になりまして、ずっと頭痛に悩まされております。それに加え、夜中に蚊がいたりして睡眠不足になり。。。。(>_<)
もうだるいわ、頭が痛いわでやる気まったく無し!という状態です。なので、作品も作らず、ニ値段はャンズとも遊ばず。。。ま、ニャンズは暑いんでだらけて寝てるんで良いんですが。

ということで、ネタがありません。ニャンズネタもないので今日はこんなに違うんだ~!コーヒー編でもお届けしましょうか(^_^.)

コーヒー、我が家ではとてもなじみの深い飲み物です。好き嫌いはあると思いますが、我が家では旦那も飲むし、実家も結構飲んでいたので、今でも毎日飲んでいる飲み物の1つです。
さて、コーヒー、普通はスーパーで粉を購入すると思います。その方が安くて手軽だからです。家も初めはスーパーのコーヒーでした。それなりに美味しいですしね。

でもこの辺りではコーヒー豆専門店というのが何件かあります。喫茶店も多いし、ちょっと試してみようということで、コーヒー豆専門店で購入しました。実際味がまったく違います。お店で出てくるコーヒーのような感じで、コくがあるんです。その割りに渋みとか苦味があまり気にならない感じで、とても飲みやすいんです。

値段はちょっとお高いかな。でもポイントとか周辺のサービスを考えたら、スーパーで購入するのとさほど変わらないかも。

冷めてもおいしいコーヒー、実は、、なぜか、便通も良くなるのです。我が家だけかしら?なぜかはわからないんですが、それもあってやめられなくなりました(^_^.)

そんなネタ?って感じですけど、1度コーヒー豆専門店で買ってみるのも良いかもしれませんよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
暑い!!!!
2013年07月06日 (土) | 編集 |
tama:7/12締め切りの動物愛護法に関するパブリックコメントが環境省から意見募集されていますよ~


こんにちは、湿度に弱いtamaです。。。。本当蒸し暑くて。。。
今日はたまたま休みだったんで良かったんですけど、本当今から夏が怖いです。
こうなると、そろそろ夏の準備が必要ですね。皆さんはどうしていますか?我が家では、まず冷え冷えマットの類を出します。というか、使えるように綺麗にします(^_^.)
カーペット類を片付け、フローリングにします。後はすだれなんですが、今年はどうなるかな?旦那が緑のカーテンを作ろうとしているのでね(^_^.)

家は比較的風の通りが良いので、今の時間は結構窓を開けているだけで快適なんですが、日中はかなり厳しいです。昨年からベランダに人工芝を敷いているので、その分の照り返しや気温の急上昇は避けられるんですが、他にも何か良い方法があれば、教えてくださいね。

何せクーラーをかけない家なのでね。
IMG_20130704_082803 (1)
僕たちのためにお願いします  お願いしますなのです
ちなみに、ちゃんとニャンズの健康管理は行っていますよ(^_^.)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット